舛添都知事「仕事は美術品を見たり、購入したりすることです」視察の7割が美術関連

3 件のコメント :

公開日: 2016年5月25日水曜日








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

舛添都知事「仕事は美術品を見たり、購入したりすることです」視察の7割が美術関連
2016
5/22

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) 




舛添都知事(´・ω・ `)税金で、美術鑑賞したり、美術品を購入しまくるお。
自分の好きな事だけして、生きていくお。
税金で大儲けだお。自宅を事務所にして家賃払って、大儲けするお


保育と介護施設?
訪れないお!



海外を除く同期間の庁外視察は計54回で、美術関係の視察が全体の7割超を占め突出している。


中略

一方、美術館・博物館以外の視察は計15回で、防災や交通関連が目立つ。
福祉施策の充実を掲げる一方、保育所や介護施設の視察は0回だった。 
日本大の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)は「文化振興も重要な施策の一つとは思うが、
他の分野に比べ、頻度が多く、バランスを欠いた印象だ。趣味ではないかと疑われる余地がある。
日程を公表せず『お忍び』で行くのも、やましいところがあるからではないか」と指摘している。 
舛添氏は政治資金を使い美術品や絵画などを大量購入していたことが発覚。
市民団体の政治資金オンブズマンは19日、「舛添氏の嗜好(しこう)品にすぎない」とし、
政治資金規正法違反(虚偽記載)や業務上横領罪で舛添氏らを告発する文書を東京地検に送付している。 
     

ユリアン(´・ω・ `)都知事って暇なんですね。

ヤン (´・ω・`)都のトップなのに、保育と介護関連を一回も訪問しないだとっ……!?


メルカッツ (´・ω・`)(……首都は無数の利権が集中するから、とっても腐りやすい傾向にあるとはいえ……これは酷いな……)





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)

政治資金で美術品を大量購入し「公私混同」との批判を集めている東京都の舛添要一知事が
今年4月までの1年間に、都内の美術館・博物館の視察を計39回にわたり繰り返していたことが21日、
産経新聞の調べで分かった。 
海外を除く同期間の庁外視察は計54回で、美術関係の視察が全体の7割超を占め突出している。 
こうした視察はいずれも公開されている予定表には掲載されず、一般に知らされないまま行われていた。 

 
舛添氏は美術品を趣味だと公言しており、
識者は「公務の名を借りた『個人鑑賞会』だったと疑われても仕方がない」と指摘している。 
舛添知事の「日程表」を産経新聞が情報公開請求して判明した。
日程表によると、舛添氏は平成27年5月~28年4月、「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」(江戸東京博物館)や
「最後の印象派展」(損保ジャパン美術館)などを計39回視察した。
展覧会が開かれるたびに視察を行い、同じ美術館を何度も訪れていた。
30分から1時間滞在する例が多く、最長は昨年5月の「ルーヴル美術館展」(国立新美術館)の1時間40分。 
知事専用の公用車の運行記録と突き合わせると、ほぼすべてで公用車を利用。
1日に2つの展覧会を“はしご”した日が4回あったほか、自宅から美術館に直行した例もあった。 
一方、美術館・博物館以外の視察は計15回で、防災や交通関連が目立つ。
福祉施策の充実を掲げる一方、保育所や介護施設の視察は0回だった。 


 




迷探偵パルメ (´・ω・`)僕が、アニメ鑑賞をしまくったら、それが仕事になるっ……?
パルエモン (´・ω・`)君が都知事になったら、アニメ業界の皆に、税金をばらまくだって!?

3 件のコメント :

  1. 知り合いの会社の社長の息子の名ばかり専務は仕事時間中ずっとガンダム見てるらしい
    俺もそんな仕事したいな

    返信削除
    返信
    1. 社内ニート(´・ω・ `)それはそれで辛そう

      削除
    2. 間違いなく他の社員の待遇・立場諸々(給料、フォローの為の労働)を圧迫しているんだろうけど。
       まぁ変にやる気を出して、自分のヒマで恵まれた待遇から他の社員を推し量って御仕事をなさりやがると殺意を抱くほどより迷惑になるだろから何もしないほうがいいだろうけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。