╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

朝日「おい!中国!仲裁裁判所の命令に従えや!」 キャラがぶれてる!?

6 件のコメント :

公開日: 2016年7月14日木曜日 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 朝日新聞 平成の歴史


リオ五輪 開催年







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

朝日「おい!中国!仲裁裁判所の命令に従えや!」
キャラがぶれてる!?
2016
7/13
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)         
仲裁裁判所(-ω-)おい!中国!
勝手に南シナ海を占領すんな!
命令に従えよ!



中国(´・ω・ `)そんなー!?
そんな命令には従わないアルー!




朝日新聞(-ω-)ふざけんな!
中国は法秩序を守れ!
武力で奪っておいて話し合いとか、傲慢すぎる!



オランダ・ハーグにある常設仲裁裁判所がきのう、南シナ海の問題について判決を下した。中国が唱えるこの海域での権利を認めないと結論づけた。


 中略

 中国政府は裁判に参加せず、判決に従わない旨を明言してきた。領有権を当然視する一方、こうした問題は当事者間で協議すべきだと主張した。
 しかし、そもそもフィリピンによる提訴は、ルソン島西方沖の岩礁の支配権を、中国が公船を繰り出して奪い取ったのがきっかけだ。実力を行使しておいて、当事者間で話し合おうというのは身勝手にすぎる。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)キャラがぶれてるー!?



(´・ω・`)朝日が正論じゃと……!?
一体、どういう事なんじゃっ……!?






(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)    

 

南シナ海判決 中国は法秩序を守れ
 国際法による秩序の発展に責任をもつ国になるのか、それとも秩序に挑戦する国か。中国の習近平(シーチンピン)政権は、その岐路にあることを自覚すべきである。
 オランダ・ハーグにある常設仲裁裁判所がきのう、南シナ海の問題について判決を下した。中国が唱えるこの海域での権利を認めないと結論づけた。
 国連海洋法条約にもとづく正当な司法手続きの結果である。自国に不利でも受け入れねばならない。それが国際社会の一員として当然の選択だ。
 裁判は3年前にフィリピンがおこしたもので、判決は、その訴えを全面的に認めた。
 中国が南シナ海の大半に歴史的権利をもつとの主張は無効であり、中国が支配する岩礁も海洋権益の基点にならないとした。さらに、裁判所が審理をしていた間にも岩礁の埋め立てを進めたことは、事態を悪化させたと非難している。
 中国政府は裁判に参加せず、判決に従わない旨を明言してきた。領有権を当然視する一方、こうした問題は当事者間で協議すべきだと主張した。
 しかし、そもそもフィリピンによる提訴は、ルソン島西方沖の岩礁の支配権を、中国が公船を繰り出して奪い取ったのがきっかけだ。実力を行使しておいて、当事者間で話し合おうというのは身勝手にすぎる。
   



ユリアン(´・ω・ `)提督!
朝日新聞がおかしいです!正論いってます!



ヤン  (-ω-)(この内容を英文にして拡散したら、朝日新聞とんでもない事になるんじゃ……?)



メルカッツ (´・ω・`)(どうしてこうなった) 

6 件のコメント :

  1. フィリピン(´・ω・`)おまえら(朝日新聞)は、前日まで中共寄りの報道してたやろ!
    結果出た途端に手の平返すな!
    そして明日辺りにまたアホナ記事を書くと思われ。

    返信削除
    返信
    1. いやほら、朝日は情勢が変わると一気に手のひら替えし
      の前科があるからさあ。
      そろそろ情勢の変化を悟ったってことなのかも?

      削除
    2. 中国(´・ω・`)つまり、俺が負け組だって……?

      削除
    3. まあ朝日だしどうせ深く考えてないからモーマンタイ!

      削除
    4. 様々な日中、日韓の問題を創作してきた朝日新聞だけにこれは何かの布石だと思う。多分、日中、日韓でとある島の領有権問題になった時、主張が一貫していると言いたいが為の一手。
       日本が損するケースのみを考えた思考法である。ホント困るよね。

      削除
    5. 国際的な機関が出した決定だからな、朝日はそういうのには媚びる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。