メルカッツ「助けて!門閥貴族連合っていう陣営が、とんでもないブラック企業なの!」

11 件のコメント :

公開日: 2016年7月19日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説


銀河英雄伝説】まとめ




  1. メルカッツ
    「十分な資金と戦力と物資に立派な根拠地も存在して」
    「総司令官に任命されるのですが、唯一の欠点は」
    「スポンサーが我がままである、というのが玉に傷」
    「こんなところですが、勤めてみませんか?」

    シュナイダー
    「提督……自虐ネタは止めましょう」
    返信削除
    返信
    1. 門閥貴族(´・ω・`)←部下です、お前のいう事には従わん!


      メルカッツ(´・ω・`)


      理屈倒れ(´・ω・`)私がいるから任せなさい

      メルカッツ(´・ω・`)

      オフレッサー(´・ω・`)陸戦は俺に任せろ!

      メルカッツ(´・ω・`)
      削除
    2. アンドリュー・パルメ(´・ω・`)

      ロボス元帥、帝国本土侵攻作戦は、一年延期しましょう。
      帝国の情勢を分析したところ、
      皇帝のフリードリヒ四世は、2、3ヶ月後に死亡し、
      その後は皇位継承問題がこじれて、内戦に発展します。
      おそらく帝国は、ラインハルト陣営と
      ブラウンシュバイク陣営の二つに分かれるでしょう。
      (アンドリュー・パルメ(´・ω・`)は原作知識ありだから、
      確信もって言える)
      そのとき、我々はブラウンシュバイク陣営を支援するために、
      出兵するべきです。
      そうすれば、戦いは膠着状態となり、帝国は二つに分裂します。
      今作戦を行うよりも、帝国が内戦状態になってから
      行うほうが、絶対に楽ですよ!!

      ↓ 結果

      アンドリュー・パルメ(´・ω・`)メルカッツ提督!!援軍に来ました!!

      メルカッツ(´・ω・`)
      削除
    3. 門閥貴族(´・ω・`)叛徒の手を借りるとはっ!
      恥を知れメルカッツ!

      ターン!

      メルカッツ(´・ω・`)←死亡

      アンドリュー・パルメ(´・ω・`)あ……信
      削除
    4. …というわけで、パルメさん(´・ω・`)が
      アンドリュー・フォークに転生した場合にやることは、
      ロボス元帥を説得して、帝国本土侵攻作戦を延期してもらって、
      帝国が内戦状態になったタイミングで出兵することですよ。
      そうすれば、帝国を分裂と弱体化することができる。
      削除
    5. >ロボス元帥を説得して、帝国本土侵攻作戦を延期してもらって

      選挙が絡んでるから、よほど上手く纏めないと同盟首脳陣の方が先に分裂しちまうんじゃね?
      削除

キャラ別 ヤン・ウェンリー
メルカッツ「助けて!門閥貴族連合っていう陣営が、とんでもないブラック企業なの!」 2016
6/17
 
メルカッツ「助けて!
統率が取れない軍隊とかっ!
ただの烏合の衆だからっ!」


兵士「仲間殺しをする貴族と一緒に戦えるか!」


貴族「なぜ、メルカッツは戦わぬのだ!
もういい!俺達で勝手に出撃するぞ!」

★ユリアン(´・ω・`) ヤン提督なら……どうやって統率します?
門閥貴族連合。




●ヤン(´・ω・`)……軍規をに従わない奴を次々と銃殺すればワンチャンスさ。
そうすれば皆が恐怖して従ってくれるよ。


▼メルカッツ(´・ω・`)(いや……そんな事したらスポンサーが激怒して、私を銃殺刑にしそうなのだが……?)

11 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「どうやっても詰んでた事が良く分った……」

    シュナイダー
    「て、提督! お気を確かに!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)早めに退職届を出せば、ワンチャンス

      削除
    2. なに?退官するとな?
      わしの元では働けぬと?
      帰り道には気を付けるのだな。
      ふむ、あと貴公には家族がいたな・・・。

      ターン!<ウィリバルト(提督)さん♡>
      ターン!
      ターン!<メルカッツ家滅亡>


      削除
    3. 確か作中でも就任しないのなら家族がどうなってもいいのか?
      みたいな事は言われてた気がする。

      削除
    4. メルカッツ「グレゴール・フォン・ミュッケンベルガーみたいに、早めに退職すればよかった……」

      削除
  2. 仮にまともな奴らでも
    軍隊みたいにピラミッド構造ではなく、
    血縁や利害による網の目構造だから統制しずらい。

    返信削除
  3. アンドリュー・パルメに転生してもアンドリュー・フォークと同じ位置に付くまでが大変そうだな、スタート地点の士官学校ですら超チート集団の中でトップをとる所からして無理ゲーだしその後はきっともっと大変

    返信削除
    返信
    1. 自分が転生したら士官学校に合格できないと
      100%(気分的には1000%)の自信を持って言える。
      おそらく徴兵されて、どんくさい新兵として虐められるだろう。
      戦死する前に自殺か虐め殺されるかもね。
      絶対に転生したい社会じゃない。
      中世よりはマシかもしれないが。
      だからフォークは滅茶苦茶優秀なんだけどさ、
      器以上ことをやろうとしちゃったんだよね。
      某貧乏架空戦記の某参謀大佐みたいに、
      自己防衛能力だけ以上に高いのもいるけど。

      削除
    2. >アンドリュー・パルメに転生しても
      >アンドリュー・フォークと同じ位置に付くまでが大変そうだな

      まともに考えればその通りなんだけど、
      パルメさん(´・ω・`)がアンドリュー・フォークに
      転生したら、どうなるか、
      というのを考察するのが面白いんだから、
      そこらへんは、いわゆる「主人公補正」で
      どうにかなったものとするw

      それから、エリートというのは、
      自分にできることとできないことをはっきり区別して、
      できないことには絶対に手をださない。冒険はしない。
      だから、アンドリュー・フォークは
      エリート失格だな (´・ω・`)

      削除
  4. フジリュー版フレーゲル男爵が貴族は毒殺なんて当然でなんていって
    当たり前と受け入れている感じで、貴族の馬鹿男爵じゃないかなってかんじだったけど

    その後の原作の流れを見ると、要するに戦って死ぬこともあるということがよくわかっていなかったんじゃないかな
    船が沈めば宇宙で死ぬということがリアリティとして理解できていなかったのではないかと
    そもそもフレーゲルはブラウンシュバイク公爵の甥っ子で可愛がられてる立場だけど、爵位は男爵で毒をもって殺して何かを奪い取るというメリットがあまりない立場だしな・・・
    宰相とかみたいな位階が上の方に行くと毒殺暗殺は普通にいつでもありうるけど

    クロプシュトックの爆弾テロで貴族が何十人かぶっ殺されてるのに死の恐怖はあまり伝わらなかったと見える


    帝国は一時期は軍人=貴族で回していたけど、過去の貴族皆殺しな戦でイモ洗いのように殺したからそのあたりの心構えとかが失伝してしまったのかも
    だから軍人として優秀なメルカッツの言うことを1から10まで聞いておけばまあ大丈夫。生きて帰れる。自分たち貴族は戦争は素人的な考えがなかったのだと

    たぶんラインハルトがいなかったら馬鹿貴族指揮官で泥沼な潰しあい内戦が数十年だらだら続いて帝国はぼろぼろになったのかも
    で、ある程度弱ったところを見計らって地球教がどちらかのトップを暗殺して美味しい所をもっていくと

    めでたしめでたし






    返信削除
    返信
    1. >たぶんラインハルトがいなかったら
      >馬鹿貴族指揮官で泥沼な潰しあい内戦が
      >数十年だらだら続いて帝国はぼろぼろになったのかも

      アンドリュー・パルメ(´・ω・`)
      帝国の内戦を膠着状態にして、
      おいしいところは同盟がいただく。
      地球教にはやらん!!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。