「迷宮の壁をぶっ壊して、冒険者の遺産をゲットしてチートする!」メイズイーター ~いしのなかにあるものは全部僕のもの~

10 件のコメント :

公開日: 2016年6月3日金曜日 ネット小説 小説家になろう



ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「迷宮の壁をぶっ壊して、冒険者の遺産をゲットしてチートする!メイズイーター ~いしのなかにあるものは全部僕のもの~ 2016
5/31


主人公(´・ω・`)俺だけが迷宮の壁をぶっ壊す事ができるんだ!!
ウィザードリィ風ダンジョン探索世界で、冒険者の遺産を回収するぞ!



テレポートの罠「石に転送された冒険者がたくさんいるおかげで!
主人公は大儲けという事なのだ!
そんで、エルフ娘を助けてハーレム!」






ユリアン  (´・ω・`)つまり、ツルハシ持ったトルネコです。
壁を壊してチートです。


 
ヤン(ノ゜ω゜)こら!
そんな事を言ったら、ありふれたアイデア扱いになるじゃないか!
http://ncode.syosetu.com/n9592dh/9/


そこには鎧や剣、金貨に宝石が散らばっていた。
「な、なんだこれ!?」
状況的に崩れた壁から出てきたものだろうが……なぜ鎧や金貨が壁の中から?


「こ、これはきっと……石の中で死んだ人間の遺品ね」

「遺品!?」

「テレポーターの罠や、転移の魔法に失敗すると、石の中に飛ばされるって話聞いたことあるでしょう?」

「う、うん」
いしのなかにいる……で全滅したパーティーは多い。 世に広まったのは転移を失敗して仲間と片腕を失った戦士の話から……という逸話が存在するが、その噂話の例に漏れず、仲間をテレポートや転移魔法で失ったという冒険者は多い。 もっとも、下層まで行かなければ出会うことのない罠なのではあるが……。
「壁の中に入った人間は、そのまま魂ごと消失するって聞いたことがあるわ」
「しょ、消失?」
「そう、アンタも聞いたことあるでしょ?迷宮が人を食うって話は」
「あぁ、迷宮で全滅したパーティーが自然に消失するって現象のこと?」
「そう。 腐敗でも捕食でもなく、死亡した仲間を救出しようと向かったら一人だけ骨も魂も何もかもが消えてしまっている。 という現象は多く報告されている……この中から導き出されるのは迷宮は人の魂ごと死体を食べてしまうということ……きっと壁の中でも同じことが起きているのよ」
「……なるほど、でもどうして装備品は?」
「元々装備品は消失することはないわ。 迷宮でも魔物に拾われることはあれど、失われることはない。 何百年も迷宮に刺さり続けていた剣の話もあるくらいだしね、だからきっとここに間違えてワープして消失したどじな人間がそこにいたってことね。ワープが使えるってことはそれなりの冒険者だったんでしょう……もう持ち主は消滅してしまっているし、せっかくだから貰っておきましょう?」
「いいのかな?」
「消失してたんじゃどうしようもないじゃない……ここで遠慮するより、この装備を受け継いでアンドリューを一日でも早く倒すのが、一番この人も報われるんじゃないかしら?」
ティズの言うことは正しい……もう消失してしまった名前ももう無い冒険者……哀れみでそのまま放置されるのと、その今までの冒険を引き継ぎ、この迷宮を攻略すること、この人の立場にたってみてどちらが嬉しいかは火を見るよりも明らかである。
「アンドリューを倒したら、ちゃんと埋葬してあげましょう」
ティズはしんみりとした顔のままかぶとと金貨袋を拾い上げ、次の実験へとうつる。
…………しかし、話を聞く限りワープで死亡する人間の数は決して少なくないと考えられる。
 つまり、今みたいに死んでしまった人間はたくさんいて、その人たちのお宝もこの迷宮に眠っている可能性は高い……ということだ。
そして、このメイズイーターの能力を持っているのは恐らく僕一人……つまり。


いしのなかにあるものは全部僕のもの!?
 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)金銀財宝と、女の子がザクザクッ~!
迷宮の壁を壊すのは美味しい商売だお。



パルえもん (´・ω・`)迷宮で富と女を得る。
まさに、ハーレム王の鑑だね……

10 件のコメント :

  1. ダンジョンの通行可能部分より石の部分のほうが遥かに広大だろうけどそう安々とお宝手に入るかな?だとしても石掘りをする価値はありそうだけどかなり目立つだろうし誰かに目をつけられそう。
    戦闘能力以外のチート系って自衛手段ないのに不相応な物を手に入れたりして色々大変そうだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)壁ほってヒロインの死体を見つけたり、壁掘ってヒロイン救出したり、ワープで事故死した冒険者は深い階層にたくさんあるっぽいから、だ。大丈夫なんじゃよ……

      危険いっぱいなのは、創作的には美味しいじゃろ?

      削除
    2. 魔物と戦わずに死体を漁るのは別に危険じゃないし……
      完全になろうのローリスクで楽してウハウハに脳が侵されてるなパルメさん

      削除
    3. 元々捻くれた人たちが「王道だけじゃつまんね俺ならその横でこうするね!」の精神でつくった二次創作をテンプレ化して、それを否定した三次創作してもはや何したいのかわからなくなってるからななろう作品は……

      削除
  2. それは途方も価値のない錆びた偽物の金塊だ

    返信削除
    返信
    1. 人肉(´・ω・`)本当に食べたのか?THE Elona

      削除
  3. 人間の肉体が消失するのに、装備品だけ残るとはいったい・・・・。
    全部、消失すんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 人間の肉体だけダンジョンの養分になって吸収されるて、装備品とかはその残りカスなんじゃないの?

      削除
    2. 言われてみれば何持ちこんでもでも永遠と蓄積し続けるわけで壁の中カオスなことになってそうだな

      削除
    3. うん○っていうのは、まだ完全に消化されてるわけじゃないから、栄養があるんだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。