╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

安倍総理「米軍の支援は必要ないお」

4 件のコメント :

公開日: 2016年4月18日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 自然災害 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

安倍総理「米軍の支援は必要ないお」
2016
4/16

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。
熊本と阿蘇が大変だお

 
米軍(´・ω・ `)助けいるかお?



日本(´・ω・ `)被害地域が、すごく限定されているし、自衛隊だけで十分だお


野党(´・ω・ `)(´・ω・ `)(´・ω・ `)このネタで与党を叩くちゃんすだおwwww
脚を引っ張るおwww
     

ユリアン(´・ω・ `)自衛隊2万人を投入するから、必要ないって事ですよね。


ヤン(´・ω・`)迂闊に支援をうけると、国家は利害で動くの法則が発動して、とんでもない借りができちゃうからね……。
今回の場合は、自衛隊だけで対応できるし。



メルカッツ (´・ω・`)(一応、米軍は日本にいるだけで支援しているも同然の状態だな。
韓国や中国が、日本に攻めてくるリスクを減らせる)




(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)
 安倍総理大臣は17日午前8時すぎに官邸入りし、記者団に対し、アメリカ軍からの支援の申し出について述べました。
 安倍総理大臣:「避難所において不安な夜を過ごされた被災者の方々に対する食糧、医療、そして水等の提供態勢をさらにしっかりと行っていくように強く指示を致しました。さらに、住環境の改善、避難所での滞在が長期化しないように、長期化させないように宿泊施設等を早急に確保するなど、迅速に対応していくよう指示をしたところであります。米軍による支援の申し出がございますが、現在のところ、今、直ちに米軍の支援が必要であるという状況ではないというふうに考えております」


迷探偵パルメ (´・ω・`)今回の地震。
一部の地域の被害は酷いけど、東日本大震災みたいな大惨事にならなくて良かったよね。




パルエモン (´・ω・`) このまま、耐震技術が上がれば、地震のリスクをもっと減らせてゆっくり住めそうだけど、現実に被災者いるから、そんな発言しちゃ駄目だよ。

4 件のコメント :

  1. 現在

    日本(´・ω・`)やっぱり、米軍も支援して欲しいお

    米軍(´・ω・`)分かったお

    返信削除
    返信
    1. 突っ込もうと思ってたら、すでに訂正されてたかw
      パルメ……! 恐ろしい子……!

      削除
    2. この手のひら返しができるかできないかで大分評価が変わってくるんだよね
      間違うのは良くはないけど仕方ない、間違ってるのが分かってから如何に正せるか、が重要だね

      削除
    3. これだけ余震が続くなんて予想できなかたったみたいだからなぁ
      たぶん最初の一回だけの被害なら必要なかったんだろう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。