╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「助けてぇー!インドネシアが次々と俺の漁船を爆破するの!」

6 件のコメント :

公開日: 2016年7月30日土曜日 インドネシアの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース 東南アジアの歴史








東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪 世界の政治・政策●東アジアの政治
中国「助けてぇー!インドネシアが次々と俺の漁船を爆破するの!」
2016
7/30

(´・ω・ `) 解説(-ω-)   

中国(´・ω・ `)皆の海は、俺の海。俺の海は俺の海なのだ。OK?。
インドネシアの海を荒らして、魚さんを乱獲チートする!



インドネシア(-ω-)  (-ω-) 遊びでやってんじゃないんだよぉー!
違法操業する漁船は全部爆破よー!




中国(´・ω・ `)そ、そんなぁー!?俺が怖くないの!?
どうして爆破するの!?

「遊びでやってるんじゃない」そう語るスシ大臣の背後で、中国船が次々と爆破されていく。
こっぱみじんとはまさにこのことだ。清々しいまでの爆発っぷりは、どこか胸のすく思いがする。周辺国へ強圧的な態度で
臨んでいる中国も、これには少々面食らっている様子で抗議のトーンも小さい。実に痛快ではないか
  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
漁船をガチで爆破して、大宣伝してますー!
インドネシアが凄い強い外交ですー!





(´・ω・`)しかも、大臣の名前がスシとな!?
海洋問題にぴったりの名前じゃな!



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)気になる所はそこか!?






(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)



中国の海洋進出について、国際仲裁裁判で中国の主張が全否定されるなど、世界から厳しい目が向けられている。
特にインドネシアでは、スシ・プジアストゥティ海洋水産大臣が、拿捕した違法中国船を次々と爆破し脚光を浴びている。
スシ大臣の姿は、まるで人気マンガの登場人物のようだ。
「遊びでやってるんじゃない」そう語るスシ大臣の背後で、中国船が次々と爆破されていく。
こっぱみじんとはまさにこのことだ。清々しいまでの爆発っぷりは、どこか胸のすく思いがする。周辺国へ強圧的な態度で
臨んでいる中国も、これには少々面食らっている様子で抗議のトーンも小さい。実に痛快ではないか。
スシ大臣の経歴を調べると、予想以上に豪快な人物だった。

裕福な家庭に生まれ、優秀な成績で名門高校へ進学したスシ氏。しかし、退屈な学生生活に嫌気がさし、高校を中退して
魚河岸の世界に飛び込む。海の男たちと対等に渡り合いながら、水産工場を立ち上げロブスターの輸出で頭角を現した。
なお、この時に日本との取引も多く経験したようで、現在に至るまで知日派の要人とされている。そして2014年、行政改革を
目指すジョコ・ウィドド大統領の就任により、海洋水産大臣に任命された。
(中略)
そういえば日本では民主党政権時代、海上保安庁の船に体当たりしてきた違法中国船に対し、毅然とした対応をとることが
できなかった。スシ大臣の凛々しい姿を見ていると、日本はもうあのような失敗を繰り返してはいけないとそう強く感じる。


● ユリアン (-ω-)これ、中国の人口を削減しないと、解決できない問題ですよね……
近くの海で、魚を乱獲しすぎて、わざわざインドネシアで違法操業やっている訳でしょう?




ヤン(´・ω・`)ほ、ほら、遊牧民族と同じで、略奪を阻止して撃退しまくれば、海を荒らす漁船が減るし、ワンチャンスだよ、ユリアン。
漁船もなんだかんだ言って高いしね。




●メルカッツ (-ω-)(海で漁船を爆破という事は……海が汚染されていないか?
それとも爆破した漁船を、魚の巣として運用するつもりなのだろうか?)

6 件のコメント :

  1. 中国人という最大の汚染物質を排除するためだ
    これは作戦行動における致し方ない犠牲
    コラテラルダメージということだよ

    返信削除
    返信
    1. 中国の漁民(´・ω・`)そんなー!
      これじゃ、違法操業できないー!
      そうだ!南シナ海で操業しよう!


      (´・ω・`)ASEAN諸国全部が、海の利権を守るために頑張ったら、ワンチャンス……?

      削除
  2. 絶対文句出るだろうけど日本もこのぐらい派手に抗議したほうがいい

    返信削除
  3. まあ、面倒な相手が殴ってきてはじめて言う事を聞くのが国って者だから。
    聞かずに殴り返す可能性もあるから、相手を怪我させるだけの実力は必須だけど。

    返信削除
  4. 違法中国船のとってきたものは買わないって態度を
    日本側はとれないもんかね

    返信削除
  5. そもそも漁船(漁船とは言ってない)の可能性も出てくるし
    残当としか言えない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。