050「 妖精さん、リアルスーパーサイ●人を屠殺する」【ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】

10 件のコメント :

公開日: 2016年7月28日木曜日 ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い) 自作小説



ゆっくり次に進むよ!




ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 ☚まとめたページ


ここ、最近の戦闘で、シルバーは思った事がある。
豚人間の知能は、あまりにも高度すぎる。
戦闘しながら超高速で学習し、どんどん強くなるという化物だ。主人公補正を持っているとしか思えない超人だ。
爆撃されれば防御の仕方を覚えるし、『夢幻』という常軌を逸した能力を制御できるのは、高機能な脳味噌のおかげ。
この化物と、正面切って、まともに戦う事そのものが下策中の下策だ。

「ブ、ブヒィ?」

しかし、知らない事は、全く知らないという弱点がある。
惑星から離れれば離れるほど、圧力が弱まり、空気が薄くなる知識を持ち合わせていない。
人間(ハムスターマン)だったら知っているかもしれないが、豚人間になってしまったせいで、それまで使っていた脳がなくなっているから、知識の伝達は極わずか。
だからこそ――ショタ妖精を追いかけて、ホイホイっと超上空へと来てしまった。
高度10万m先は宇宙空間。
今の高度は約5万m。高機能な脳味噌を養える酸素は……ここにはない。
シルバーみたいに、細胞が機械化してない限り、確実に死ぬ。
さすがのショタ妖精も「豚人間の細胞も機械化されているんじゃ?」と疑念を抱いたが、どうやら豚人間の細胞は、機械ではないようだ。

「ぶ……ひ……ぃ……」

豚人間は意識をシャットアウトさせて、空から落ちた。脳の機能に致命傷を負った以上、再起不可能だ。
シルバーは、真っ裸の格好で、右手を空に掲げ、勝利を宣言する。
顔が羞恥心で真っ赤だ。

「か、金!努力っ!勝利!」

『こらwwww俺らの金だから友情だろwwww』
『妖精さんっ!俺らも活躍したよね!?』
『合計200万円くらい寄付したのに、この扱い!?』

「よく考えたら……あんなに高価なスクラップを、質量兵器代わりに使わなくても良かったかなぁーと思ったり。
亜人が住む集落に落ちてないといいなぁ……」

『ひでぇwwww』
『人類の英知の結晶を使い捨てにしてひでぇwwww』

「いや……どの物品も、解体業者に頼んだ方が良いくらいボロボロの廃品だったし、資源とか、質量兵器として使うぐらいしか価値を見い出せないだろ……ん?」

『どうした、妖精さん?』
『全裸の妖精さん、可愛いお』

シルバーの視線の先には――惑星の端っこがあった。
真っ暗で、超巨大な崖が広がっている。
崖の先には何もない。厚くて青い大気層と、暗黒の宇宙空間がある。

「……なぁ、惑星って丸いのが普通だよな」

『そうだお』
『重力の働きで、最終的にどんな星でも丸くなるお』

「なんで――あんな黒い崖が見えるんだ?
地球サイズの惑星だったら、水平線の遥か彼方に沈んでいるような崖だと思うんだが……?」

『あ、本当だ!』
『うむ……妖精さんがいる星は、丸くなかった……という事だろうか?』

ショタ妖精は、その場で360度回転し、周りを見下ろす。
違和感がハッキリ分かった。
横に細長い、長方形な地形がどこまでも続いているかのように見える。
この星は――完全に、地球の原型を止めていない。
もう、全く地球と関係がない異星としか、思えなかった。

『この星、輪っかみたいな構造なんじゃね?』
『SF物でよく見る構造だよな……。
確か超巨大なスペースコロニーだっけ……?
輪っかそのものが高速回転しているなら、擬似重力発生するだろ?』

ここに来て、シルバーは思い出す。(1話参照)
造物主と言っても良い、観察系お姉さんの発言。
今まで自身の脳味噌が拒否していた現実を思い出した。

~~~~~~~~~~~
「最近、私はネット小説なる軽い物語を読んで、唐突に閃きました。
他の飼育ケース……げふんげふん」

(やっぱり、惑星は飼育ケース扱い!?)
~~~~~~~~~~~

シルバーがいる場所は、地球ではない。
超巨大な、飼育ケースの中だ。
恐らく、グルリッと輪っか状になっていて、とんでもない人口を許容できる、滅茶苦茶すぎる天体。
幸い、シルバーが落とした巨大ビル程度では、輪っかは壊れていないようだ。

『キマシタワー!異世界ロマン!』
『どうやって、こんな惑星作ったwwwww
いやスペースコロニーwwwww』
『ちょwwwwおまwwwwwww
いずれ重力で崩壊するぞwwwwこれwwwww」
『輪っかの一部でも破損したらwwww連鎖崩壊して世界滅亡wwwwww』

「俺、どうしよう……。
ガチの異世界にいる件……。
あ、寄付金くれると嬉しいです……はい」

『はよwww服着ろwwwww』
『全裸で世界の秘密を知るとかwwwwなにこれwwwww』
『妖精さんは、裸が一番可愛いですわー!』
ゆっくり次に進むよ!


ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 ☚まとめたページ


【内政チート】「チャリオットは問題がありすぎる!」 大昔の兵器https://suliruku.blogspot.jp/2016/06/blog-post_59.html


【小説家になろう】 「これが本当の悪役貴族だ!!」税率9割の島原藩
http://suliruku.blogspot.jp/2016/05/9.html

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ゆっくり修正完了

    (´・ω・`)恒星に輪っかをつけた超巨大スペースコロニーでござる。

    SF(´・ω・`)熱エネルギーどうしよう!?

    返信削除
  2. 非常にどうでもいいけど、ハムスターマンがスターマンに見えてしまう件。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんか強そう

      削除
    2. 英霊王スターマン (´・_・`) 5体の王の中で最弱だけど超竜バジュラを倒したよ。
      デュエマファンΣ(・□・;)どこが最弱なんだ⁈
      Σ(・□・;)どうやってバジュラ倒したんだ⁈⁈

      削除
    3. 英霊王スターマン @(・●・)@ 5体の王の中で最弱だけど伝説のドラゴンの超竜バジュラ倒したよ。
      デュエマファン ( ? _ ? ) どこが最弱なんだ⁈
      デュエマファン Σ(・□・;) どうやってバジュラ倒したんだ⁈

      削除
  3. 高度2万m位で活動できて5万m酸欠とかw

    ダイソンリングだ、と・・・面積が地球の300万倍とか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)計算してないから、どれだけ具体的に広いのか、ワシにも分からんのだ……

      削除
    2. ダイソンリングについて議論するスレを
      立ててほしいわこれWWW

      >『輪っかの一部でも破損したらwwww連鎖崩壊して世界滅亡wwwwww』

      ダイソンリングを一枚板ではなく、網の目状にして、
      一カ所破壊されても、全体の崩壊につながらないように
      するけどね。オレがダイソンリング設計者なら。

      削除
    3. (´・ω・`)恒星のエネルギーをどうやって排出しよう。

      輪っか構造にしちゃえ

      こら!空気が横から漏れて全部燃えるぞ!

      (´・ω・`)恒星を超弱い核融合している設定にすれば、ワンチャンス

      削除
  4. その昔、ガデュリンという作品がありましてな
    まあ、面白かった……かな? 
    あと小説版がエロかった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。