【マクロスデルタ】 「歌は兵器だったんだよ!!」

13 件のコメント :

公開日: 2016年8月14日日曜日 マクロス マクロス7 マクロスF マクロスデルタ











マクロスシリーズ】☚まとめたページ 
2016
8/15
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
歴代マクロスシリーズの解説をやるためにっ!
歌が兵器扱いされていますー!



(´・ω・`)……今作で、超広範を洗脳したり、超巨大ビームすら防御できるようになったじゃろ?
歌は最強なんじゃよ。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


 


※死の商人(´・ω・`)今まで、歌で解決できる大事件が発生したのは必然だったんだお






死の商人『人類はASS-1のテクノロジーを解析・修復すると共に自らも宇宙空間で戦闘可能な兵器を開発』

『そして西暦2009年。地球人類が初めて経験する異星人との接触。その結果地球人類は滅びの道を歩むかに思われました』



ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)初心者にも優しい解説だ


『しかしある者が人類を救ったのです。それが「歌」』

『歌声が文化を持たず戦うことしか知らなかったゼントラーディ達の精神に強い衝撃、ヤック・デカルチャーを与えたのです』


ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヤックデカルチャー



アラド『ミンメイ・アタック…』


ミラ『そんな話誰でも知っています!』



『銀河ネットでまたドラマにもなったしね』



『リン・ミンメイ物語…録画済み』




『当時それは単なるカルチャーショックと考えられていました。しかし本当にそうなのでしょうか?歌そのものに何らかの力があるのではないでしょうか?


その後もたびたび歌が重要な意味を持つ事件が起きています。人工知能型バーチャルアイドル、シャロン・アップルが自我に目覚め』


ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マクロスプラス

『その甘美な歌声で地球の首都マクロス・シティの人々を洗脳・支配しようとしたシャロン・アップル事件』



『西暦2045年にはマクロス7を中心とする移民船団が人間の生体エネルギーを吸収する謎の生命体の襲撃を受けました』


『この時歌を利用した特殊なユニット・サウンドフォースが編成されこれに対抗』


ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争なんてくだらねぇー!俺の歌をきけぇー!



ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(歌でエネルギーを大量発生させるネタは、さすがに不味いから、設定的になかった事にしなきゃ駄目だ)


ミラージュ『ファイヤーボンバー…』


『ああそうでした。確かあなたの祖父母はマクロス7の艦長と市長』

『そして叔母様はサウンドフォース・ファイヤーボンバーのメンバーでしたね。ミラージュ・ファリーナ・ジーナス中尉』




『そして8年前。バジュラ戦役』

ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最近設定だ。


『バジュラとはフォールド細菌をその体内に宿し共生することで無数の個体が超空間ネットワークを形成する集合生命体』

『西暦2059年。このバジュラとマクロスフロンティア船団が遭遇、交戦状態に入った』

『だがやがて同じフォールド細菌を体内に宿す者達の歌声に反応することが分かりコンタクトに成功』


『人類が高度な知的生命体であり敵ではないと理解したバジュラは争いを避け別次元の宇宙へと旅立っていった』



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
あの世界!マクロス7辺りで、歌で超膨大なエネルギーを発電できるって事が判明していてすごいですよねー!



(´・ω・`)……うむ、歌があれば補給要らずじゃな?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)歌でエネルギー資源問題すらも解決できる時点で、すげぇー!

13 件のコメント :

  1. 今のヒロイン「歌は元気!」

    プロトカルチャーノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)歌は兵器!


    今のヒロイン「」

    返信削除
    返信
    1. ジャイアン「歌が兵器ってどういうことだよ、パルメよう」

      削除
    2. しずか「バイオリンが兵器って、どういう事なの?」

      削除
  2. 初代マクロスは歌の物語というより単なる昼ドラだろw
    主人公の浮気とそれを乗り越えアイドルとして完成する物語
    なんかもう昼ドラの内容そのものじゃんw

    あと歌というより超音波は確かに兵器よね

    返信削除
    返信
    1. ジャイ○ン 俺の歌を聴けぇ!

      削除
    2. なおアニメ版だけ見るとミンメイがダメダメ役の模様。

      削除
    3. 劇場版だけ見た人はそう言う反応になるらしいね。
      自分はテレビ版しかみてないから、
      ミンメイはおじゃま虫のうざいだけの女の子。
      どこぞのストーカー艦長とか寝坊助陸上部長とか、
      電撃鬼娘よりはまだマシって程度のレベルだな。

      削除
    4. あれ、アニメ版だと、ミンメイがヒカルの告白にゴメンナサイして、いとこだかのマネージャーが好きだからってそっちに走ったんだよな。
      で、マネージャーについて行ったは良い物の没落して、やっぱりヒカルや!ってなって中尉とひっつきつつあるヒカルにストーカーしてたよな。
      あの没落してやっぱヒカルやって所に大爆笑した記憶があるわw

      削除
  3. まぁこれまでの戦積を顧みると歌は兵器だと思って軍事利用する奴がでてきてもしょうがないね
    ガンダムでもあのアクシズの光見てそれをおこなっとるガンダムという力を欲しがるやつとかでてくるからな

    返信削除
    返信
    1. そもそも7の時点で兵器扱いされてなかった?
      歌をきかせて分かり合おうなんて使い方じゃなくて
      歌をビームに変換して敵を追い払ったり攻撃してたような

      削除
    2. 当時、歌をエネルギーに変換するって話を聞いてバサラが即おもしろそうって同意したのにかなりびっくりした記憶がある
      そのあと案の定武器のように使われたのに文句を言わなかったので更に驚いた記憶がある

      削除
    3. バサラは武器が嫌いだったんじゃなくて、実弾兵器が嫌いなだけだったんじゃね?
      ビームとかのエネルギー兵器はOKなんだろw
      わかり合うってのも、あれだ……ビーム撃ち込んだ後、OHANASIってやつ?

      削除
  4. マクロス作品って確か、作中世界内の出来事を後年に描いた作中作って扱いじゃなかったっけ?
    少なくとも初代はそのはず
    いわば大河ドラマみたいなもん

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。