ポケモンGO「京都駅で珍しいポケモンGETだぜ!」バイト仲間(17)を連れ回したから摘発

6 件のコメント :

公開日: 2016年7月28日木曜日 ニュース ポケットモンスター 平成の歴史





《今期の大ニュースポケモンGO

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

ポケモンGO「京都駅で珍しいポケモンGETだぜ!」バイト仲間(17)を連れ回したから摘発
2016
7/27
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)          


犯人(21)(-ω-)珍しいポケモンを探しに、京都駅にGO!



バイト仲間(17)わーい!



警察(´・ω・ `)こらー!
親の同意なしで、未成年を深夜徘徊させるのは違法だぁー!
摘発ー!


犯人(21)(-ω-)そんなー!?
法律が融通きかない!?

署によると、女性は25日午前3時20分ごろ、京都市下京区の歩道上で、高校3年の女子生徒(17)が18歳未満と知りながら、保護者の同意なく、深夜に連れ回していたという。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
ポケモンGOをしてたら、ロケット団扱いされて大変ですー!




警察(´・ω・`)犯罪者GETだぜ!
ポケモンGOで点数稼ぎしてチートする!



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
そのネタを言うためだけに記事にしたなぁー!この人ー!







(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)      

  マートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」を一緒にするため女子高生を深夜に連れ回したとして、京都府警下京署は26日、府青少年健全育成条例違反(深夜外出の制限)の疑いで、京都市西京区の飲食店アルバイトの女性(21)を摘発したと発表した。容疑を認めており、同署は近日、女性を書類送検する予定。
同署によると、女性は25日午前3時20分ごろ、京都市下京区の歩道上で、高校3年の女子生徒(17)が18歳未満と知りながら、保護者の同意なく、深夜に連れ回していたという。
女性と女子高生は、同じ飲食店でアルバイト勤務する同僚で、24日に勤務中、「京都駅周辺に珍しいポケモンがいるから行こう」などと話し合い、勤務後の25日午前0時半ごろ、京都市西京区のファストフード店で待ち合わせた後、ミニバイクに乗って京都駅に向かったという。
同署によると、パトロール中の署員が、京都駅西側の交差点付近で停車したミニバイクにまたがり、スマホを使用していた2人を発見し、職務質問をしたことで発覚した。
   

ユリアン(´・ω・ `)青春の一ページが、なんか台無しだぁー!?



ヤン  (-ω-)つまり……ポプラン辺りが、私の同意なしにユリアンを連れ出して、士官学校近くのポテトを食べに行ったら……摘発されるって事か。
そりゃ大変だ。現実は難しい空間だね。




メルカッツ (´・ω・`) (なんで、こんな小さすぎる事件が、大規模ニュース扱いされているのか、私には意味がわからない……
取り上げる価値ないだろ……)

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`) なんでニュースになったのだろう

    返信削除
    返信
    1. 出る杭は打たれる、無意味なポケモンGO叩きなんだろうな

      削除
    2. ポケモンGOのせいで余計な治安維持コストが必要になってるからです(´・ω・`)

      ポケモントレーナーの皆様へ、高速道路で「じてんしゃ」は使えません―NEXCO西が注意
      http://internetcom.jp/201339/pokemon-go-and-highway

      高速道路からもお達しが出されました……これナイアンティック対応する能力無さそう。

      削除
    3. ポケモンGOは敵だってどっかの芸人もいってたやん
      TV局側からしたら視聴者を奪う敵だからね
      ちょっとでも関係あればすかさずマイナスイメージを植え込もうとしてんじゃないのかな
      錦糸公園の爆発だって特に言う必要のない「ポケモンGOで賑わっていた」って枕言葉をさっきのニュースで連呼してたしな

      削除
  2. なろうの教会と貴族 「な?ワイらが新技術広めようとするオリ主を、つぶそうとする訳が分かるやろ?」

    返信削除
  3. 「摘発」とは、悪事を暴いて公表すること

    起訴したとか取り調べたとかではなく、あえて摘発した
    書類送検前にわざわざ発表してニュースにさせたってことはつまり見せしめってこと

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。