╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

沖ノ島「やべえ!島扱いされない可能性がある!」

6 件のコメント :

公開日: 2016年7月14日木曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史


リオ五輪 開催年







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

沖ノ島「やべえ!島扱いされない可能性がある!」
2016
7/13
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)         

(-ω-)おい!日本!
沖ノ島!人が住めない岩やんけ!
無効や!無効!領海破棄しろ!



日本(´・ω・ `)そんなー!?
昔は島だったの!
水没しそうになっているから!
護岸工事して守ってるの!



(-ω-)ふざけんな!



日本(´・ω・ `)そ、そんな事いったら!
オランダなんて国土の大部分が、海の下だろ!?
あれはどうなるんだよ!



今回の判決の法的拘束力は当事国のフィリピンと中国にしか及ばない。ただ、日本政府は「今後他国から仲裁裁判に訴えられる可能性もあり、深刻だ」(政府関係者)と見ている。中国は沖ノ鳥島を「岩」だと主張し、韓国も同調している。
 国連海洋法条約では、沿岸から200カイリの排他的経済水域(EEZ)が認められる島を「満潮時においても水面上にあるもの」などと定義している。一方で、「人間の居住または独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域または大陸棚を有しない」と記されている
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)沖の島大丈夫ですか?





(´・ω・`)国連が認めておる島じゃから、ワンチャンスじゃよ。
ワンチャンス。








(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)    

 

 日本政府は、12日の仲裁裁判判決が、中国やフィリピンの兵士らが居住する南沙諸島に島はないと認定したことについて、日本の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)などの扱いにも将来的に影響を及ぼす可能性があると見て、判決文を詳細に検討している。
 同様の島を領有する各国にも判決は影響を与えそうだ。
 今回の判決の法的拘束力は当事国のフィリピンと中国にしか及ばない。ただ、日本政府は「今後他国から仲裁裁判に訴えられる可能性もあり、深刻だ」(政府関係者)と見ている。中国は沖ノ鳥島を「岩」だと主張し、韓国も同調している。
 国連海洋法条約では、沿岸から200カイリの排他的経済水域(EEZ)が認められる島を「満潮時においても水面上にあるもの」などと定義している。一方で、「人間の居住または独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域または大陸棚を有しない」と記されている
   



>一方で、「人間の居住または独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域または大陸棚を有しない」と記されている


ユリアン(´・ω・ `)大変だぁー!?


ヤン  (-ω-)現代だと……沖ノ島、人が住めない岩だもんね……



メルカッツ (´・ω・`)(うむ……無人島のほとんどが岩扱いになりそうだな……この定義だと) 

6 件のコメント :

  1. 沖ノ鳥島「灯台を設置すればワンチャンス」

    返信削除
  2. 満潮時でも水没しないし付近で漁業や気象観測などの経済活動が行われており
    関係者の常駐も行われている
    立派な島です
    サイズは無関係

    返信削除
  3. これ薮蛇だと思うんだけどな。
    スプラトリー諸島は元々水没する地域だし
    そういう主張が通ると領土では無くなるんじゃね?

    返信削除
  4. 確かに、元々"島"ではなく"岩"と裁定されたスプラトリー諸島を埋め立てて領土にできるなら
    元々"島"な沖の鳥島を埋め立ててしまっても誰にも文句はつけられないはず

    返信削除
  5. 太平洋にぽつんと存在して日本がEEZを主張してもどの国の利益も侵害しないのに
    いったい何を仲裁裁判に訴えるというのか。
    嫌がらせ訴訟を受け付ける場所じゃないぞ。

    返信削除
  6. お金が沢山有れば中国みたいに埋め立てて基地作れるのに、貧乏は辛いね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。