╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

自衛隊「水槽の中で訓練中、空気を送る装置で窒素を送られて2人死亡」

3 件のコメント :

公開日: 2016年7月4日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

自衛隊「水槽の中で訓練中、空気を送る装置で窒素を送られて2人死亡」
2016
7/2
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)    



自衛隊(-ω-)空気漏れがないかどうか、装置に、窒素ガスを入れてチェックーよー。




自衛官(´・ω・ `)水槽の中で訓練よー


自衛隊(-ω-)あ!その道具!
ガスが残っているの!


自衛官(´・ω・ `)×2 即死






水槽の中で訓練中の海自隊員2名、空気が送られてくるはずのところ窒素ガスが送られてきて低酸素血症で死ぬ
海上自衛隊潜水医学実験隊(神奈川県横須賀市)で2014年5月、訓練水槽(深さ約11メートル)に入った男性隊員2人が死亡した事故で、
同隊事故調査班は28日、潜水者に空気を送る装置の整備ミスが事故原因だったと発表した。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
悲しい事故ですー!



(´・ω・`)ヒューマンエラーは怖いのう
ホウレンソウが上手く機能してなかったんじゃな。
まぁ、窒素ガスで、毎回、空気漏れをチェックしてたら、いずれこういう事になるのも当たり前な気がするのう。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
 







(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)  

 
海自横須賀地方警務隊は同日、装置から定期検査で使用された窒素のガス抜きを怠った結果、
2人を死亡させたとして、40歳代の男性1等海曹を業務上過失致死容疑で横浜地検横須賀支部に書類送検した。
同班の発表によると、事故は14年5月23日に発生。潜水訓練前の準備をしていた2等海尉(47)が水槽内で意識を失い、
2尉を救出しようとした海曹長(50)も意識不明となった。2人とも水槽の外にあるタンクから管を通して空気が供給される潜水具を着用していたが、
2尉は翌24日、海曹長は同年6月19日に死亡した。死因はいずれも低酸素血症だった。
事故当日はタンクや管など装置の定期検査日で、専門業者が管に窒素ガスを注入するなどして空気漏れをチェックした。
終了後、検査の主任監督官だった1曹がガスを抜く作業をしたが、管が結露したため中断し、注意喚起しないまま放置。
それを知らずに2人が潜水具を使い、管に残留していたガスを吸い込んだという。

   
ユリアン(´・ω・ `)ふ、普通の大気で、空気漏れチェックしていたら、ワンチャンスだった……?


ヤン  (-ω-)人間はミスをする生き物だからね……
人が即死する物で、チェックしたら、そりゃこうなるよ。



メルカッツ (´・ω・`)(なんてひどい事故だ)

3 件のコメント :

  1. テンプレ(´・ω・ `)本当の敵は前にいるんじゃない!
    後ろにいるんだ!

    返信削除
  2. 自衛隊の中にも特亜のスパイいるからね
    そういうのがストレスたまってやってる可能性も…
    少なくとも敵国勢力と友好的に付き合おうとか言うのがもう頭お花畑かと
    日本もいい加減グローバルスタンダード()とか言ってないで
    ホントの意味でのグローバル化を目指すべきだわ
    都合のよい多国籍企業だけが儲かる制度がグローバルではなく
    国民の意思統一を行い国家戦略を組織だって行うことこそ
    本当のグローバルだって言う事に気づくべき

    返信削除
    返信
    1. グローバルスタンダードって日本の造語だっけ?
      誰が作ったのか日本人をうまく踊らせたもんだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。