アルスラーン「これが私の人望だ!追放されても有能な奴らはついてくる!」 第3話 征馬孤影

8 件のコメント :

公開日: 2016年7月21日木曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章





アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
キャラ別  エトワール主人公+パルス国
アルスラーン「これが私の人望だ!追放されても有能な奴らはついてくる!」
第3話 征馬孤影  
2016
7/21

ユリアン(´・ω・`)見てください!
提督以下の人望です!
たったの7人!




ヤン (´・ω・`)……いや、うん、そうだね(国が滅亡しても、各地から兵士を集めて大軍を編成できる人

 
第3話 征馬孤影   ※(´・ω・`)





●アルスラーン「追放された!
絶望した!
兵一人もいないのにっ!海の利権を抑えて、兵士5万を集めるの無理!」



●臣下「「軍隊を突破して!ここにきました!」」
[ ダリューン ]
殿下ァァァァ!!!



アルスラーン「…ダリューン!ナルサス!エラム!ファランギース!アルフリード!ギーヴ!ジャスワント!   ※(´・ω・`)ワシなら、誰かの名前を忘れるギャグ展開入れそうな場面




[ ダリューン ]
殿下。我ら殿下のお叱りも国王陛下のお怒りも覚悟のうえで…どうぞ、お供させて頂きたく存じます

アルスラーン「もともと私が兵を挙げた時、いてくれたのはお主たちだけだ


   ※(´・ω・`)鳥肌がたつ良い場面。
最初に駆けつけたのが鳥だけに(ダジャレ



お咎めになっても無駄でございます

アルスラーン「お主たちを咎めたりするものか。
そんな不遜なことをしては、それこそ神々が罰を下されよう

よく来てくれた。
本当に、よく来てくれた!


●アルスラーン「5万人に匹敵する兵力が集まりました!
ダリューンとナルサスです!」


アンドラゴラス「ふぁっ!?」


メルカッツ(´・ω・`)つまり……これがヤン提督並の人望だったら……?

ユリアン(´・ω・`)ペシャワール城塞の兵士達が脱走して、一緒に付いてきます。



メルカッツ(´・ω・`)(それはそれで……補給が困難すぎて、問題事が起きるな……港町に着くのも一苦労だ)

8 件のコメント :

  1. というか普通にアンゴラゴラスぶっ殺してから偽物でしたと発表すれば。

    返信削除
    返信
    1. 読者(´・ω・`)主人公がそんな事をするはずがない!キャラがぶれてる!

      (´・ω・`)本当の敵は、世界の外にいるのだっ……!

      削除
    2. ホント、権力を持ってる無能な味方ほど始末の悪い敵は居ない。
      フォークとか、某貧乏架空戦記のK参謀大佐とか。

      削除
    3. 敵しかいないルシタニアから単身逃げてきたアンドラゴラスを暗殺するのは無理だろ。
      パルスは何気に絶対王政なので正面から対立すれば、処刑されておしまい。ペシャワール城塞の兵士達は王太子に従ってるのであって、アルスラーン個人に従ってるわけじゃないから。

      削除
  2. メルカッツ
    「私は艦一隻とはいえ、卿を含めついて来てくれた部下達に」
    「感謝をしないといけないな」

    シュナイダー
    「勿体無いお言葉です、提督」

    返信削除
    返信
    1. ナルサス(´・ω・`)戦艦一隻か……(数千人?)
      すごい人望だ……

      削除
    2. あの場合、帝国に残りたいって兵士がいた場合どうなったんだろう?

      削除
  3.  えっ?仮にも王族を追放?するわけなじゃん。
    血を残されたら厄介だし、残さずともそれを詐称される可能性もある。
     良くて幽閉、病気療養名目で幽閉。
    もしくは失意の自刃・服毒自殺、事故死、病死。(という名の処刑)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。