╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

機動戦士ガンダムUC 】 ブライト艦長「見ろ!これが俺の人望だ!」

7 件のコメント :

公開日: 2016年7月10日日曜日 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC










機動戦士ガンダム】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
ブライト艦長「見ろ!これが俺の人望だ!」
2016
7/8
 

ユリアン (`・ω・´)ブライト艦長の信用が鰻のぼりです。

ヤン (`・ω・´)……一年戦争をくぐり抜けて、その後の内紛も生き抜いてきた名鑑長だからね。
そりゃ、人望は高いよ。


メルカッツ
(`・ω・´)(命を預けられる艦長か……
それは希少な人材だな……うむ。
現実の艦隊戦を見ると、逃亡する艦艇が序盤から発生して、艦隊壊滅とか、よくあるだけに……)


(`・ω・´)


● ブライト艦長「おい!主人公!
ミネバ・ザビを救いにいってこい!
財団の奴らは、俺がなんとかする!」

ブライト『少し借りるぞ』

部下『おっと。地球で転ぶと怪我するぜ』

『分かってねえなぁ。この艦の艦長はあの人なんだよ』


(`・ω・´)通せんぼするぜぇ!ギャハハハハ!

主人公『オードリーが!?』

ブライト『間違いない。ガルダへの空中輸送の隙をついて袖付きのガランシェールが奪還作戦を決行する。彼らと共闘しろ』

『宇宙に上がって救援に来るネェル・アーガマと合流するんだ。それ以外に箱の鍵を謀略の手から遠ざける方法は…彼女を救う方法はない』


『やれるか?』


主人公『やります』

『私にできるのはここまでだ。かつてガンダムに乗った者達と同じく君もガンダムに選ばれたのだと思いたい』


『いつもそれは結果的に必然だった。よくも悪くも…だがな』

(`・ω・´)歴代の、ガンダムシリーズと付き合ってきた御仁でござる。

主人公『ブライト艦長…』

ブライト
『後は君次第だ。状況に潰されるな!』



●連邦軍「銃殺刑並の大罪だぁー!?」


ギレン(`・ω・´)ジオンで例えると!どのような人物なのだ!



シャア(`・ω・´)……人望がある艦隊の艦長……?
デラーズ?

7 件のコメント :

  1. 軍所属でありながら1年戦争時代から生存しているV作戦の英雄であり、全ての戦争で乗艦を無傷か小破で生還させている艦長であり、連邦軍内に色んなコネも持っているという名艦長。
    そのせいで連邦軍上層部からは疎まれてるけど。

    返信削除
    返信
    1. 先生、一年戦争時のホワイトベースだけはア・バオア・クーで沈みました。
      もちろん任務的には十二分な完遂で、ですが。

      削除
    2. ああ、そうか、最後まで航行可能の状態だったのはお禿様の小説版だったっけか。
      アニメ版はバズにやられて航行不可能になったので特攻&全員脱出したんだったか

      削除
    3. ブライト(´・ω・`)一年戦争の英雄!(キリッ

      連邦(´・ω・`)左遷な!連絡船いき!

      ブライト(´・ω・`)!?

      削除
    4. 一年戦争時のホワイトベースの最後は、アニメだと
      MS部隊を取り付かせるためにMS部隊や残存艦艇の1/3と共に進撃。
      唐突に現れてアホほど戦艦を落とし始めたシャアのジオングをアムロが押さえている間にア・バオア・クー地表に接近。
      (TV版だとここで、キャタピラを縦に高速回転させながら真横に地表をスライドするガンタンクが見られる。劇場版だとガンキャノン)
      対空ビームで左翼エンジンを打ち抜かれる。
      着艇寸前、右のエンジンを吹かす。
      右のエンジンをバズーカに打ち抜かれてコントロール不能。着艇。
      アムロの呼びかけに応じてクルー脱出後、ア・バオア・クーの各ブロックが爆発。ホワイトベースも炎に包まれる。

      結構感動した覚えがあるな。
      変なデザインだったけど、良い船だった。

      削除
    5. 英雄なのは分るけどそれとミネバの安全は直結しないよね
      上からの命令があったら引き渡さないとダメだし

      削除
    6. お前よく人から「空気読んでくれる?」って言われるだろ?
      ミストさんじゃあるまいしもう少し考えて発言してね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。