「これがナデシコ二次創作ベスト10だ!」

20 件のコメント :

公開日: 2016年5月3日火曜日 ネット小説 ハーメルン 機動戦艦ナデシコ



機動戦艦ナデシコ】☚まとめたページ
「これがナデシコ二次創作ベスト10だ!」 2016
5/1
ユリアン(´・ω・`)見事に読んだ事がある作品ばっかりだ!



ヤン(´・ω・`)一位なんて、ナデシコを普及させるために、ガンダム世界でガンプラバトルやる内容だよっ……
エステバリスって、兵器の用途的には、動く対空機銃扱いだから、モビルスーツと戦うの大変そうだよね……


1位(´・ω・`)ナデシコの知名度をアップさせるために頑張る!

2位(´・ω・`)オリ主だけど、チートして頑張る!



完結 8 話
全 81,667 字
調整平均:8.30
 8.30
2015/03/23
00:12
[!]
 ガンプラバトル選手権世界大会に、漆黒の幽霊ロボットが出現した。▼ どう見てもガンダムではないその機体を、ファイターの彼はあくまでもガンダムと言い張る。▼ これはそんな彼の、しょうもない戦いの記録である。
☆0:
☆1:2
☆2:
☆3:1
☆4:1
☆5:7
☆6:6
☆7:19
☆8:40
☆9:66
☆10:8
UA(通算/今週/先週):175,041/189/317|お気に入り:2,891|感想:210|投票者:150|1話:10,208 字 除外

連載 89 話
全 937,457 字
調整平均:7.26
 7.26
2013/07/21
00:00
[!]
突然、飛ばされてやってきた世界。▼与えられた四つの異常な能力。▼それでも告げる主人公。▼平穏に生きようよ。▼戦争なんて俺には関係ないよ。▼そう思いながらも結局巻き込まれてしまうのが主人公なんだって。▼平穏で幸せな生活を求め、それなりに介入する男の子のお話。 ▼以前は「にじファン」でお世話になっておりましたが、▼二次創作が投稿禁止となり右往左往している所を読者の方に勧められてこのサイトにたどり着きました。▼以前読んでくれていた方も新しく読…
☆0:2
☆1:5
☆2:8
☆3:5
☆4:6
☆5:22
☆6:20
☆7:29
☆8:46
☆9:51
☆10:8
UA(通算/今週/先週):320,868/444/492|お気に入り:2,666|感想:117|投票者:202|1話:10,533 字 除外

完結 43 話
全 205,064 字
調整平均:8.25
 8.25
2014/08/11
08:01
[!]
現実が判らないほど子どもではなく。▼現実を直視できるほど大人ではない青年のお話。
☆0:
☆1:2
☆2:
☆3:
☆4:1
☆5:7
☆6:4
☆7:9
☆8:27
☆9:33
☆10:12
UA(通算/今週/先週):58,593/114/213|お気に入り:1,173|感想:17|投票者:95|1話:4,769 字 除外

完結 60 話
全 253,785 字
調整平均:6.84
 6.84
2014/10/31
13:00
[!]
 これは正道の物語ではない。復讐の物語である。▼織斑 一夏が拉致されてから始まった物語。ただ彼の彼による彼のためだけ復讐の物語。▼これは織斑 一夏が拉致した者達に復讐するだけのための物語である。▼設定重視の人は見るに堪えないかもしれないので注意。
☆0:1
☆1:6
☆2:3
☆3:2
☆4:5
☆5:10
☆6:9
☆7:8
☆8:13
☆9:25
☆10:2
UA(通算/今週/先週):345,562/329/455|お気に入り:1,525|感想:555|投票者:84|1話:4,230 字 除外
連載 52 話
全 252,969 字
調整平均:7.02
 7.02
2015/06/16
14:36
[!]
もしISの世界に機動戦艦ナデシコのマシンチャイルドが研究されていたら?▼それを篠ノ之束が発見したら?▼そんな友人と考えた妄想を我慢しきれず形にしてみました。▼処女作なので、感想や助言大歓迎です!あ、ガラスメンタルなのでお手柔らかに(汗▼この作品はルリの幸せな日常をそれなりに原作沿いに淡々仄々と書く物です。過度な戦闘やイチャラブは期待せず、画面から30㎝は離れて読んで下さい。
☆0:
☆1:6
☆2:2
☆3:5
☆4:2
☆5:4
☆6:
☆7:8
☆8:15
☆9:19
☆10:2
UA(通算/今週/先週):201,087/110/161|お気に入り:1,221|感想:335|投票者:63|1話:4,865 字 除外
連載 68 話
全 222,138 字
調整平均:5.94
 5.94
2015/07/14
21:26
[!]
戦闘中にボソンジャンプに巻き込まれてISの世界へと来てしまい織斑千冬に保護されるマツナガトウヤ。検査を行うとISの適性がありIS学園への入学が決まってしまう。
☆0:
☆1:4
☆2:2
☆3:4
☆4:3
☆5:3
☆6:3
☆7:4
☆8:5
☆9:8
☆10:1
UA(通算/今週/先週):142,409/122/158|お気に入り:790|感想:89|投票者:37|1話:3,267 字 除外
完結 37 話
全 287,223 字
調整平均:7.36
 7.36
2016/01/07
19:00
[!]
人と人とが交わるとき歴史は動き出す。例えそれが望まない物であっても…▼◆クロスアンジュのオリ主介入ものです。原作前からスタートしますので、自己解釈と推測が結構多目に出てきます。そしてクロスアンジュ特有の雰囲気が出せるようにR指定をつけました。直接的な物は書くようにしませんが、場合によってはr18にします▼
☆0:
☆1:
☆2:
☆3:3
☆4:1
☆5:3
☆6:1
☆7:3
☆8:4
☆9:10
☆10:1
UA(通算/今週/先週):82,586/129/225|お気に入り:636|感想:26|投票者:26|1話:7,763 字 除外
連載 11 話
全 78,401 字
調整平均:6.42
 6.42
2012/12/05
06:00
[!]
篠ノ之箒は転校先の小学校で1人の男の子と出会う。▼転校し家族と離れ離れになり1人ぼっちになってしまった彼女と友達になってくれた男の子。そんな彼とは小学校6年までずっと一緒だった。しかし彼はある日突如その姿を消してしまう。警察が捜索を行ったが遂に彼が見つかることは無かった…。▼そして3年後。箒は入学したIS学園で彼と再開することとなる。しかしそこで出会った彼はもう、以前の彼ではなかった…。▼※ISクロスナデシコものです。主人公は某黒の王子…
☆0:
☆1:
☆2:1
☆3:
☆4:1
☆5:8
☆6:6
☆7:6
☆8:4
☆9:2
☆10:2
UA(通算/今週/先週):53,546/55/63|お気に入り:404|感想:10|投票者:30|1話:7,127 字 除外
連載 13 話
全 75,738 字
調整平均:5.74
 5.74
2014/08/16
02:22
[!]
とある女性に唐突に起きた転生イベント。そして転生先はまさかのマブラヴの世界▼女性はナデシコ系の特典を貰い、ハッピーエンドを目指して行き当たりばったり、さらにはドタバタとしながらも、BETAを駆逐する!▼そして、ハッピーエンドを遂げた後は退廃的な生活を!▼そんな感じでやっていく時々ギャグが混ざる小説です
☆0:
☆1:3
☆2:1
☆3:3
☆4:
☆5:4
☆6:1
☆7:3
☆8:4
☆9:4
☆10:
UA(通算/今週/先週):49,151/46/49|お気に入り:445|感想:49|投票者:23|1話:5,826 字 除外
連載 279 話
全 454,838 字
調整平均:2.95
 2.95
2016/03/27
10:27
[!]
綾崎翔真は突然神の手違いにより死んでしまう。だが神が▼謝罪の変わりに転生をさせると言われ転生後の世界は▼ISの世界らしいが転生と言ってもそのままの姿で転生▼させるらしい。翔真は神からいろいろな特典を貰いなが▼らもIS世界でいろいろと頑張るお話し。一応ギャグあり▼タグ追加▼途中まで台本形式▼機動戦士ガンダムSEED要素が若干有り▼機動戦艦ナデシコ要素も少し有り(主にギャグ)▼Gジェネ▼オリキャラ▼多重クロス▼
☆0:1
☆1:26
☆2:3
☆3:2
☆4:1
☆5:
☆6:
☆7:3
☆8:2
☆9:4
☆10:4
UA(通算/今週/先週):237,765/435/612|お気に入り:613|感想:448|投票者:46|1話:1,630 字 除外


▲  メルカッツ(´・ω・`)(……うむ。
私がナデシコ世界に転移したとしたら……そうだな。
提督として採用してくれたら嬉しいな。
だが、身元不明者だから、ホームレスにしかなれないぞ……困ったな……。
若者が覆いナデシコに乗るには、どうすればいいのだろうか……)



20 件のコメント :

  1. ナデシコ二次の全盛期がとっくに終わってから作られたハーメルンのランキングを持ってこられても……

    返信削除
    返信
    1. 懐かしく思ってググったら、TVナデシコが放送してたのが1996年10月1日から1997年3月25日。
      劇ナデ公開されたの1998年の夏なんだな。

      寧ろ、今やってるナデの二次創作なんて絶滅危惧種の仲間じゃね?
      劇ナデ以降、ナデは事実上公式死んでるから新規もなかなか沸かないし。

      削除
    2. その中だと日陰者たちの戦いが面白かったな
      平凡男はごちゃごちゃしてて地味で微妙だったし、合法ロリはどうでもいい内容だった

      削除
    3. >ナデシコ二次の全盛期がとっくに終わってから作られたハーメルンのランキングを持ってこられても……

      (´・ω・`)み、皆でナデシコ二次創作をハーメルンに投稿するなんて事態が発生したらワンチャンス……

      削除
    4. 上から下まで全部びみょ。
      過去から現在まで、あらゆるサイトで、アーカイブでも見れないようなのまで探してきてランキング作りなさい。
      やり直し。

      削除
    5. そうだね、こうんなのでラインキングだとか言われてもニワカか?としか言いようがない。

      削除
    6. クロスものばっかだしなぁ。
      ナデシコについてはクロスじゃないほうが好みだ。
      テンプレ逆行アキトもの、すこ

      削除
    7. 「機動戦艦ナデシコ黒衣」とかは新し目(新しいとは言っていない)だけど、テンプレ逆行者のでの取っ付きやすさとしてはいいんじゃないかな!

      削除
    8. せめてナデシコ世界を舞台にしている作品を抽出するとかしよう・・・
      理想郷のナデシコ板も、最新更新が去年だったりするし、もう本当に終わっているんだなあ・・・1ページ目に最終更新が10年前の作品が残っていて衝撃的だ

      削除
  2. ふと懐かしく思って見に行ってみたら、Actionて表紙の言葉だけだけど一応更新してるのな。なんか少し感動した。

    返信削除
  3. タイトル詐欺も良いところ。

    パルメさんはナデシコSS最盛期の頃の作品から10個探して来るべきだった。

    返信削除
    返信
    1. コレはもう、パルメさんが書くしか無いな。
      とてもゆっくりな戦艦パルシコ

      内容はブログの記事を反映して、
      逆行TS幼女化したアキトがホモにオシリを狙われながら、中華もラーメンも投げ捨ててトンカツにクラスチェンジ。
      NAISEIしつつエステで無双するけど職業はパート。
      絶対に定職についてはいけない。ぎりぎり許せる範囲でパート。
      ナデシコに載るけどヒマがあればとんかつ揚げたりブログでネタ更新してる。

      さあ、書くドン。

      削除
    2. タイトル(´・ω・`)トンカツ戦艦ナデシコ


      それは木星からやってきた。
      とっても巨大なトンカツだった。
      地球は瞬く間に、火星のトンカツ覇権を奪われ、一方的な守勢に回る事になる。


      そんな中、重トンカツ企業のネルガルが、トンカツ戦艦ナデシコを建造。
      一流のトンカツ職人を集め、火星へと旅たち、激しいトンカツバトルが始まろうとしていた~


      おしまい

      削除
  4. 黒アキト時代の人気SSとか個人サイトのが結構あるだろうから半分ぐらい消えてそう

    返信削除
  5. 昔は二次創作でも大体アキトが主役だったのに今はオリ主なんだよな~。正直オリ主に原作蹂躙されるのあんま好きじゃないんだが・・・

    返信削除
    返信
    1. 今もしハメにナデ二次が増えたとしたら、タグにガンダムはMSだけ
      とか書かれて、オリ主がユニコーンガンダムで無双するんじゃね?
      ビーム兵器なんて大得意なはずのディストーションフィールドも、ミノフスキー粒子は質量あるエネルギー兵器。熱量兼実体弾だとか言って貫通。

      もちヒロイン複数でウハウハね。

      削除
    2. 探したら有りそう・・・

      削除
  6. 昔SSたくさん読んだけど、もうリ・ジェネシスくらいしか思い出せない…。

    返信削除
    返信
    1. アナザ・クロニクルもあったな

      削除
    2. リ・ジェネシスは面白かったけど、予定調和のバッドエンドでエタったのは残念だった

      原作に不満があるほど二次創作がはかどるけど、まじめに展開を考えると原作より(バッドエンド)になるのは仕方ないのかもね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。