ポケモンGO「大変だ!広島の原爆ドームがジムになってる!」ピ、ピカチュウ!

8 件のコメント :

公開日: 2016年7月29日金曜日 ニュース ポケットモンスター 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





《今期の大ニュースポケモンGO

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

ポケモンGO「大変だ!広島の原爆ドームがジムになってる!」ピ、ピカチュウ!
2016
7/27
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)          


ピカドン(-ω-)広島の原爆ドームでっ!
ピ、ピカチュウ!



広島(´・ω・ `)(´・ω・ `)名前がピカドンだと!?
そのネタはらめぇぇぇぇぇ!!!
もうすぐ慰霊の日なのぉぉ!

広島市は二十七日までに、スマートフォン向けのゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で、広島市中区の平和記念公園内にある原爆ドームや原爆の子の像付近が、ポケモン同士が対戦できる「ジム」などに設定されているとして、運営会社に八月六日の「原爆の日」までに設定を削除するよう要請した。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
原爆ドームをっ!ピカドンっていう名前のピカチュウが占拠してますー!
(ピカ=放射能)



(´・ω・`)二重に不謹慎すぎるネタだぁー!?
さすがに任天堂の評判が危ない!?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)      

  広島市は二十七日までに、スマートフォン向けのゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で、広島市中区の平和記念公園内にある原爆ドームや原爆の子の像付近が、ポケモン同士が対戦できる「ジム」などに設定されているとして、運営会社に八月六日の「原爆の日」までに設定を削除するよう要請した。
広島市によると、ゲーム配信以降、夜間に原爆ドーム周辺にスマホを持った約百人が集まり、「異様な雰囲気だ」と市民から苦情が相次いでいた。市は「原爆死没者の慰霊と世界平和を祈念する場所にふさわしくない」として、全ての設定の削除を要請した。
平和記念公園内ではキャラクターが表示されるほか、ジムやアイテムなどを入手できる「ポケストップ」も設定されている。
市は、公園内十カ所に日本語と英語の掲示で、歩きスマホをしないよう注意を呼び掛ける。

   

ユリアン(´・ω・ `)でも、地名にぴったりですよね。
ピカどん



ヤン  (-ω-)どういう場所なのか、すぐに理解できるもんね……
平和公園なら、事故るリスクが少なくなるし……


メルカッツ (´・ω・`) (逆に考えるんだ。
ピカチュウはレアモンスターだ。
安易に削除要請を出すよりも、宣伝して客引きをすれば良いのだ……
無料で宣伝できる方法だと考えたら、お得だろう?)  

8 件のコメント :

  1. アニメのサトシ(´・ω・`)初めて、ポケモンリーグの決勝戦まで勝ち進んだぜ!
    苦節20年!

    返信削除
  2. GOを日本人が運営してなさそうな事案ですね
    運営スタッフどんな構成になってるんだろう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じ、人件費掛かると思うから、きっとランダムだと思うんじゃよ。

      削除
  3. 運営会社はナイアテック、任天堂でない、あとは予想つくよね。

    返信削除
  4. 不謹慎だろ流石に。墓場のもそうだけど別の場所にずらして欲しい。
    運営どういう神経してるんだ?ルール守ってやってるけど、これはねーわ。

    返信削除
    返信
    1. オフパコ会と青姦とマルチ商法とカルト宗教の溜まり場に
      「不謹慎」はねーわ

      削除
    2. ポケモンGOプレイヤーはアレなやつ多いよね

      削除
  5. ポケモンが出現するだけならともかく、
    ジム設置とかって、
    営利目的のイベント実施する気が満々のような?
    施設の使用許可とか必要ないのか?
    なんて思うけど、必要ないんだろうな。
    その辺は弁護士だの法務担当が理屈付けてるよな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。