自由惑星同盟「国家財政がやばいし、アルテミスの首飾りをフェザーンに輸出よ~」

19 件のコメント :

公開日: 2016年6月8日水曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】まとめ

キャラ別 ヤン・ウェンリー
自由惑星同盟「国家財政がやばいし、アルテミスの首飾りをフェザーンに輸出よ~」 2016
6/6
 

同盟(´・ω・`)フェザーンに輸出よー。

フェザーン(´・ω・`)帝国に転売よ~

帝国貴族カストロプ(´・ω・`)アルテミスの首飾りで、反乱を起こすよー

同盟
(´・ω・`)ふぁっ!?
なんで帝国に輸出しているの!?



帝国貴族カストロプ(´・ω・`)アルテミスの首飾りしゅごい。
帝国艦隊を一方的に虐殺して圧勝しちゃった♥

★ユリアン(´・ω・`) 同盟の最強兵器が、輸出されている件。




●ヤン(´・ω・`)……同盟は、そこまで追い詰められているくらいに、お金がないって事さ。
きっと開発費の元を取ろうとして、本末転倒な事になったんだろうね……
ハードがどれほど強くても、それを扱う人間が腐っていたら意味がないって事さ。




▼メルカッツ(´・ω・`)(どんな兵器も……解析されたら、弱点がわかるからな……。
最強兵器を輸出なんて真似は、危険すぎるぞ……)  

19 件のコメント :

  1. 毎回思うんだが、この連中の古代ローマ人みたいな格好はどうにかならないのかw
    スペースオペラなんだろ、これw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)き、キルヒアイスSUGEELEを演出するための、踏み台キャラだから、無問題なのだ。

      削除
  2. シュナイダー
    「逆に考えると敵がまともな兵器を売るわけが無いと考えて」
    「返って疑心暗鬼にとらわれそうな気もしますが……」

    メルカッツ
    「通常はダウングレードモデルとか言われる」
    「完成品より劣るものを売りつけるものなのだが……」
    「フェザーンの人間が狡猾だったという事なのだろうか」

    返信削除
    返信
    1. フェザーン(´・ω・`)簡単に撃破されたよ!?アルテミスの首飾り!

      同盟(´・ω・`)ダ、ダウングレード版だから、よ、弱いだけだし。
      本家はもっと強いのだ……

      帝国(´・ω・`)(迎撃できない遠距離攻撃に弱いという事がわかった)

      削除
    2. コピペ
      銀英伝のSF兵器理論12-A | ザ・ベスト | 田中芳樹を撃つ!
      ......

      それがあって『対兵器用(熱源)センサーによる探知』という表現に相成ったわけです。
       ヤンも曰く「氷くらい探せば宇宙空間どこにでもある』ですから宇宙空間の温度と大差ない氷塊にまで反応してたらハイネセンの生活熱源に反応して惑星の方を焦土化するように思います。

      削除
  3. アルテミスの首飾りに推進装置つけて移動可能にしたら超強いよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一つあれば、イゼルローン要塞破壊すら、容易かもしれない。

      削除
    2. コストさえ掛ければやりようは在ったろうね。でも同盟だから金がね予算がね

      削除
    3. 自動惑星ゴルバみたいなもんか…
      ダメだ一発で壊れるイメージしかない。

      削除
    4. とある2次創作ではイゼルローン回廊外周部に首飾り配備した鬼畜非常勤参謀がいた気がする

      削除
    5. あれってそんな超兵器だったの?無数の攻撃衛星が連動した自動迎撃システムだった記憶があるんだが。

      削除
  4. 首飾り配備してるハイネセンまで攻め込まれてる時点で詰んでるからヘーキヘーキ(白目)

    返信削除
  5. すみません、あんまり関係ありませんが銀河英雄伝説の二次小説で原作よりっぽいのを見つけたのでご報告を。

    Struggles of the Empire
    http://d.hatena.ne.jp/takeruko/20121022/p1

    返信削除
    返信
    1. ちょっとだけ読んでみたけど、
      「銀河英雄伝説」が終わった時点で、
      帝国はボロボロの状況じゃないか…(´・ω・`)

      削除
    2. 全部読んでみたけど、
      最後に銀河帝国が立憲君主制の民主国家になっていて草www

      小説の中のこととはいえ、専制国家が三年やそこらで、
      民主国家に変わるものなのか?

      削除
    3. なんか天才幼女が出てたな。どんな4歳だよ。

      削除
    4. (´・ω・`)この小説が書かれたのは、4年前の2012年で、
      ヨーロッパ統合を掲げたEUが、
      水面下ではギリシャ問題を始め
      さまざまな経済問題を抱えながらも、
      表面上はうまくいっているかのように見えた時期だよ。

      そのEUは今や絶賛崩壊中だから、
      この小説が今書かれたとしたら、
      銀河帝国が立憲君主制の民主国家になってめでたしめでたし
      …などどいう結末にはならなかったと思うよ。

      削除
    5. 今なら前以上にばらばら?
      その方が適正規模のような気もするけど。
      まあ分裂しても最悪フェザーンに居座ってれば中継貿易で安泰?

      削除
    6. 今書いたとすれば、
      ローエングラム王朝の崩壊と、
      銀河戦国時代の始まりが描かれると思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。