機動戦士ガンダムUC 】ジオン残党「そうだ!都市を一撃で消滅させる手段があった!」MSの核融合炉で自爆 12話

11 件のコメント :

公開日: 2016年6月30日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC










機動戦士ガンダム】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC ジオン残党「そうだ!都市を一撃で消滅させる手段があった!」MSの核融合炉で自爆 12話 2016
6/27
 

ユリアン (`・ω・´)提督。
この世界の市街地戦で、超危ないんじゃ?
MSの核融合炉を貫いただけで、大爆発ですよ?


ヤン (`・ω・´)……簡単に大規模テロできるだとっ?


メルカッツ
(`・ω・´)(うむ……普通に大量生産された兵器が、ガチの危険物な時点で笑えないな……)

(`・ω・´)第12話「個人の戦争」
トリントン基地への攻撃が引き起こす被害を見すごせないバナージはユニコーンガンダムで出撃しようとするが、ジンネマンが立ち塞がる。一方シャンブロで攻撃を続けるロニ。ラー・カイラムからリディも出撃するが…。



●ジオン残党「大変だぁー!
連邦軍の増援がきて、一方的に虐殺されるー!」





ジオン残党「制空権も奪われたぁー!
まともに撤退できないー!」



ジオン残党「無双していたザク1スナイパーまで、撃墜されたー!?」





旧ザク「空中で敵を狙撃ー!」




旧ザク『残弾1か…』



(`・ω・´)そうだ!核融合炉に打ち込んで自爆しよう!



(`・ω・´)ハラキリー!


旧ザク「連邦軍に阻止されちゃった……」


カークス『ロニ…お前は…俺達のようにはなるなー!』


●ロニという女の子も、その後、連邦軍の兵士が、美味しく頂きました。(殺害的な意味で)


ギレン(`・ω・´)核融合炉が爆弾代わりになる!
つまり南極条約を無視して、相手を核攻撃できるのだ!



シャア(`・ω・´)……だが、旧ザクだからな……。
恐らく、都市が吹き飛ぶレベルの爆発にはなるまい……

11 件のコメント :

  1. これがVガンダムの時代になると、戦略級核爆弾のごとき大爆発が発生するように。

    返信削除
    返信
    1. イスラム過激派(´・ω・`)俺が爆弾テロ感覚する感じで核テロが発生しているような!気がする!

      ウッソ(´・ω・`)MSを核爆弾代わりにして、ザンスカール軍に攻撃よー!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 高温高圧の超特殊環境下で通常では絶対爆発しない燃料突っ込んで反応させてるのに、システム壊しちゃったら爆発しないよな。ただミノ粉物理学世界では何でもアリなので、中のアンコに圧縮した太陽が入っている可能性もあるわな

    返信削除
  4. Vガンダム時代はMSの小型化しすぎで核爆発がおきるようになっただけで
    ザクだとミノ粉で核爆発を抑えるでしょ

    返信削除
    返信
    1. 旧ザク(´・ω・`)ハラキリの意味が……そんなー

      削除
    2. 汚い爆弾になろうとしたんじゃねーの。
      放射性物質を撒き散らすつもりだったんなら納得がいく。

      削除
    3. 運転中の核融合炉を壊しても中性子がばら撒かれても放射性物質は出ないからな。
      放射性物質は使われて無いのだよ。

      削除
    4. 08小隊のも核爆発から武装の爆発に変わったんだっけ

      削除
  5. そうか、ガンダムに何か足りないと思ってたのは
    自爆ボタンだったのか!

    返信削除
  6. 核分裂と核融合の壊れた時の振る舞いは全然違うんだが理解しないで書く人が多いな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。