【進撃の巨人】「王家が独占していた光る石で、工場の稼働率が上がったぞ!」

13 件のコメント :

公開日: 2016年8月5日金曜日 管理人の文章 進撃の巨人





【進撃の巨人☚まとめたページ
キャラ別
「王家が独占していた光る石で、工場の稼働率が上がったぞ!」  2016
8/4
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
軍部が政権を握ってからっ!
産業チートができそうですー!
工場の24時間稼働が可能って事ですよねー!


(´・ω・`)でも、工業が発展する前に、人類が壊滅したら意味ないじゃろ?

工業の発展は、時間がかかるんじゃよ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軍事クーデターよ!
これからは軍部が政治するわー!


王・貴族(´・ω・`)そんなー!

兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)王家が独占していた光る石を、民衆に還元よー!
これで、工業地帯が明るくなった!


民衆(´・ω・`)やったー!
仕事が増えたー!


兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これで難民と、貧しい民衆を養いながら、産業チートできるぜ!


民衆(´・ω・`)町が明るくてらんらん♪


巨人(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうすぐ、壁の中は地獄になるって、以前から言ってるだろ!



民衆(´・ω・`)そんなー!?

13 件のコメント :

  1. 調査兵団(´・ω・`)薪を現地で採取しなくても良いから、兵站が楽になってお得よー。

    返信削除
  2. 王家が独占していた資源やエネルギー、技術を大量放出。
    産業チートで一時的に巨人を圧倒。

    だがしかし!!
    人類存続に関わるある問題が発生

    王家の生き残り(´・ω・`)
    我々が独占していた資源や技術を民間に這う出すれば、
    産業を発展させられて、巨人を殲滅できることは、分かっていた。
    しかし、それをあえてしなかったのは……という問題があったからだ。

    次は、君たちが苦しむ番だよ(ニヤリ)

    調査兵団(´・ω・`)

    …というオチになりそうな気がする(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)産業発展どころか


      (´・ω・`)王様一人いれば、外にいる巨人を殺しまくる事ができるっぽい

      削除
  3. そんな簡単に産業革命できないとここで散々いわれてるんだよな

    返信削除
  4. いくら独占していた技術や資源を解放したからといって
    技術者や知識層が増えるわけではないんだが
    ついでに難民が減るわけでもないのに
    まあ内政物ではないから仕方ないけどね

    返信削除
    返信
    1. >簡単に産業革命できない
      >技術者や知識層が

      なろう見てたら無理もない感想だが、進撃世界の場合これ作れるなら無い方がおかしいって物が非常に多い。
      立体起動作るのに有している技術力みると治金技術や工作機械とかも元々かなりの物だと思われる。
      そもそも工業地帯に大規模地下都市作れるんだから技術的にはとっくに産業革命突破してるんじゃ?

      削除
    2. 小型なのに人の移動に使えるボンベ、切れ味抜群で即交換可能な刃、謎技術のアンカー
      治金技術や工作機械に関しては余裕で第一次世界大戦期レベルは超えてる
      下手したら一部では第二次世界大戦~冷戦初期ぐらいの技術力ありそう

      削除
    3. あるといっても数はそろえられないんだよ
      あと技術者もね秘匿されていた=小数てことだよ
      工場だってほいほいと別のを作れるわけでもないし設計からやるんだからね
      発展が多少速まっても人的資源マンパワーが限られている上に
      資源も限られてるからやれる事なんて限られてるんだよ

      削除
    4. とはいえ、あの世界、マスケットや大砲を量産配備するには十分なだけの、技術者はいるからな・・・
      どうみても産業革命直前くらいの技術や技術的な人的資源はある。

      削除
  5. 光る石…放射能……ウラン鉱石かな?

    要するに巨人はゴジラの様に放射能汚染された人の末路の可能性?

    返信削除
    返信
    1. ムーミン谷の可能性もあるぞ

      削除
  6. 本来、王がリーダーとして政治を一手に引き受けてるからこそいる意味がある訳で。
    何の役にも立ってない王なんてぶっちゃけ不要だよね。

    (´・ω・`)と言うわけで王は排除よー

    返信削除
  7. 巨●んパルメ(´・ω・`)の金の玉×2か

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。