╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「海面下3000メートルに、海底基地を作ってチートする!」

16 件のコメント :

公開日: 2016年6月23日木曜日 技術開発の歴史 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース







東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪
中国「海面下3000メートルに、海底基地を作ってチートする!」
2016
6/22

(´・ω・ `) 解説(-ω-) 


中国(-ω-)有人基地を海底に作るお!
そんで海の資源をゲットする!



(´・ω・ `)(´・ω・ `)な、なんだってー!?



中国は南シナ海での資源開発の一環として、深海での有人プラットホーム建設に向けた取り組みを加速させている。
ブルームバーグが確認した中国科学技術省の説明資料によれば、こうした海洋の「基地」は最深で海面下3000メートルに建造される。
  
ユリアン(´・ω・ `)事故が起きた瞬間。
水圧がそのまま基地を埋めてくれる仕様だって!?



ヤン (´・ω・`)なんて酷い職場を用意する気なんだっ……!

メルカッツ (´・ω・`)(事故が怖いが……他国の金で、SFロマンの塊が建造されると思うと、ワクワクするな……)





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)

 中国、有人の深海「基地」建設を計画-南シナ海で資源開発狙う
中国は南シナ海での資源開発の一環として、深海での有人プラットホーム建設に向けた取り組みを加速させている。
ブルームバーグが確認した中国科学技術省の説明資料によれば、こうした海洋の「基地」は最深で海面下3000メートルに建造される。
このプロジェクトは3月に公表された中国経済の5カ年計画でも触れられており、科学技術における優先項目上位100の2番目にランクされている。
説明資料によると、当局は最近プロジェクトの実行状況を検証し、プロセス加速を決めた。
ワシントンに本部を置く戦略予算評価センター(CSBA)のブライアン・クラーク上級研究員は
「この種の長期居住基地をこれほどの深海に設置するとの試みはこれまでなかったが、可能であることは確実だ」と指摘。「有人の潜水艦がこうした深海で約50年にわたり展開されている」と述べた。
北京で6、7両日開催された米中戦略・経済対話を受け発表された32ページに及ぶ文書では、南シナ海での中国の行動をめぐる緊張については言及はなく、
この問題で米中間の隔たりの大きさが浮き彫りとなっている。中国は南シナ海海域での領有権を主張し、岩礁埋め立てによる人工島造成を進め、滑走路などの一部軍事施設を設置している。

   


迷探偵パルメ (´・ω・`)やった!面白い基地キター!
凄く好奇心そそられる!



パルエモン (-ω-)喜ぶな!

16 件のコメント :

  1. (´・ω・`)面白そうだお。
    潜水艦を発進させる設備があったら、もっと面白いお

    返信削除
    返信
    1. あったら~じゃなくて最初から核搭載潜水艦の中継、もしくは水中核サイロの計画でし。
      中国は対米核保有及び稼働率で劣ってるし、人工島も自己防衛力の低さが露呈したせいで核恫喝力が減った。
      実際に作る必要なく核恫喝を行う方法としてこの計画を発表したんでしょうね。

      削除
    2. メイドインチャイナの耐圧隔壁に命を託すってどんな罰ゲームやねん

      削除
    3. 潜水艦が活躍しているのは定期的に浮上してメンテできるからだと思うの
      海底基地の壁ってどうやってメンテすればいいんだ?

      削除
    4. 中国軍(´・ω・`)基地が完成してからが、本当の地獄だっ……!

      削除
  2. 鉄道と違って、事故が起きても埋める必要が無いのがいいね

    返信削除
  3. IBM軍が誇る海底要塞ノーチラスktkr

    返信削除
    返信
    1. 荒巻義雄の要塞シリーズかw
      あの作品はツッコミ所満載のトンデモ兵器だらけで、
      読んでて頭がクラクラするw

      削除
  4. 水中のそれも海面下3000メートルなんかで建造できる訳ないから
    完成品を沈める方式何だろうけど
    毎回数百M辺りで亀裂や部分圧潰&圧壊しそうでゴミを海に捨てるようなもんじゃね?
    それに電気や空気どうやって供給するつもりなんだろ?

    返信削除
    返信
    1. ボクの考えた最強海底要塞?

      削除
    2. (´・ω・`)さ、魚の住処になれば、地球環境的にはワンチャンスなのだ

      削除
    3. 原子力エネルギーならゴジラ誕生にワンチャンス?
      空気は水を電気分解して酸素供給するんだろ。

      削除
  5. クロノトリガーの海底神殿みたいなものかな

    返信削除
  6. 「アビス(Abysse) ~文字通り地獄w~」というタイトルでジェームズ・キャメロンが映画化待ったなし。

    返信削除
    返信
    1. これを映画化したらコメディ作品になっちゃいますね。

      削除
  7. メイドインチャイナのこんな計画でも15年で火星に移民するって計画よりは実現性ありそうに感じる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。