【ハーメルン】「超珍しい二人称文章で無双する!」 このすば*ELONA(仮題)

5 件のコメント :

公開日: 2016年5月1日日曜日 Elona この素晴らしい世界に祝福を! ネット小説 ハーメルン





ハーメルン】☚全て纏めたページ
IS  IS魔法科高校の劣等生 月間ベスト3に残った人気原作
「超珍しい二人称文章で無双する!」 このすば*ELONA(仮題) 2016
3/20

主人公(´・ω・`)Elona世界から、このすば世界に来てしまったお……
珍しい二人称文章だお……
冒険者として稼ぎまくってチートするお……
巨乳のリッチちゃんがかわいいお。この店最高だお。



ユリアン(´・ω・`) ●このすば + Elonaのクロス作品です
二人称文章でこんなに人気を得るのは凄いですよね。



ヤン(´・ω・`)二人称文章って、読者に違和感を感じさせやすいというデメリットあるから、ほとんどの作品で使われない珍獣みたいな存在だよね……?
それで人気を得るなんてしゅごい……
https://novel.syosetu.org/82997/6.html
 水の女神という事はクリエイトウォーターを司る女神でもある。
 改宗はしないが感謝の気持ちとして多少お布施を行うくらいならばあなたの女神も咎めはしないだろう。
 一人に一万、計二万エリスを渡すと女神アクアはパアッと顔を輝かせた。
「わっ、こんなに……!? もしかしてあなた、アクシズ教徒だったの!?」
 勿論違う。だが言い訳は用意してある。
 あなたは初めてこのギルドに来た時に言われたのだ。
 冒険者は困った時はお互い様だ、と。
「あ……ありがとうございます、親切な人! あなたに女神アクアの祝福があらんことを!」
 後生なのでそれだけはやめてほしい。神罰が下ってしまう。
 実際女神アクアにはクリエイトウォーターの件を考えれば百万エリスくらい払っても惜しくはないのだが、それは無粋の極みというものだろう。
 アクシズ教徒が手を貸さないのにあなたがそんな真似をしては彼らの思惑を台無しにするだけだし、百万エリスは間違っても駆け出しへの餞別に払っていい金額ではない。
「ほら見なさいカズマ! やっぱり私の美しさと神々しさは地上でも隠しきれないみたいね。あの人は信者でもないのにこんなに沢山お金をくれたわ!」
「いや、どう考えても一文無しで冒険者になろうとしてる俺達が惨め過ぎて同情してくれただけだろ……。あの人いかにもプロの冒険者って感じで強そうだしこんな金ポンと渡せるあたり絶対金持ちだぞ羨ましい」
 少年があなたに頭を下げた。軽く手を振って応える。
 やはりとてもではないが防衛者や黄金の騎士といった神々の従者には見えない。
 むしろ何の力も持っていない一般人の少年に見えるのだが、彼が女神アクアをこの地に降臨させたのだろうか。
「はぁ!? もっぺん言ってみなさいよこのクソニート! 私は惨めじゃないんですけど!? 全部アンタのせいなんですけど!?」
「ああはいはい分かった分かった。俺が悪かったからさっさと冒険者登録しようぜ」

 この後女神アクアが冒険者登録を行った際にちょっとした騒ぎになった。
 圧倒的な能力を誇る女神アクアはその場で上級職のアークプリーストに就き、職員達から大歓迎されていた。
 かつてあなたに千エリスを恵んでくれた男にアクセルのエースに強敵登場だな、と冗談混じりに笑いながら言われたがあなたからすればこれは当然とも呼べる結果で驚愕にすら値しない。
 世界は違えども彼女は大物女神なのだから。むしろ弱かったらそっちが驚きだ。
 だがそんな女神アクアの能力にも問題があった。
 不運な上に知力が平均以下……つまり少々頭が残念らしい。
 後者については思い当たる節はある。主にあなたに絡んできた時の事だが。

 降臨して堂々と正体を名乗っても偽物扱いされたり信者に放置されている件といい、色々と凄い女神だ。

▲  メルカッツ(´・ω・`)(ふむ……
アクアちゃんの頭が可哀想なのか……
もう、誰かのお嫁さんになった方がいいな……と思う感じにかわいそうな娘がたくさんいる物語だったな……)

5 件のコメント :

  1. ●二人称小説

    (´・ω・`)あなたはなろう系オリ主だ。
    ハーレムやって、家に嫁が15人いる。

    今、アナタの目の前にいる金髪エルフ娘は、四十人いる娘の一人だ。
    あなたの洗脳魔法で父親であるアナタに惚れているヤンデレだ。
    彼女は鋭く尖った包丁を持っていて――


    (´・ω・`)アッー!

    返信削除
    返信
    1. 二人称文章って初めて聞いたけど、ゲームブックみたいな感じだね。もしくはクイズの設問みたいな感じ。

      削除
  2. elona世界の価値観を秘めている主人公とこのすばの個性的なキャラを
    俯瞰的な視点で見るのが面白いのだろうな

    返信削除
  3. ELONAもジャンルの大枠的にはこのすばと同じファンタジーパロディだから相性はいいのだ。
    人肉食ったり核撃ったりするガイキチ世紀末ファンタジーだが。

    返信削除
  4. 冷静に考えて爆裂魔法は普通のファンタジー世界に存在していいレベルじゃない
    elona世界で街に打ち込もうか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。