【アルスラーン戦記】蛇王「助けて!俺が全く登場しない可能性が出てきた!」 第1話 トゥラーン軍侵攻ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2016年7月5日火曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
キャラ別  エトワール主人公+パルス国
蛇王「助けて!俺が全く登場しない可能性が出てきた!」 第1話 トゥラーン軍侵攻ネタ 2016
7/4

ユリアン(´・ω・`)僕、思いました。
原作と違う内容だから、ひょっとしたら登場しないかもしれません。



ヤン (´・ω・`)(人間一人攫えば、簡単に復活しちゃうラスボスだしなぁ……)

ヒルメス(´・ω・`)英雄王の宝剣をゲットしてチートする!
お墓を探して突撃よー!

イケメン「その宝剣にふさわしいのは、アルスラーン殿下だ!」
ヒルメス(´・ω・`)ふざけるな!殺してやる!
イケメン「あ、お前のせいでっ!
宝剣が崖の下にいるボダンの手下達に盗まれじゃないか!」





蛇王「あ、あの……?
原作だと、王弟の部下(未来のアルスラーン軍の幹部)だったのに、なんで、ボダンの手下?
俺、ひょっとして登場しないん?」


メルカッツ(´・ω・`)(ま、まぁ……原作は完結してないからな……
第一部できれいに終わらせるために、蛇王は存在しない設定なのだろう。
プロット通りにやったら、主要キャラがほとんど死ぬだろうし……)

ユリアン(´・ω・`)そんなー 

8 件のコメント :

  1. ボダン(´・ω・`)やったー!
    俺の活躍が増えるー!(原作で、鈍器か何かで頭をボコボコにされて処刑された人)

    返信削除
  2. 「でじこ的には蛇王はただの妄想でしたで良いと思うにょ。
     大して必要ないと思うんだにょ」
    「そうね、なんであんなもの作ったのかしらねえ?」
    「大人の事情にゅ」
    「ぷちこは大人げまね」
    「でじこお姉ちゃん、
     それは暗にぴよこはいらないって言ってるぴょ?」
    「やれやれ、相変わらず僻みっぽいことですにょ」

    返信削除
  3. 大丈夫、蛇王の活躍は原作でたっぷり見れるし続きもきっと出してくれるよ

    返信削除
  4. コミック版の方がちゃんと原作通りにやってくれればいいか
    問題は、連載が約3年経ったのに、未だ2巻目も終わっていないということだが(第1部が全7巻、第2部を含めると既刊15巻に後1巻で完結予定)
    昔出た中村地里版だと、約5年で第1部を全13巻で完結させたが(原作1-3巻を各1冊、4-5巻を各2冊、6-7巻を各3冊というペースの漫画化だったが)

    返信削除
  5. >第一部できれいに終わらせるために、蛇王は存在しない設定なのだろう。

    尊師とかグルガーンとかが存在しない蛇王を崇めている妄想狂になっちゃうじゃないですかやだー!

    返信削除
    返信
    1. >存在しない蛇王を崇めている妄想狂
      宗教なんて大概そんなものですから問題ないです。
      と言うか、その方がリアル。

      削除
  6. ドン・リカルド「助けて!俺が全く登場しない可能性が出てきた!」

    サリーマ「ようこそ^^」

    返信削除
  7. あくまで個人的見解としてはだけど、
    田中氏の作品に求めてるのは架空歴史小説なんで、
    ファンタジー要素とか不要なんだよね。
    むしろ邪魔。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。