AKB48「私は空気を売ってチートする!」

13 件のコメント :

公開日: 2016年5月31日火曜日 AKB48 芸術/美術 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

AKB48「私は空気を売ってチートする!」
2016
5/27
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)  



AKB48(-ω-)ライブ会場の空気を、缶詰につめたの!
オンラインクレーンゲームで、金を湯水のように消費してゲットしてね♥



観客(´・ω・ `)やったぁぁぁぁぁぁ!!神景品きたぁぁぁぁ!!


AKB48(-ω-)しかも、缶詰を十個ゲットすると、直筆サインが付いてくるの♥


観客(´・ω・ `)しゅごいぃぃぃい!!



スマートフォンで遊ぶことができるこのクレーンゲームサービスは6月18日に開始され、第1弾として『場空缶』が景品となっている。この『場空缶』とはAKB48総選挙当日のステージ上の場の空気を封入したものだという。本人の写真付きで10缶に1缶は本人直筆のメッセージ入りだとか
  
ユリアン(´・ω・ `)しゅごい、こんな客を馬鹿にしたような商品すら売るなんて……



ヤン (´・ω・`)しかも、金を使わせまくる事を前提にしたクレーンゲーム……
えげつない……



メルカッツ (´・ω・`)(想像を絶する殿様商売だな……)





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)


握手権やツーショット権などさまざまな商法で話題になっているAKB商法がとんでもないことになっている。秋元康プロデュースの『神の手』というサービスで、オンラインクレーンゲームサービス。

スマートフォンで遊ぶことができるこのクレーンゲームサービスは6月18日に開始され、第1弾として『場空缶』が景品となっている。この『場空缶』とはAKB48総選挙当日のステージ上の場の空気を封入したものだという。本人の写真付きで10缶に1缶は本人直筆のメッセージ入りだとか。
とうとうAKBファンを空気で搾取しだした商法。ファンは「場面の空気」を欲しいがために課金しまくって『神の手』のクレーンゲームをするのが目に浮かぶ。総選挙ポスターデザイン缶はメンバー272人、合計3万缶にもなるという。全種類コンプリートできるかな?
第2弾、第3弾も予定しており、AKB48関連以外の景品も予定されている

    >本人の写真付きで10缶に1缶は本人直筆のメッセージ入りだとか。


迷探偵パルメ (´・ω・`)二次元世界で、オラもアイドルになるんだ……



パルエモン (-ω-)そのショボーン顔じゃ、ファンなんて出来ないよ!?

13 件のコメント :

  1. 返信
    1. (´・ω・`)サインを得るために購入するのだから、問題ないのだ。

      削除
    2. そのサインだって本人が書いたという確証はないんやで。

      削除
    3. (´・ω・`)そんなぁー!

      削除
    4. 一応本人が書いても缶にはコピーしたやつが入っているのか

      削除
    5. そら缶の総数3万やで。10個に一個でも面倒くさいわ。
      48人で分担しても一人当たり62.5枚のサインだかメッセージだか。
      アイドル目指すような奴がそんな面倒くさい事したがる訳ない。

      まあ、コピーだとすぐバレるからスタッフもしくは内職が代筆かな。

      削除
    6. せめてアイドルの吐息にでもしろよ、会場の空気なんてほとんどキモオタの体臭とか吐息とかだろう

      削除
  2. スネ夫のハワイの空気缶詰を思い出したw

    返信削除
  3. もう完全に悪質商法だよなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. ガチでそろそろ取り締まってほしい
      ってか、調査して本当に当日のその場の空気じゃなかったらこれって詐欺になるのかな?

      削除
    2. どうやって調査するん?
      当然、アイドルの近くに採取用のダクト伸ばして、その上やかましいタービン回して3万缶分も空気を採取なんてしてる訳ないし、
      缶の中には景品が同封されてると来た。
      どう考えても不可能事を堂々と景品にしてる訳だけど、たぶん採取の真似事みたいな事はして、場空缶製造の様子みたいな映像も作ってると思うぞ。
      そしてステージ用に組み立てられた全てのキットは撤収する時に解体して引き払ってるしな。
      証拠は無い。

      あとは成分解析だけど、どうやってステージ会場のアイドル付近の空気でない事を証明するのか。
      その日その時点のステージの空気で無かったら実証できるかもだけど、ステージ内のどっか一か所でひっそり採取されてたらそれこそ不可能。
      あるいは、本当にアイドルの近くで空気を採取してるが、それを3万缶分に薄めて入れてると言った可能性も大いにある。

      この詐欺は証明できないし立件できない。
      そしてドル豚は起訴する気なんてないし、俺らは関わる気がない。うまい商売だ。

      削除
  4. 日本産の空気を売りさばいて、戦艦の建造費を稼いだって内容のスレを思い出した
    最終的に宇宙帝國が出来上がったが……

    返信削除
  5. 秋元って作曲の才能は皆無だけど
    詐欺師としては歴史に残るレベル

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。