【小説家になろう】  ゲス「げへへへへっ!エルフ達から搾取しまくってやるぜ!ほら!今日から塩の値段は3倍だ!」 異世界マッチメーカー 2016 5/21

14 件のコメント :

公開日: 2016年5月29日日曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

ゲス「げへへへへっ!エルフ達から搾取しまくってやるぜ!ほら!今日から塩の値段は3倍だ!」
異世界マッチメーカー
2016
5/21


主人公(´・ω・`)大変だ!
いい感じなテンプレ悪役がっ!エルフ達を苦しめているぞ!



商人(´・ω・`)ぎゃはははは!
俺が塩を売らないと、お前らは病気になって死ぬぞwwww
ほら、今日から塩の値段は3倍だ!
エルフどもっ!たくさん働け!



主人公(´・ω・`)日本から塩を持ってきて、チートする!


商人(´・ω・`)ふぁっ!?そんなんチーターや!
異世界交易とかチーターや!←独占市場が崩されて自滅





ユリアン  (´・ω・`)こういう分かりやすい悪党大好きです。

 
ヤン(ノ゜ω゜)なんて態度が大きい行商人っ……
http://ncode.syosetu.com/n5072df/6/


「――半分しか塩を売れないとは、どういうことだ!」
「どういうことも何も、我輩は売らないとは言ってませんよ。今月から値上げすることにしたんです。今までどおりの量の塩が欲しいなら、倍の魔物の素材を持ってきていただきたい」
「魔物の数はそれほど多くない! これでも、精一杯の数を狩っているんだ。これ以上乱獲したら、あっという間に魔物は姿を消してしまう!」
「王都に魔物の素材を高く買い取ってくれる客がいましてねぇ、在庫はいくらあっても足りないんです。今までどおりの商いの規模じゃ、我輩が商機を逃してしまうことになる。我輩にみすみす損をしろと?」
「だからと言って、倍は無茶だ! いきなり言われても数が揃えられないし、それに乱獲で魔物が絶滅したら、我々が食べる肉が無くなり、餓えてしまう! 魔物は我々の食糧でもあるんだ!」
「餓えればよろしい。我々の食糧が減るわけじゃありませんからねぇ、嫌なら塩の取引を止めてもいいんですよ? ――勘違いしているようだな。儲けが出なければ、誰がお前たちのような醜い存在の元へ足を運ぼうとするものか! 身の程をわきまえろ!」
「ま、待ってくれ。これから夏が来る。夏場は汗が増え、塩を摂らねば倒れてしまう。塩を売ってもらわねば、我々は生きていけない!」
「だったら、魔物を狩ってこい! 貴様らが生きようが死のうが知ったことか、ここで取引が出来なくなれば森に狩人を派遣するだけだ! それが嫌なら、黙って我輩に儲けを運んでこんか!」
 愕然とうなだれる村長さんを前に、行商人は地面につばを吐き捨てた。
 その視線には隠されもせず侮蔑と嫌悪の表情が浮かんでおり、譲歩する姿勢など見せようともしていなかった。
 聞いていて胸糞が悪くなる。
 これは商売じゃない、搾取だ。
 エルフを蔑み、塩という命綱を握って虐げているのと何が違うんだ。
 周囲を見回してみると、周りのエルフも悔しそうに歯噛みをしていたものの、視線は地面に落とされ、行商人に歯向かう意思もなく一様にうつむいていた。
「集まってくるな、エルフどもめ! ――ごぇっ、貴様らの素顔を見ているだけで吐き気がする! 塩の値段は三倍だ、これの三倍の素材を持ってこい!」
 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)顧客と信頼関係を全く結ぼうとしない感じが、無能っぽくて良いよね



パルえもん (´・ω・`)……なんという殿様商売。

14 件のコメント :

  1. 国で管理してるならともかく行商人にそんな大事なもん独占させてんなよ…
    この商人がなんかのトラブルで商売できなくなったら村が滅ぶ状況の時点で詰んでる

    返信削除
    返信
    1. エルフ(´・ω・`)げ、現実では、ありとあらゆる方角から商人がやってくるけど、異世界補正で、そういう交易ルートはないのだ。

      削除
    2. 日本でもシャッター街一歩手前の商店街とか、近くのスーパーの価格の2倍くらいで物売ってたりするから分からなくはない

      スーパーない頃は完全に独占状態で、高いというなら買うなが通用してたからね

      削除
    3. この行商人が国からこの地区の塩の専売を任されているとか?
      真面目に塩って生存に必須だから国かそれに委託された人が独占的に取り扱って行き渡るように調整してるってよくあるし。
      あと、馬鹿が手っ取り早い金儲けで値段を吊り上げて反逆が起こるってのもままある。

      削除
    4. いきなり二倍に上げるとか何考えてたんだろう、徐々に値上げしていけばいいのに

      削除
    5. 何も考えてないからいきなり倍にしたんだろうよw

      削除
    6. たしか、美醜感覚が逆の世界なので、エルフ族はエンガチョ扱いされていて村を訪れる商人はいなかったので、この悪徳商人の寡占状態。
      ふつう奴隷にしたりするけど、ブス専でも買わない(笑)。

      削除
  2. 塩攻めによる民族の支配とか国家がやれよw
    と言うか、この程度の問題を自力で解決できない連中は他の問題でも首根っこ掴まれてるだろうから同じことだな。

    返信削除
  3. 中国の歴代王朝も塩の国家管理で割とこんな感じ。
    腐敗と浪費で国家財政傾いて値段をどんどんあげて反乱まで一緒。

    返信削除
    返信
    1. 値段を上げ過ぎると、密売人が大繁盛。
      公定価格が原価の50倍とかだと、
      闇値が30~40倍でも消費者大歓迎、
      闇屋はボロ儲けで国以外はみんなハッピー。
      むろん、国は税収が減って困るから取り締まり強化。
      それに対越するために闇商人武装化。
      行くところまで行くと謀反が。
      さすがに闇商人自身が天下をとったことはない。

      削除
    2. たしか関羽もそれに関わっていたんだっけ。

      削除
    3. 関羽は塩賊かそれと関係があっただろうと言われてるね
      水滸伝とかでも塩賊出てくるし
      中華ではお約束の設定なんじゃないの

      削除
    4. 唐に事実上のとどめを刺したのが塩賊で、
      三国志演義の方は原型が北宋らしいから、
      その現実をふまえてる面も有るのかな?

      削除
  4. この作品、美醜感覚があべこべ世界なのでエルフの眉目秀麗さは傾国のブ男、ブスになる。
    外見より人格が腐った悪徳商人をヘイトするための材料があからさますぎて生かさず、殺さずのほうが長く搾り取れると思うんですが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。