【機動戦士ガンダムUC】「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを……強すぎるだろ!?」5話ネタ

13 件のコメント :

公開日: 2016年5月4日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC





機動戦士ガンダムUC】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを……強すぎるだろ!?」5話ネタ 
2016
5/4


ユリアン (`・ω・´)うわ



ヤン (`・ω・´)ガンダム

メルカッツ (`・ω・´)(ちゅよい


(`・ω・´)  第5話「激突、赤い彗星」
オードリーを救うため、バナージはアナハイム社の重役アルベルトの力を借りて出撃した。赤い彗星の再来と呼ばれるフル・フロンタルの駆るシナンジュと激突したユニコーンガンダムはデストロイモードに変身するが…。



●連邦「そうだ!
ユニコーンガンダムが戦場で破壊されれば、連邦の利益になる!
主人公さん!出撃はよっ!はよっ!
シャアと同じ声の人に殺されてこい!」



●圧倒的な大火力!
小惑星や、周囲にいたMSを瞬時に破壊できるビーム!




●フロンタルから逃亡できる圧倒的すぎる機動力!



●全てのビームを弾き返すシールド!


●連邦「……あかん。
MSの性能が高すぎて、戦場で撃墜されへん……
どないすればええんや……
このガンダム、ラプラスの箱の鍵やからやばい……」


ギレン(`・ω・´)ええいっ!連邦のMSが化物なのはなぜだ!



シャア(`・ω・´)……主人公補正があるからさっ……(私のセリフを奪っただとっ……?)


フロンタル(`・ω・´)ビームが最強すぎても、当たらなければ、どうという事はない!

13 件のコメント :

  1. しゃあ(´・ω・`)も、モビルスーツの性能の差が、せ戦力の決定的な差ではないことを教えてやる……

    返信削除
    返信
    1. フロンタルの機体もアナハイムから譲渡されたプロトタイプユニコーンみたいな物で戦闘力も素の状態でもかなり高かったんですよね。
      真っ裸大佐!旧ザクに乗ってそのセリフ吐けたら褒めてやるぜ!

      削除
  2. ギラズールはかすっただけで爆発四散するのに
    シナンジュはカスっても平気
    なぜだ

    返信削除
    返信
    1. 全裸(´・ω・`)ライバル補正で、機体が終盤になるまで壊れ辛いのです。

      削除
    2. シナンジュの装甲はコストのかかるガンダリウム合金と異種素材の多層複合材で、耐ビームコーティングも5層(ふつうは2層がせいぜい)してるから。

      削除
  3. いつも思うんだけど、
    ニュータイプは例え感知能力が高くても操縦能力は高いとは限らないはずだと思うんだけど、アニメではニュータイプってなぜか初めから操縦能力が異様に高い、and操縦能力の成長が滅茶苦茶早いんだよね。
    もう人間じゃないだろうって思う。

    返信削除
    返信
    1. ニュータイプは感知能力が高いからこそ
      攻撃にしろ回避にしろワンテンポ早く動くから
      実は平均やや上ぐらいの操縦能力でも「操縦能力が高く見える」
      んで、回避能力が高いから生き残る、そうなると戦果も高くなる
      結果祭り上げられ前線を転々とし実戦経験・登場戦闘時間が長くなり
      実年齢規準では「操縦能力の成長が滅茶苦茶早く」見える
      って事でいいんじゃないかな

      削除
  4. キックされてたし最初から機体を無傷で手に入れるためにパイロットの気絶狙いだったんだろうな、撃墜目的ならあの時にやられてた
    多分他にも撃墜する隙はいくらでもあったんじゃないかな

    返信削除
  5. これよりもF91やV2のほうが強いはずなんだよな年代的に。そうは見えないけど。

    そういえば別系統のガンダムって宇宙世紀に持ってくとどっちが強いんだろう?SEEDとか1年戦争に持ってって使えるのかな?

    返信削除
    返信
    1. そういう他作品同士のMSの戦力検証ってかかならず荒れるからなぁ
      UCもOVAの時から時代に合わず強すぎると言われ続けてるし
      SEEDもバッテリー駆動MSがメインで出力が低くて核動力フリーダムですら旧ザクより弱いとか言う人もいるし

      削除
    2. 細かいデータが無いから比べられないんじゃないかな?

      最低でも、カタログスペックじゃ無く実数の各種速度・出力が解らないとどうしようも無いのに、映像からのイメージで言い合うから絶対基準が無く、言い合い一直線になる。

      あと設定の盲点もあるからなぁ。
      例えば、ナデシコのエステバリスとパトレイバーのイングラムは、フィールドとか火器使わずに殴り合ったらどっちが強い?
      なんて質問をすると、どうしても2196年&古代火星の遺産と言う先入観からエステと言いそうになる。
      でも、設定見るとイングラムは重力約6トン。エステの陸戦は1トン切ってる。
      それぞれ十分なほど自分の体格を維持出来る剛性を持つボクサーが、体重差6倍でボクシング。
      なんじゃそら、って話になったりね(笑)

      削除
  6. 【豚勝紳士パルメ(´・ω・`)UC】
    みんな(´・ω・`)「読ませてもらおうか、新しいパルメさんの作品とやらを」
    みんな「・・・・・・?」

    返信削除
    返信
    1. NP-D(にゅー・ぱるめさくひん・ですとろいやー)が発動した!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。