╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国「被災した日本を助けるのをやめて、慰安婦を助けようぜ!」熊本地震

3 件のコメント :

公開日: 2016年4月24日日曜日 ニュース 韓国 自然災害 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

韓国「被災した日本を助けるのをやめて、慰安婦を助けようぜ!」熊本地震 
2016
4/22

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震


韓国(´・ω・ `)日本を助けても、謝罪と賠償金と領土をくれないお!
だから、慰安婦を助けるお!

日本 (´・ω・ `)え?


韓国(´・ω・ `)東日本大震災の時も、助けてやったのに、謝罪と賠償がなかったお!



日本 (´・ω・ `)え?


韓国(´・ω・ `)☚集めた募金を反日活動に使ったりして、あんまり役に立ってない国




実際に韓国はこれまで日本に大きな自然災害が発生するたびに、企業、政府だけでなく民間次元でも救助の手を差し伸べてきた。しかし、時間が過ぎても慰安婦問題など歴史問題が解決される兆しが見られず、このような問題が持続的な問題に浮上しながら反日感情がより一層悪化し、これで救助の手を差し伸べる必要がないという感情が強化された。
コメントで意見を強力に表明するネチズンのうち約90%以上はこのような否定的な反応を見せている。しかし、一部では災難現場を助ける問題を歴史的背景から接近するのは正しくないという意見も存在する。自然災害は人類共同で対処しなければならない問題で、歴史的背景ではなく人類愛的次元から対処すべき問題ということだ。
     

ユリアン(´・ω・ `)どうしてこうなった。


ヤン(´・ω・`)僅かな寄付金を払ったら……領土をもらえると思ってる……? 


メルカッツ (´・ω・`)(日本軍相手に、良い職場条件で、水商売して儲けた人たちを助ける……?
確か、韓国という国は、昔から外貨を得るために売春を奨励してきた国だったと思うのだが……?)






(´・ω・ `)   ソース (´・ω・ `)


日本熊本地震の余波で数多くの死傷者が出る中、「日本災難現場に救援物資を送るべきか否か」をめぐりオンラインで議論が熱い。

最近、アシアナ航空、大韓航空など航空会社と忠南道(チュンナムド)、済州道(チェジュド)など地方自治体は日本災難現場に救援物資と寄付を送り、地震被害の苦痛に参加することにしたと明らかにした。
隣国で自然災害が発生した場合、企業や政府だけでなく民間次元でも救助の手を差し出すのは普通のことだ。しかし、今回の日本地震救護活動に対しオンラインの反応がとりわけ冷たい。
最近、あるオンライン・コミュニティでは「日本地震に寄付とは...慰安婦ハルモニや独立有功者、親日派清算募金運動をする方が意味がある。地震募金という言葉にカッとなる」というあるネチズンの文が爆発的な反応を得た。
これを見たネチズンらは「救助隊も派遣してはならない」「前の大地震の時も寄付送ったら、独島(ドクト、日本名:竹島)は自分たちの土地だと主張したよ」と該当掲示文に共感するコメント100余りを付けた。
実際に韓国はこれまで日本に大きな自然災害が発生するたびに、企業、政府だけでなく民間次元でも救助の手を差し伸べてきた。しかし、時間が過ぎても慰安婦問題など歴史問題が解決される兆しが見られず、このような問題が持続的な問題に浮上しながら反日感情がより一層悪化し、これで救助の手を差し伸べる必要がないという感情が強化された。
コメントで意見を強力に表明するネチズンのうち約90%以上はこのような否定的な反応を見せている。しかし、一部では災難現場を助ける問題を歴史的背景から接近するのは正しくないという意見も存在する。自然災害は人類共同で対処しなければならない問題で、歴史的背景ではなく人類愛的次元から対処すべき問題ということだ。
少数意見ではあるが、実際に大地震など大きな自然災害が発生すれば国際社会で救助隊を急派し支援に参加することで国家を越える人類愛を確認できる場になった。実際、アシアナ航空関係者は「アシアナはいつも社会貢献をしてきたし、今回もそのような次元で臨んだ」とし、「日本だから援助レベルを下げたり援助をしないという案を検討したことはない」と話した。
隣国日本に対する国民感情か人類愛的支援か。寄付に対するネチズンらの意見が入り乱れている。






迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン。
僕は異世界に行きたい


 
パルエモン (´・ω・`)現実をみなよ……
日本の西に異世界ファンタジー世界がひろがっていると考えれば良いんだ……

3 件のコメント :

  1. 台湾(´・ω・ `)たくさん助けるお!

    日本(´・ω・ `)ありがとう!

    ネパール(´・ω・ `)カレーを食べて欲しいお!

    日本(´・ω・ `)うまいっ!

    韓国(´・ω・ `)竹島よこせお!


    日本(´・ω・ `)

    韓国(´・ω・ `)どうして、ここまで温度差がついた

    返信削除
  2. ああその対応で良いよ。
    別にあんたらの助けとか欲しくないし。
    慰安婦助けてやれよ。
    それこそがそっちの仕事だし。

    返信削除
    返信
    1. >慰安婦助けてやれよ。

      韓国(´・ω・ `)日本のお金でワンチャンス

      日本(´・ω・ `)そんなぁー!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。