【小説家になろう】 「見た目は無職っ!されど実態は無償で働く正義のヒーローなんだ!」無職転生の続編

7 件のコメント :

公開日: 2016年5月4日水曜日 ネット小説 小説家になろう 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「見た目は無職っ!されど実態は無償で働く正義のヒーローなんだ!」無職転生の続編2016
5/2


●ジョブレス・オブリージュ(無職転生の続編)

ルディ(´・ω・`)子供が無職になってもうた……



主人公(´・ω・`)麻薬を販売する奴は許さないっ!
物理でぶちのめして、街の平和は俺が守る!




ルディ(´・ω・`)正義の味方やっているせいで、息子が無職なんです!助けて!




ユリアン  (´・ω・`)これ、治安関連の仕事にすぐ就けますね!


 
ヤン(ノ゜ω゜)スパイダーマンみたいな生活してる……?


ユリアン  (´・ω・`)ス、スパイダーマンは、ちゃんと学生やりながら正義のヒーローやっているでしょ!?


 http://ncode.syosetu.com/n9038dg/3/

 ジーク・サラディン・グレイラット。
 グレイラット家の次男にして無職の男。

 しかし、彼の職業:無職とは仮の姿だった。
 彼の本当の姿は、正義の味方。
 闇夜に輝く銀月の騎士、ムーンナイトなのだ。

 昼間はブラブラしているように見せて酒場や冒険者ギルドで情報収集。
 そこで得た情報を元に、悪の気配を察知。
 深夜に活動し、人知れず悪を打ち倒す。

 彼はアスラの王立学校を卒業した後、そんな毎日を送っていた。
 仕事もせずに。





 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)せ、正義のヒーローと、仕事は両立できなかった……?


パルえもん (´・ω・`)自分のために、無職で有り続けるために正義のヒーローやってる。
そんな感じだよね……
つまり、ダサ格好いい

7 件のコメント :

  1. 主人公(´・ω・`)正義のヒーローをやった結果!


    奴隷娘(´・ω・`)なんで私は助けてくれないの?

    主人公(´・ω・`)助けられない人間が必ず発生する件

    返信削除
    返信
    1. ふと思ったんだが……

      >見た目は無職っ!
      見ただけで無職と解るって、よっぽど見窄らしい格好してるんじゃね?w

      削除
    2. >見ただけで無職と解るって、よっぽど見窄らしい格好
      王立学校を卒業後ヒキニートしてたらDNAの悪戯で
      容姿が転生前のパッパそっくりになった可能性?
      だから目立たない夜間オーク系正義のヒーローやってるんだよ!

      削除
  2. 正義のヒーローの限界を知り
    多くの人を助けるため法衣貴族や政治家として目指すも
    世の中利害調整ばかりで汚職が蔓延しているのを知ることになる
    世の中に絶望した自分の中にある正義は
    少数を助けるために多くを犠牲にするのか
    多くを救うために少数を切り捨てるのか

    子供じみた正義感がシャアみたいな大量虐殺を画策するまでがテンプレ

    返信削除
  3. >昼間はブラブラしているように見せて酒場や冒険者ギルドで情報収集。
    >そこで得た情報を元に、悪の気配を察知。
    >深夜に活動し、人知れず悪を打ち倒す。

    >彼はアスラの王立学校を卒業した後、そんな毎日を送っていた。
    >仕事もせずに。

    能力実力あるくせに働こうとしない…やっぱアレの息子だけあって
    「働いたら負けDNA」でもあるんだろうか

    返信削除
    返信
    1. 働かなくても食べていけるから、働かずに趣味で人生満喫してるんじゃない?
      仕事だとルールが合ってやりたくないこともしなければならないから。

      もしくは、中二病的な権力に縛らず正義をなす自分に酔ってるか。

      削除
    2. 劣化サイタマか……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。