【内政チート】 「安定した税収が欲しい?塩を一定量、強制的に買わせればいいんじゃよ!」 軍事

9 件のコメント :

公開日: 2016年7月9日土曜日 技術開発の歴史 戦争 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

「安定した税収が欲しい?塩を一定量、強制的に買わせればいいんじゃよ!」 軍事
2016
7/5


 

ユリアン(´・ω・ `)専売制の極悪バージョンだ!?


ヤン (´・ω・`)……闇塩が流通しても、強制的に一定量を買わせれば、税収が安定するだろう?





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
火薬を量産したら、お金が足りませんー!
どうしましょうー!

(´・ω・`)なら、民衆から搾り取ればいいんじゃよ。
重税で無双する!
効率的な官僚機構を作るんじゃよ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?
役人の数を増やしまくるだと!?

(´・ω・`)塩を一定量。強制的に買わせる法律を作れば儲かるぞい。
塩の専売制は、国から見ればお得なんじゃよ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、悪魔かー!
アンタはぁー!
貧乏人は、塩を購入する金すら持ってませんよ!

(´・ω・`)そういう貧困層は、奴隷にすればええじゃろ?
これでスラム街を撲滅してチートするぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇー!
でも、奴隷をたくさん増やしても、労働市場が答えられませんよ!

(´・ω・`)昔なら、人がたくさん死ぬ仕事があるじゃろ?
炭鉱とか、船乗りとか、そこで人的資源を消費すればええんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、悪党め!
お前の方こそ、奴隷にしてやるー!
来い!オークに売り飛ばしてやるからな!


(´・ω・`)アッー!


--------------------------------------------------------------------------------

西欧の国々(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)税金どころか、そこらへんにいる若者を拉致って兵隊にするよー!
もちろん!病気にかかってすぐ死ぬ職場!
給料が払われない事が多々ある!


若者(´・ω・`)パルメよりもヒデェ!?
  メルカッツ(´・ω・`) (こんな政策……主人公陣営がやったら、マイナスイメージが広がってやばいな……


ユリアン(´・ω・ `)しゅ、主人公陣営には、無限に次々と新産業を起こすチート能力があるから無問題ですよ!提督!

9 件のコメント :

  1. 民衆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)税金を払うくらいなら!虎がいる荒野へ住む!

    国(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー!?

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ、世界には歴史的に民衆から税金をほとんど取らない政体も実在する。ほとんど税をとらないアジアの国とか、貿易利益がほとんどで民衆なんて邪魔なだけなアフリカとか。

      削除
  2. 暴政って大義名分失うからめんどくさいんよね
    それにものすごく流言に弱い
    一部人員いればどうにかなるって産業は近世までまず無いだろうし
    なんだかんだ言って暴動や内通
    体制側に嫌気のさした兵士や幹部の反乱とか頻発しそう
    それにそういう全ての情報を集め統括出来ないと正直どうにもならん気が
    もしどうにかなっても精神病むからよっぽど厚顔無恥出ないと出来ないかも

    だから政権(皇帝の地位)を奪うために三国志の猿術はその厚顔無恥さを純粋培養して皇帝にすべく傲岸さを疑似的に作りあげようとしたらしいけど単なるアホだと死に様が碌でも無いものになったしね

    また原罪半島の北の統治状況を目指すとしても国民が疲弊した状態で無いと
    上記のような反乱が多発するから絶対に産業関係は壊滅するだろうし
    まず間違いなくチートなんてのは出来ないとは思うよ

    なんにしろ内憂を増やし外患を自ら内に招きこむ真似ってのは
    周りがよっぽど愚かな国か駄弱でないときついんじゃないかなと

    返信削除
  3. 密売商人(マフィア)が巨大化して滅ぶ

    返信削除
  4. いつか来た道、唐

    返信削除
  5. まだ、良心的な方だな。
    税10割で農作物を全部徴収(次の作付用の種なども含めて)、そして有償で種を貸し付けるというのまでやってたのに比べれば。

    返信削除
  6. いったいどうやれば日本人のような社畜をつくれるのだろうか?
    現在の義務教育か?

    返信削除
    返信
    1. やっぱり遺伝じゃないの。
      結局負け続けて、どこから追い払われた負け犬集団の末裔が
      東に追われ追われて最後に逃げ込んだ吹きだまりが日本列島。
      この先は大洋でもうどこにも逃げる場所がない。
      喧嘩してると共倒れになるから、徹底的には争わない。
      お上には逆らわない、長いものには巻かれろ、人の顔色を窺う、
      周囲に合わせる、赤信号みんなで渡れば怖くない。
      出る杭は打たれる。
      などがどうしても習い性になる。

      削除
    2. >結局負け続けて、どこから追い払われた負け犬集団の末裔

      自虐史観もきわまれりだね
      大体、遺伝的に日本人は四方から集まっててしかも縄文時代から結構大規模な海洋貿易をしていた
      大洋を渡り行くのは負け犬の集まりの行動じゃないね
      どちらかというと冒険心がありすぎる奴らが集まった人たちだね
      (氷河に追われて南下したのを負けて追われたというのならその通りというしかないが)

      さらに人類は遺伝子を調べた限りでは数百人ぐらいまで減ったことがあるので国別の遺伝的差異は誤差レベルだよ

      こういうのは環境に理由を求めるのが理に適ってる
      日本のように地震津波火山台風という災害がいつ起こるかわからないと個人主義では最終的に死ぬしかない
      助け合うのが生き残り戦略として最も有利だっただけだね
      だから村八分が厳罰として通用するし、それを恐れて大樹によろうとするんだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。