相模原市「障害者施設で大量虐殺」刃物で19人殺害、45人重軽傷

20 件のコメント :

公開日: 2016年7月26日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史




リオ五輪 開催年







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

相模原市「障害者施設で大量虐殺」刃物で19人殺害、45人重軽傷
2016
7/25
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)         


障害者施設(-ω-)きゃー!?
以前、働いてた職員が!
刃物持って殺しにきたー!




(´・ω・ `)大量殺戮よー!
障害者は、この世から出て行けー!




障害者施設(-ω-)☚心肺停止19名、重軽傷者45名(重症者20名)



(´・ω・ `)たくさん殺したから、警察署に出頭よー




・現場は重度障害者施設のやまゆり園(相模原市緑区)
・容疑者は20代で金髪、黒い服装
・刃物による犯行
・心肺停止19名、重軽傷者45名(重症者20名)
・犯行後に2km離れた津久井署に自ら出頭、やまゆり園の元職員を名乗る
・やまゆり園は強度行動障害者の受け入れ施設

●この施設の賃金

世話人 - 新着
社会福祉法人かながわ共同会 津久井やまゆり園 - 神奈川県相模原市緑区
時給 970円 ~ 1,070円 - パート労働者
 グループホ-ム利用者への 食事作り(6人の利用、6食分)支援業務、清掃等。... ハローワーク求人番号 14090-06611461

●労働時間

夜勤専門生活支援員 - 新着
社会福祉法人かながわ共同会 津久井やまゆり園 - 神奈川県相模原市緑区
時給 905円 - パート労働者
 グループホ-ム夜勤業務  グループホ-ム夜勤勤務(ほほえみ・えがお以外) 1回 10,750円 10.5H(休憩4H) 
グループホ-ム夜勤勤務(ほほえみ・えがお) 1回 13,470円 12.5H(... ハローワーク求人番号 14090-06613861
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
64人を刺しまくったって事ですよね!?
異常すぎますー!歴史に名前が残りますよ!




(´・ω・`)重度の障害者は、圧倒的な弱者じゃからなぁ……。
百人いても、刃物持ったキチガイに、一方的に殺されてしまうんじゃよ




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?






(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)    

 

26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報があり、警察が確認したところ、入所者などが刺され、これまでに15人の死亡が確認され、45人がけがをしているということです。警察は「私がやりました」と出頭してきた男を殺人の疑いで緊急逮捕しました。
警察によりますと、午前3時すぎ、男が「私がやりました」と相模原市にある津久井警察署に出頭し、警察は男を殺人の疑いで緊急逮捕しました。これまでの調べで、男は20代とみられ、この施設の元職員だと話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。


   

ユリアン(´・ω・ `)提督!
これ、完全に酷い待遇に激怒した上での犯行じゃ……?




ヤン  (-ω-)でも、我が国には職業選択の自由があるだろ?
ウンコみたいな職場だったら辞めればいいのさ。




メルカッツ (´・ω・`)(ルドルフ大帝が聞いたら、大喜びで賞賛しそうな内容だな……) 

20 件のコメント :

  1. バカッター民から始まって刺青大麻やらお隣の関わりやら役満な奴だからなあ
    精神鑑定お済み付き後だから心神喪失は取れないな

    返信削除
    返信
    1. コピペ
      県警は26日午後、津久井署に捜査本部を設置。同容疑者が障害者への殺意を抱くようになった詳しい経緯などを調べている。
       市精神保健福祉課によると、植松容疑者は同施設に勤務していた2月18日、施設職員に「重度障害者を殺す」と発言。施設は翌19日に同署に連絡した。
       津久井署員が19日に面談した際には、「重度障害者の大量殺人は、日本国の指示があればいつでも実行する」と話した。医療機関で診察した医師は「そう病」と診断。緊急措置入院となり、同日付で施設を退職扱いとなった。
       同22日の再診察では「大麻精神病」や「妄想性障害」などと診断され、改めて措置入院の処置が取られた。しかし、その後の診察で措置入院の必要性は消失したとされ、3月2日に退院したという。
       植松容疑者は措置入院前の2月14日には衆院議長公邸(東京都千代田区)を訪れ、障害者殺害を予告する内容の手紙を渡そうとしていたことが既に判明している。

      削除
    2. コピペ
      植松容疑者Twitterのフォローを見てみると、7割以上が外人だった。また、自身のツイートに日本語と英語を含めて投稿していることから、英語堪能とみられる

      削除
    3. コピペ
      「9月車で事故に遭い後遺障害」

      ↑このときに脳に傷が付いてオカシクなったのではないか?

      俺の知人にも、事故って入院して、退院したらデンパになっちゃった奴がいるよw
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      近所の人「容疑者の自宅にきのうパトカーが来た」

      植松容疑者の自宅の近所に住む73歳の男性によりますと、25日の正午ごろ、容疑者の自宅にパトカー1台が来て警察官が容疑者を捜していたということですが、自宅にはいなかったということです。

      削除
    4. <相模原殺傷>当直職員5人縛る ・・・
      19人が死亡した相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件で、植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人容疑で送検=が通ったエリアを担当していた6人の当直職員のうち5人が結束バンドで手すりなどに縛りつけられていたことが同園関係者らへの取材で分かった。残る1人は凶行のさなかに施設内で身を潜め、スマートフォンの無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使って非番の同僚に助けを求めていた。植松容疑者が大量殺人を実行するため計画的に多数の当直職員を拘束したとみられる。

      削除
    5. ルドルフ大帝(´・ω・ `)ナイフ1本で、捕虜を5人も得るだとっ…!?

      削除
  2. コピペ
    植松聖容疑者は「意思の疎通ができない人たちをナイフで刺したことは間違いない」と供述、と神奈川県警
    ・・・
    地元の住民は「あんなに明るい青年がなぜ」と大きなショックを受けている。

     「最後に会ったのは5日前。自宅前に車を止めて下りてきたので、あいさつすると、にこやかに『こんにちは』と返してきた。その彼があんな事件を起こすとは」 そう振り返る隣家の男性(73)によると、教員志望だった男は5年ほど前、地元の小学校に教育実習に来ていた。空き地で一緒に遊ぶなど子どもたちがよく懐いていたという。男性は「彼が何に不満を持っていたのかは分からない。そんな様子は全くみせなかった。分かっていれば、相談に乗ったのに…」と言葉を絞り出した。

     向かいに住む主婦(39)も、かつて自分の子が男に教育実習で指導を受けた。「子どもと仲が良くて明るく、うちの子も家の前で鬼ごっこをして遊んでもらった。昨日も車の中から『久しぶり』とあいさつしてくれた、と子どもたちに聞いた」と証言。「数年前に就職先を聞いたとき、笑顔で『あそこに就職しました』とやまゆり園に勤めていると教えてくれた。孤立しているようには見えなかったけれど」と声を震わせた。
    …・
     「本当にびっくりしている。まじめな青年で、家の前を通る時も、車の中からあいさつをしてくれた。しかし、最近になって金髪になっていたので、驚いてはいたのだが…」と近くの無職男性(76)。「教員にはなれなかったと聞いていたが、教育実習で習ったうちの孫娘は今朝のニュースを見て、『いい先生だったのに…』

    返信削除
    返信
    1. コピペ
      はてなブックマーク - 障害者が安楽死できる世界をどう考えるか:

      今回の事件は虐殺であり、犯行を肯定することはできない。 しかし、誰もが目をそらしてきた問題であったことは間違いないだろう。 障害者が安楽死できる世界、介護をしたことがある者なら賛成するのではないだろうか? 当事者としては迷惑をかけている自責と罪悪感。 介護者、特に身内としては精神的に疲弊し、思ってはいけないとわかっていても心の奥で感じてしまう、身内に対する「死んでくれたら」という感情。   私の身内の脳外科医も、様々な命を救ってきたが、ただ生きていることだけが本人の幸せとは限らないと言っていた。 患者によ負傷したまま亡くなった方が幸せなケースもあるだろうと。...

      コメント
      senyou_hateb 自分が自分で死に時を決める目的での安楽死の制度化には大いに賛成だが、親族を含む第三者に判断させるような仕組みは到底賛成できない。

      notwaruguchi 自分も安楽死できるならしたいもんだ。強い人には弱い人の気持ちはわからないのです。

      削除
    2. > 「本当にびっくりしている。まじめな青年で、家の前を通る時も、車の中からあいさつをしてくれた。しかし、最近になって金髪になっていたので、驚いてはいたのだが…」と近くの無職男性(76)。


      老人(´・ω・`)定年後は、必ず肩書き無職になって辛いのう

      削除
    3. リタイアした人は肩書きいらないと思うよ。
      記事の文字数や放送時間も節約できるし、
      地球に優しい報道。
      なにか必要なときだけで良いじゃない。
      会社経営者とか団体役員とか医者とか漁師とか、
      それも必要なときだけで良い。

      削除
  3. パルめもん、未来的な道具を出して被害にあった人達を助けに行くんだ!

    返信削除
    返信
    1. コピペ
      30分で50人近く襲ってる・・・
      いくら相手寝てるとはいえ普通無理…・
      ・・・多くの人がベッドに縛られてた・・・
      拘束具+睡眠薬でベッドに…・

      削除
  4. Twitterのフォローがネトウヨ系だったから左翼が喜んで指摘してたが
    実際はネトウヨを監視してる在日朝鮮人(少なくともその孫)である事が確定したね

    返信削除
  5. どうせなら鳩山ルピ夫とか汚沢でも殺ればAuになったのに。

    返信削除
  6. コピペ
    神奈川県警「現場が障害者の入所する施設で、氏名の非公表を求める遺族からの強い要望があった」…・
    「この人たちを見てはいけない、見ないようにすべきだ」…・

    返信削除
    返信
    1. 遺族にしてみれば、家の恥を公にさらすことになるから内々で済ませたいのが本音だろうな。

      削除
    2. コピペ

      死んでも隠される存在なんて
      現代の座敷牢だな

      削除
  7. 関係うすいが、「火宅の人」とか日本脳炎にかかって介護が必要になった息子が最大の要因だよな。亡くなって解決みたいな…

    返信削除
  8. ポリ公は何しとんねんと思うたら、神奈川県警か。
    ヤク中が入院した後事件を起こしてるんだよなぁwww
    すぐ出頭するとはよく躾られてるなぁwww
    神奈川県警は、米国や英国にマークされてるな確実に。

    返信削除
    返信
    1. コピペ
      「強きを挫き弱きを助ける」人は出世しない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。