╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

舛添都知事「税金で贅沢して何が悪いお!」  要人に会う予定もないのに、高級スイート宿泊

23 件のコメント :

公開日: 2016年4月23日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史













《今期の大ニュース熊本地震

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

舛添都知事「税金で贅沢して何が悪いお!」  要人に会う予定もないのに、高級スイート宿泊
2016
4/20

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震 



舛添(´・ω・ `)ニューヨーク旅行だお。
贅沢するお。
高級スイートに止まるお


日本(´・ω・ `)おいこら、待て!
税金使いすぎ!


舛添(´・ω・ `)よ、要人に会うための必要経費だお。
国の代表が、高級スイートに宿泊しないのは恥ずかしいお

日本(´・ω・ `)おいこらっ!調査したら要人と会ってないよな!
嘘じゃないか!



これから来年3月までに、ジャカルタ、リオ五輪など5回の外遊日程が決まっていて既に3億3500万円の予算も計上されている。「問題はその成果」(都議の1人)だが、国会議員経験者で外相気取りなのだろう。同時に都民の血税だという感覚のマヒがこれからも続くと思うとうんざりだ
     

ユリアン(´・ω・ `)僕も税金で贅沢したいです!

ヤン(´・ω・`)こら!
血税を湯水感覚で使ったら、都民が激怒するよ!



メルカッツ (´・ω・`)(嘘を重ねすぎて……ひどい事になったな。
まぁ、税金で贅沢してゆっくりできましたとか、正直に言える訳もないから仕方ないが……






(´・ω・ `)   ソース (´・ω・ `)

東京都知事・舛添要一の海外出張費が高額だといわれている問題。16日、訪米中の都知事はワシントンで会見し、「無駄はきちんと省くが、必要なことはしていかないといけない。必要な都市外交はやっていく。きちんとしたところに泊まっているかどうかは非常に大事。何もかも削減すればいいということではない」と反論した。

事の発端は昨年10月27日~11月2日のパリやロンドン視察の出張費。都職員ら計20人、計約5041万円。内訳は航空費約1444万円、5泊分の宿泊費約922万円(キャンセル代含む)。知事の飛行機は往復266万円のファーストクラス、パリの宿泊は1泊約19万8000円の「インターコンチネンタル・パリ・ルグラン」のスイートルームに3泊。ちょっとした大名行列だろう。
都条例では、知事の宿泊費はパリなどの大都市では「1泊4万200円」、航空運賃は「最上級の運賃の範囲内の実費」と規定している。ただ増額が可能で、職員の旅費条例にならって都人事委員会に申請する。都は今回、この手続きを経て宿泊費を増額。スイートの目的は「要人との急な会談に対応するため」(舛添発言)だが、実際に面会はなかった。

「ぜいたくざんまい」と批判された元都知事・石原慎太郎よりも、回数も随行員の数も金額も大きい知事は就任2年で8回の海外視察をし、既に約2億1000万円を使った。これから来年3月までに、ジャカルタ、リオ五輪など5回の外遊日程が決まっていて既に3億3500万円の予算も計上されている。「問題はその成果」(都議の1人)だが、国会議員経験者で外相気取りなのだろう。同時に都民の血税だという感覚のマヒがこれからも続くと思うとうんざりだ




迷探偵パルメ (´・ω・`)ただの海外旅行だった件
 
パルエモン (´・ω・`)税金じゃなくて、自分の金で旅行行けばいいのにね……

23 件のコメント :

  1. 「税金は自分の金だと思って使え」だったか
    発言者の意図とは真逆だけど

    返信削除
    返信
    1. 「税金は他人の金だと思って使え」

      削除
    2. 他人の金で食うメシは美味いという感性なんだろう。

      他人の金だと恐縮しちゃう俺には、分からん感覚だなぁ。

      削除
  2. なんでこれで罷免されないの?
    日本の自浄作用はどうなってるの?
    これ、ほとんど横領だろ。
    逮捕してもいいぐらいだ。

    返信削除
    返信
    1. 罷免しようと思えば出来るはずだが次の有力都知事候補は
      宇都宮か細川かNEXT草加出身者だぞ

      削除
    2. 何その罰ゲーム…

      削除
    3. 都知事は他の自治体より動く金がデカイから色んなのが集まってくるからな
      んで当選するのがバックやネームバリューが大きいやつ

      削除
    4. 仕方が無い。一人ずつ潰していこう。

      削除
    5. 都民ってさ青島とか美濃部を知事にした反省って無いのかね?

      削除
    6. >青島とか美濃部を知事にした反省
      自分の姓名を政党名(会派名?)に入れちゃうような
      人を国会議員に選んじゃうような人達に
      期待をかけすぎじゃないですか。

      削除
  3. 東京都民の清き一票で選出された都知事だ、任期満了まだ務めてもらいましょ(笑)

    返信削除
  4. 石原の爺さんも、問題発言や色々あったけど
    このハゲに比べたらまだマシだった気がするw
    中韓問題は特に

    返信削除
  5. 舛添氏、米国出張1泊15万円 条例上限の最大3.8倍 2016年4月21日21時20分
    ttp://www.asahi.com/articles/ASJ4P4WVCJ4PUTIL026.html

    >>舛添要一・東京都知事の米国出張中(12~18日)の宿泊費が計73万5600円に上り、都条例が定める1泊あたりの上限を最大で3・8倍上回ったことがわかった。
    >>都が21日発表した。舛添氏が就任した2014年以降の海外出張全9回分は29泊(キャンセル料、主催者負担を含む)で計約343万円。平均で条例の上限の3・5倍だった。

    条例違反の犯罪者ですね

    返信削除
    返信
    1. だから上でも言ってるけど辞めさせたところで後任が問題なんだって。

      削除
    2. とは言え咎めないと際限なく浪費するだろうからな
      自分から辞めることはまずないだろうし、追い詰め過ぎない程度に監視して自由にさせないのがベターなのかな

      削除
    3. 辞めさせれば、オリンピックまで余裕が無いし政府の方でも出来る人間を候補者に送り込んでくるだろ。

      今現在思いつく後継が居ないって現状を追認するのが一番悪い。

      削除
    4. どうせ地震でオリンピックどころじゃなくなるだろうし。
      どうやらブラジルがオリンピック中止の前例になってくれそうだし。

      削除
  6. デモとかリコール運動とか結構あるのに全く報道されないよな
    こいつのバックについてる奴らどんだけ権力持ってんだか

    返信削除
    返信
    1. 猪瀬氏の時とマスゴミの対応が違い過ぎてもうねw

      削除
    2. 海外のマスコミも明らかに組織ごとに、えこひいき(特定の勢力の味方)をする。(おこめ国●イムズ紙はたしか親C国で嫌日本だったか?)
      日本のマスコミは、何故か隣国Cとか隣国Kの味方をする。
      人やお金がそこから来ているんだと思う。

      削除
    3. 問題は中立を謳ってるのに中立じゃないマスコミが居ることと偏ったマスコミしかないのに横並び主義な事だろ。

      削除
  7. アクメツが求められる世の中だよな、マジで。

    返信削除
    返信
    1. まー基本無いけど、まかり間違って新しく連載があるようなら、今度はマスコミや売国政党の方にもメスを入れて欲しいよね>アクメツ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。