╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 自衛隊「異世界辛いよぉ」ルーントルーパーズ

34 件のコメント :

公開日: 2016年7月9日土曜日 ネット小説 小説家になろう








小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ
自衛隊「異世界辛いよぉ」ルーントルーパーズ 2016
7/5


ユリアン  (´・ω・`)提督!
この作品の自衛隊が辛すぎです!



 
ヤン (ノ゜ω゜)ゲートと違って……補給できないもんね。異世界だとさ。

自衛隊(´・ω・`)艦隊と一緒に、異世界へ来ちゃった!
異世界の人々を虐殺から救うぞ!
飛来する隕石に、ミサイル攻撃ー!
帝国軍を大量虐殺ー!


異世界(ノ゜ω゜)おーい!
食料寄越せやー!


自衛隊(´・ω・`)うん!わかった!
人道支援する!



異世界(ノ゜ω゜)おうwwwありがとうなwwww異教徒wwww
お前らの支援は、全部、教会が横取りして、お前らの悪い噂流すわwwwww


自衛隊(´・ω・`)でも、限られた物資を、皆に配布してチートする!



異世界(ノ゜ω゜)ほぼ無償で、最強すぎる怪物どもと戦闘しろや!


自衛隊(´・ω・`)うん、わかった!
百円そこらの危険手当で頑張る!



異世界(ノ゜ω゜)おーい!自衛隊ー!
次は海に住む化け物と戦えやー!




自衛隊(´・ω・`)あ、危うく旗艦が沈むレベルの化け物だった……


異世界(ノ゜ω゜)おう!ありがとうな!



自衛隊(´・ω・`)(あと半年ぐらいで、燃料尽きて自滅しそう)

 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)本国の支援がない現代軍隊は、辛いよう



 
パルえもん (´・ω・`)ゲートと違って、弾薬を補給できないから、戦えば戦うほど詰んでいくもんね……

34 件のコメント :

  1. その昔、戦国自衛隊というお話があってだな……

    返信削除
    返信
    1. 戦国自衛隊は最初チートでおしつつ現地に馴染んでいこうとしたね

      削除
    2. 戦国自衛隊では、現地勢力をうまく手なずけて、
      戦争はもっぱらそいつらにやらせて、
      負けそうになったときだけ、現代兵器をカードとして投入する、
      というやり方でしたね。
      それから、兵器の現地生産もすすめていたし。

      (´・ω・`)この本の作者は、戦国自衛隊を
      先行事例として、よく研究するべきだったのでは?

      削除
  2. この作品は超頑張っても隕石の所までしか読めなかった
    胸糞に対するカタルシスの解放感が少なすぎて・・・
    でもまぁ、物資提供したら全て教会の手柄にされていて自衛隊はむしろ爪はじきにされていたってのはリアリティある日本人的な話だなとは思った

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー
      でも、気持ちは分かる。

      削除
    2. ルンパの前身の自衛隊漂流戦記は大分カタルシス寄りだったんだがねえ。
      箱庭のメイド達やバディのいた風景は面白かったけどルンパはそこが気に入らなくて読めなかった。

      削除
  3. アメリカ「どうして自分で食料を配らないんだ?どうして食料品に国旗をプリントしておかないんだ?」

    返信削除
  4. 自分らの歴史の過去の疑いが有る世界ならともかく、
    明確な異世界で帰れる見込みがないのなら、
    なるべく孤立していて自給自足できる土地を占領の一択だな。
    支配階級は老若男女皆殺しで税金安くする。
    それで万事OKじゃないけど、まあ事実上最善の策じゃない?

    返信削除
  5. ってか何で補給もできないのにあっちこっちいってまで
    支援してんの?自国ですらないのに
    派遣要請してくるなら手柄・名声表の部分は全部くれてやっても
    必要物資・資金ぐらいはしっかり請求しろよ…
    すり潰し・使い捨てが目に見えてるのにいいように踊らされてるって
    いったいどういうことよ

    返信削除
    返信
    1. ご都合が無い限り確実に未来が閉ざされた道だしな
      作者以下のバカしか存在出来ない典型なのだろう

      削除
    2. 人道支援以前に部下の安全だろう?
      現場指揮官何考えてんだって話になる罠

      削除
    3. 作者は当時高校生だったみたいだしその辺考えてなかったんじゃないの?
      舞台は異世界、現代兵器で無双してもおかしくない自衛隊の設定で見切り発車みたいな

      異世界行ってないけどジパングもいいと思うんだ(ボソッ

      削除
    4. 感想爛で誰もつっこまなかったの?

      削除
    5. いろいろ叩かれて、応援してくれた人に文句を言って、感想閉じてついにはなろうから作品消してさらに2chの自分のスレを荒らすような統失だからしかたない

      削除
    6. 見てきたけどこれ病院入らなアカン感じのやつやな

      削除
  6. ファンタジー世界を現代兵器で無双をしたかったが、題材が普通世界の自衛隊なので過激な行動ができず、補給や制約も多く、不都合が多くなった。カタルシスが弱め。
    実際、早期警戒衛星、レーダー他の支援がない単独運用のイージス艦で大質量の隕石を撃墜できるかは不明。

    返信削除
    返信
    1. つまり大日本帝国が現代まで続いてる世界観なり、
      早期に再軍備がなされた世界観とかの
      国軍が異世界に行くにすべきだったと。
      まあそこまで大きく歴史が変わってると、
      現用兵器そのままは使えないだろうけどね。
      それじゃあ作者的に意味がない、あるいは、
      読者も食いつきが悪いってことなのかな?
      となると米軍?

      削除
    2. 米軍だったら、まずは安定した立場を手に入れるために現地勢力つぶして傀儡政権樹立やろ。

      削除
    3. >現地勢力つぶして傀儡政権樹立やろ。
      現実的にはそれが正解じゃないのかなあ?
      少なくともかなり正答に近いと思う。
      混乱時の犠牲者と現地の支配者以外は誰も被害者いないし。
      孤立した米軍に潰され程度の文明レベルの政権じゃあ、
      米軍よりマシな可能性はかなり低い。
      なくなってもむしろ民衆のためじゃないのか?

      削除
    4. >米軍だったら…

      米軍が現地政権を潰して傀儡政権を建てて、
      それでうまくいった例があるのかね。
      その傀儡政権がうまく機能せずに、
      足をひっぱられるだけの話じゃ…(´・ω・`)

      ちなみに、日本軍の場合は、
      満州国という傀儡政権の成功事例があります。

      削除
    5. 日本っていう最高の成功例が有るじゃないですか。
      ドイツもまあ成功。
      もっとも人は成功からはなにも学ばないの実例で、
      その成功体験にとらわれて以後は失敗の連続だけど。

      削除
    6. 異世界は反米じゃないから大丈夫やろ。

      削除
  7. ここにあるような感想や指摘が大量に来たら、それが正しかろうがどうだろうがやめたくなるよね。

    返信削除
    返信
    1. この程度の指摘で辞めたくなるなら、やめちまえばいいんじゃね?
      自著内の指摘ですらそのザマになるなら、そりゃ作家に向いてないわ。

      削除
    2. ここでた感想・指摘って言われて当然のものだけじゃね?
      帰るあてもないのに
      補給できません、でも言われるがままに支援・退治依頼受けますじゃ
      いつか弾や燃料尽きて現代兵器って利点すら失いそうなんだし
      そりゃ疑問に思われたって仕方ないんじゃ…

      削除
    3. >この程度の指摘で辞めたくなるなら、やめちまえばいいんじゃね?

      こういう考えが主流では、面白い話を書けるけど繊細な人はどんどん淘汰されて、鈍感で筆が早いけど面白く無い◯先生のような方々が生き残る進化の過程。

      削除
    4. 無条件でチヤホヤされないと生きていけない作家なんて淘汰されて当然。
      それか、感想一切書き込めないチラシの裏で書け。

      そも、何かを題材にすると当然、その何かに思い入れがあったり一家言あったりする人間に突っ込まれるのは当たり前。
      だいたい、繊細じゃない作家は面白くない作品しか書かないみたいな断定してる段階で、その進化論も怪しい。

      削除
    5. >補給できません、でも言われるがままに支援・退治依頼受けますじゃ
      いつか弾や燃料尽きて現代兵器って利点すら失いそうなんだし

      読めばわかる。
      マァ、清く正しい自衛隊過ぎる感も有るが、帰還の当てをたどって行く過程で虚仮にされたりお人よし発揮しすぎとも思ったが、帰還の手がかりが段階的に見つかるなら分らんでもないかな。

      削除
    6. 帰還の当てって程の情報の交換あったっけな?いや書籍持ってないから知らんけど

      削除
    7. >この程度の指摘で辞めたくなるなら、やめちまえばいいんじゃね?

      怖すぎ。こうやってどれだけ作家が消えてったんだろう。

      削除
    8. >怖すぎ。こうやってどれだけ作家が消えてったんだろう。

      消えればいいんじゃね?
      何でも好き放題書く。マンセー以外の突っ込みはするな。
      なんて特権意識バリバリの甘えん坊なんて。

      ぶっちゃけ、金正日の映画撮影スタイルだろ、それ。

      多種の題材、実在の組織、著作権ホルダーの居る著作物の使用、なんて土台で創作すれば、作中矛盾を突っ込まれたり、ディスればクレームの一つだって飛んで着て当たり前。
      一切聞きたくなきゃ、マジでチラシの裏や閲覧の未設定のブログで始めれば良いだけのこと。
      人に何も言われたくないなら人との関わり合いを絶て。
      にもかかわらず、マンセーは欲しい、でも
      『ここにあるような感想や指摘が大量に来たら、それが正しかろうがどうだろうがやめたくなるよね。』
      とかきたもんだ。
      この台詞が書かれた段階で、ぶっちゃけ対した突っ込みも入っちゃ居るまい。常軌を逸したヘイトや殺人予告が書き込まれたわけでもなし。
      にもかかわらず、やめるだへったくれときたもんだ。
      30度のお湯で、熱湯だー死ぬ-、とか喚いてるに等しい大げさっぷり。
      このレベルでその反応なら、そりゃ消えた方が本人のためさ。

      削除
    9. これが宿題として提出された小学生の作文なら
      教育上ガチで批判批評する事への否を主張するのも吝かじゃないんだけどなぁ

      出版して市場に有料で出しているものに「批判批評すんな」は通らないってw

      政治家の政策を誉めても良いが批判するな
      製造業の商品の良し悪しを比べるな
      とか言ってるようなもんだわ

      削除
  8. >帰還の当てって程の情報の交換あったっけな?

    ゴメン、そういやハッキリしたの神視点からだった・・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。