016「妖精さん、危険地帯で屋内戦闘せり」 【ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)』

3 件のコメント :

公開日: 2016年5月31日火曜日 ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い) 自作小説



ゆっくり次に進むよ!

ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)』☚纏めたページ

緊張しながら、シルバーは洞窟に入った。
洞窟内部は暗かったが、発光している謎のコゲがあちこちに自生しており、薄らと周りを照らしている。
地面には、豚人間の死体が大量に、無造作に、転がっていた。
先ほど、手榴弾で吹き飛ばした豚人間や、内部抗争で発生した死体があちこちにあってホラーだ。

『豚の死体だらけだお』
『なに、この誰得映像』
『エルフ娘が生きていて欲しいお』

「……なるほど、この明るさなら、住居としても使える訳か」

『妖精さんの背中も発光しているお』
『綺麗だお、紫色だお』

シルバーの背中の羽も発光していた。それも薄い紫色に。
幸い、発光しているコゲと同じくらいの明るさだ。あまり目立たない。

「うん……俺の羽が発光しているのはともかく、コゲが発光しているとか、さすが異世界だよな……」

地面に生えている緑色の植物……コゲっぽい何かが、エメラルド色に発光している。

『ヒカリコゲっぽい』
『綺麗だお……自然ってすごいお……』

「発光していて……自然ってしゅごい」

『いや、ヒカリコゲはわずかな光を集めて反射しているだけで、こんなに明るい植物じゃないぞ……』
『自力で発光している……なにそれ怖い』
『このコゲを地球に持ち帰ったら、きっとノーベル級の大発見だお』
『地球のエネルギー問題を解決できるお!』

コゲのおかげで、この洞窟は一本道に近い構造なのだと、シルバーは理解できた。
途中で分岐点はあるかもしれないが、入口から遠く離れた場所に、住み着くのは不便すぎるから、そう遠くまで行かなくても良さそうだ。
女性を救出し終えたら、ネット通販でダイナマイトを購入して、洞窟の入口を吹き飛ばせば良い。それで全ての条件はオーククリアだ。
耳をゆっくり澄まして、周りを警戒しながら少しづつ、シルバーは前進する。

『ところで妖精さん』

「ん?」

『どうして妖精さんは、そんなに命を賭けるん?
銀髪ロリは可愛いけど、命を賭ける価値があるん?』

「……彼女の英雄になりたいからかな?」

『あの銀髪ロリのどこが気に入ったん?』
『リア充すぎる発言だお』

「……む、無邪気な所とか?」

『なぜ疑問形wwwwでも好感持てるわwww』
『オラ達も、動画を見て、敵を探してあげるお!』
『俺らと一緒にっ!サーチ&デストロイだ!』

「ありがとう、お前ら。
でも、お前らと会話していると、集中が途切れて、返り討ちにあいそ――」

『地面に伏せている豚がいるお!』

その言葉にすぐ反応して、シルバーは慌てて、黒い地面を見る。
豚人間の死体はあっちこっちに転がっている。
腐敗して臭い。

『妖精さん、血まみれじゃない豚がおるじゃろ?』
『怪しいお……死んだ振りだと思うお……』

確かに、全く血が出ていない豚人間がいる。
恐らく、オッパイ党の残党だろう。
死んだ振りして、ペロペロ党の襲撃を乗り切った、そんな豚だとシルバーは判断した。
よく見れば、両目の瞼が、薄らと開いている。
シルバーは、こいつは生きているな、と確信し、銃口を向けた。すると――

「ブヒィィィィィ!可愛すぎる妖精娘がいるブヒィィィィ!
お嫁さんにして、新しい集落を作るブヒィィイ!」

豚人間が勢いよく立ち上がり、欲情して飛びかかってきた。
その豚の突進を、シルバーは横にジャンプして回避する。
銃口を豚人間の後頭部に向け、引き金を引いた。
ターン! 乾いた音が響く。

「ぶびっ!」

銃弾が脳を破壊し、豚人間は苦痛もなく永遠にゆっくりした。
シルバーは、まるで、心臓が爆発するかのように脈動させて、息を吐く。

「こ、怖かった……。
知恵使いすぎだろ……家に帰りたい」

『妖精さんの家は、トラックで崩壊していますぞ!』
『俺らがついてるお!』

「うん……お前らのおかげで、少なくとも寂しくはないな。
アドバイスがなかったら、今頃、奇襲されて死んでいたかもしれな――」

「「ブヒィィィィ!
妖精娘が来たブヒィィィ!?
俺達のお嫁さんにするブヒィッー!」」
「「ペロペロして逆ハーレムさせてあげるブヒィッー!」」

洞窟の奥から、大量の足音がした。
大勢の豚人間が、シルバーがいる現在地点に向けて走っているようだ。

(……早くここから出たい。
でも、豚人間をここで皆殺しにしないと、後で後悔する……!
誘拐された女性達が居なかったら、ダイナマイトで入口潰して生き埋めにできるのにっ……!)

シルバーは、豚人間の先頭集団に向けて、拳銃の引き金を、何度も何度も引いた。
火薬が爆発する音が響き、こうして、本格的な屋内戦の幕が上がる。

『豚人間の反応から見て、ペロペロ党が勝利したっぽい?』
『妖精さん良かったなw400匹のオッパイ党が壊滅とか、最良の結果じゃまいか』
『豚からモテモテですぞ!豚と美少年の組み合わせも良いと思いますぞ!』

「豚は死ねぇー!」



 死んだ振り戦術(´・ω・`)運が良ければ、敵の総大将をぶっ殺せるお。

オスマン帝国(´・ω・`)うちの君主が、油断して死体見物したせいで……死んだ振りしていた騎士に殺されてもうた……
おかげで東ヨーロッパ征服イベントが失敗してもうた……

第一次世界大戦(´・ω・`)↑のイベントのせいで、500年後にサラエボ事件起きて、世界大戦発生してもうた……



(´・ω・`)主人公が今まで購入したアイテムは、こっちに全部纏めた。
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/Aitemu.html

ゆっくり次に進むよ!

ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)』☚纏めたページ





【小説家になろう】 「魔法の凄さを旨く表現するには、どうすればいいの?」⇒魔法科高校の劣等生
http://suliruku.blogspot.jp/2016/05/blog-post_80.html

戦国時代物のテンプレ「長い槍でチートする!」 http://suliruku.blogspot.jp/2016/05/blog-post_33.html

3 件のコメント :

  1. 豚人間(´・ω・`)ぶひぃー

    ルカ・ブライト(´・ω・`)豚はしねぇー!

    返信削除
  2. 光るコゲだと…!?

    なら焼かれてるはずの豚も発光してるかもしれんなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これでネットで炎上すれば、わんちゃんす

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。