フランス人「オニギリ美味い!1個340円だけど美味しい!」

9 件のコメント :

公開日: 2016年8月3日水曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 芸術/美術







【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
★項目別  シリア難民も大問題中 ドイツ 世界の政治・政策ヨーロッパの政治
フランス人「オニギリ美味い!1個340円だけど美味しい!」 2016
8/1


(´・ω・`)解説
(´・ω・`) ポケモンGO流行中  




フランス人(´・ω・`)オニギリ美味しいー!日本の漫画やアニメで見てたけど、食べるの初めてー!
1個340円の価値があるわぁー!



・フランス人女性のコメント
「日本の漫画やアニメにおにぎりを食べるシーンがあるんですが、私はおにぎりを食べたことがないので、どんな味なのかまったくイメージできませんでした。

でも漫画のキャラクターが美味しそうに食べるから、すっごく食べたいと思っていました(笑)。いつも友達と「おにぎり食べてみたいよね」なんて話していたので、今日は夢が叶って嬉しいです」
・高額でも食べてみたい


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
圧倒的な需要の高さのおかげでっ!
オニギリが高値でも売れまくりですー!




(´・ω・`) ……オニギリが食えないとか……フランスは遅れているのう……




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
フランスを田舎扱いだなんて、そんなー!?





(´・ω・`ソース(´・ω・`)






2016年7月7~10日までパリで開催されている日本文化イベント「ジャパンエキスポ」では、複数のおにぎり販売業者が出店。たとえば飲食店「Momen’Tea」では、おにぎり1個が340円で販売されている。
基本的に2個セットで購入するフランス人が多く、おにぎり2個680円セットが凄まじい勢いで売れているのである。どうしてそんなに売れるのか? フランス人の女性客に話を聞いてみた。


 




ユリアン (´・ω・`)なんで、こんなに値段が高いんですか?
日本だと、1個50円くらいの値段ですよね?




ヤン (´・ω・`)……特別なイベントの場 + 需要の高さ + 漫画で見たことがある料理。
これらの組み合わせで、高く売れるのさ。
需要が、供給を遥かに上回っているんだよ。


メルカッツ (´・ω・`)(こんな単純な料理なのに、フランスでオニギリ文化が広まってない時点で……フランス人の口にあってないような……?)

 

9 件のコメント :

  1. おにぎり(´・ω・`)内政チート物でも大活躍さ。

    返信削除
    返信
    1. 真面目な話をすると、米を育てるには水が大量に必要だから、中近世ヨーロッパがモデルの異世界だと厳しいんじゃないかな。
      フィリピンとかタイ辺りが原産の植物だから、気温が低いと上手く育たないはずだし。
      もちろん魔法があったり水が豊富な世界ってことにすれば栽培は可能かもしらんけど、それなら主人公が手を出す前にすでに栽培してると思う。
      麦とは収穫倍率が違うからね。

      削除
    2. 日に当てて温めておいた石を、日暮れに田んぼへ入れて
      水温が下がり過ぎないようにするって方法でいけるかも?
      以前ヒマラヤでコシヒカリ育てる日本人が紹介されてた

      削除
    3. (´・ω・`)手間暇かかるけど、高級食材として売れば採算があってワンちゃんす……?

      削除
  2. フランス人の口に合っていないというより環境に合ってないのでは
    フランスの水だとそもそもお米がおいしく炊けないし

    返信削除
  3. 日本人だってクソ高いピザ食ってるし人のこと言えないよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ガ、ガストで399円のピザがあるから、ワ、ワンチャンス……

      削除
  4. フランスが都会だとかまだ言ってる奴がいるのか
    EU最大の農業国で、国土の大半が日本でいう田舎じゃぞ
    芸術の最先端だのは半分以上日本のマスコミがでっちあげたデタラメ
    あそこは兵器産業と食糧生産という国家安全保障の二本柱がつえーから先進国なんだよ

    大きな戦争でだいたい負けてるのは・・・まぁ・・・その、ね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。