【マクロスデルタ】 バジュラ「すまん、病原菌をお前らの銀河にばら撒いてもうたwww」第19話「Eternal Songs

8 件のコメント :

公開日: 2016年8月15日月曜日 マクロス マクロスF マクロスデルタ



マクロスシリーズ】☚まとめたページ 
マクロスデルタ】
バジュラ「すまん、病原菌をお前らの銀河にばら撒いてもうたwww」第19話「Eternal Songs
2016
8/15
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
今回のアニメの大騒動っ!
前作のマクロスFのバジュラが原因でしたー!


(´・ω・`)……懐かしいのう。
もう、8年前のネタになるんじゃなぁ



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



 
第19話「Eternal Songs」
ケイオス本部から派遣されてきた医療チームが美雲を医療船に隔離し、アラドたちには打つ手がない。そんな彼らの前に、とある人物が姿をあらわす。明かされる「歌」の力、それはヴァール症候群だけではなく、遥か時代をさかのぼるー




●全部、バジュラが悪い。
死の商人『バジュラが我々の時空を去った時その腸内に共生していたフォールド細菌の一部は銀河系内に残り自らをフォールドさせて新しい宿主に寄
生しました』


『その寄生先こそが人間。今度は腸内だけでなく一部は細胞核内にも。そしてそれが…』

『ヴァールシンドロームの始まり』


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

マキナ『ヴァールシンドロームとバジュラって関係があったの…?』



カナメ『まだ仮説の段階ってことで指揮官クラスにしか知らされてないけどね』



レイナ『情報差別』

死の商人『フォールド細菌は人間の強い感情を感じて増幅しテレパシーのように放出』

『寄生された人間は感情や思考を制御できず凶暴化してしまうと考えられます』

『そしてフォールド細菌に免疫を持つ者も同時に生まれてきました。それがあなた方ワルキューレのみなさん。フォールドレセプターの保有者というわけです』



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)菌の分際で、ワープできる時点でしゅごい。
 ベルガー『統合政府は公表していませんが全銀河でフォールドレセプターを持つ者達が増えています。だがその力の高い者と低い者がいるようです』




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マクロスFだけ理解していれば良い。つまりそういう事なのだ


『レセプター保有者がフォールド波を発生させる条件、それは生命反応が強く活性化していることつまりは命懸けの状態』

『命の危機に瀕しその精神が高まると生体フォールド波は特に高まり様々な実験の結果現在の所命懸けで歌うことが一番効果的であると』


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの火事場のクソ力だー!



●つまり、戦場の前線や、超寿命が短い種族が歌を歌えば最強になれるんです!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
最前線で歌を歌えば、最強すぎる歌パワーで、なんとかかんとか、だそうですー!



(´・ω・`)……戦場で歌を歌う展開が一番盛り上がるから、とんでもない設定がついてしまったのう。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、先生の寿命を短くして、歌手にすれば異世界最強って事ですよね?


(´・ω・`)!?!!!?

8 件のコメント :

  1. これって偶然バジュラが来訪してなかったらウィンダミアの戦略なりたってなかったってこと?なんかちょっと違和感を感じる設定だな
    プロトカルチャーの遺跡使ってるし、プロトカルチャーが人間種を作った時点で何か仕込んでたのかと思ってたんだけど

    返信削除
    返信
    1. 現時点で明かされている情報が正しいと信じる読者はミステリー作家の大好物。

      削除
  2. だんだん手段と目的が逆になってきてるな

    返信削除
  3. マクロスもそろそろ風呂敷(設定)の使いまわしが難しくなってきたな。
    毎回サイズを大きくして(前回設定を盛り込む)柄を変える(新しい敵役)とかやってればたたみようがなくなるのは納得だが。

    返信削除
  4. 単純に○○から数年後の世界、とかにせずにパラレル世界の話でも良いのにね。
    それなら設定も色々と変えられるだろうし

    返信削除
    返信
    1. マクロスは全作品パラレルだったような。史実をもとにした大河ドラマ的なものが各作品なので、デルタの設定は基本デルタのみ適用されると考えていいと思う。

      削除
  5. やっぱFがギリギリのラインだったな…

    返信削除
  6. 正直、この設定はえぇ…ですわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。