╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国 「募金であろうと何であろうと10ウォンも与えてはいけない!」熊本地震

11 件のコメント :

公開日: 2016年4月20日水曜日 ニュース 韓国 自然災害 平成の歴史









平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

韓国 「募金であろうと何であろうと10ウォンも与えてはいけない!」熊本地震
2016
4/19

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。



韓国 (´・ω・ `)日本に募金してはいけないお!
なぜか逆恨みするウンコだお!

前回の東日本大震災の時は、45億円も募金してあげたのにっ!竹島をくれなかったお!



日本(´・ω・ `)実際に、払ってもいない募金でそんな事を言われても!?
集めた金を反日運動に使ったでしょ!?


  5年前の東日本大震災で約1万8000人が犠牲になると、韓国では驚くようなことが起きた。「過去は過去であり、人間的に日本を助けよう」というコメントがインターネット上を満たすと、すぐに赤十字だけで寄付金456億ウォン(約45億円)が集まった。その5倍近い約8万7000人が犠牲になった2008年の中国四川大地震当時に集まった寄付は46億ウォン。東日本大震災ではその10倍ほどの金額が集まったのだ。韓国人の中国選好度が日本よりやや高かった時だった。
      >「韓国人が井戸に毒を入れた」という流言が日本のSNSに広まったというニュースだった。

ユリアン(´・ω・ `)いや、今の日本。
井戸使っている人達、少数派なんですけど……これ、自作自演工作じゃ……?




ヤン(´・ω・`)韓国から募金をもらわない方がいいだろ?
1ウォンでももらったら、恩返ししろ、恩返ししろってシツコイだろうし……。



メルカッツ (´・ω・`)(それ以前に、募金詐欺して、ほとんどの金が日本に届かない時点で……うん。
ツッコミを入れるのは、やめておこう。
ラジェンドラ陛下と会話している気分になった)






(´・ω・ `) ソース   (´・ω・ `)



こうした民心が今回の熊本地震では大きく変わった。愛憎のうち愛が蒸発した。
今回は「募金であろうと何であろうと10ウォンも与えてはいけない」
というひどいコメントがあふれている。情け深い韓国人がなぜこのようになったのか本当に残念だ。

過去の大地震当時に熱心に用意した救護品が一時受領拒否されたということに腹が立ったのかもしれない。
しかし根本的な責任は両国の政界にある。大地震当時に民主党政権は隣国との和解に努めた。
このおかげで2011年に日本に対して「好感を感じる」(41%)と「感じない」(44%)
と答えた韓国人の比率は似ていた。一方、安倍政権の歴史修正が本格化した昨年は
「非好感」(74%)が「好感」(17%)の4.4倍だった。朴槿恵(パク・クネ)政権もしばらく
「慰安婦問題の解決なしには対日外交もない」という立場を守り、両国関係を不通にした。
より大きな悪材料は「韓国人が井戸に毒を入れた」という流言が日本のSNSに広まったというニュースだった。
約15万人が犠牲になった1923年の関東大震災当時に同じ噂が広まり、
韓国人約6000人が虐殺された悲惨な記憶が民心を刺激した。






迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン。
どうして、韓国から、ラジェンドラ陛下みたいな愛嬌を感じないの?



パルエモン (´・ω・`)あの人も現実にいたら、韓国と同レベルでうざったいと思うよ、パルメ君

11 件のコメント :

  1. ダリューン「募金であろうと何であろうと、ラジェンドラに銅貨一枚も与えてはいけない!」パルス

    返信削除
  2. 十分に足りてたり、必要のない救護品送られても邪魔になるだけですから・・・
    しかたないね

    返信削除
  3. って言うか、最初から全く送る気もないのに
    言い訳までして格好だけ付けなくても良いから。

    返信削除
  4. フィリピンだったかどこか忘れたけどそこも津波被害あったとき
    日本の支援より多く出そうと見栄張ってあとから金額減らしたり情けないことやってたな

    返信削除
  5. 前回の募金は結局、竹島侵略費用に消えたじゃないですかwwww

    返信削除
  6. うぉん?
    ゲームとかの子供銀行の通貨ですか?

    返信削除
  7. うぉんうぉんって10回も泣かれたりしたら、
    うるさくてかなわない。
    泣き女とか言うローカルな風習は地元だけにしてくれ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うまい事いわれた……

      削除
  8. まあこうやって事ある毎に嘘吐きながら
    恩着せがましい事言って絡んでくるし

    「テメーらは助けねーよ、どんどん死ね!!」って態度を
    大きく表明してくれた方が有り難いよ、韓国に限ってはねw

    返信削除
  9. ところでどうせならなんで1ウォンじゃないんだろう?
    1でも100でもない、なぜか10。
    こういう半端なところがいかにも韓国だなあ。

    返信削除
    返信
    1. 1ウォンはほとんど流通してなくて
      韓国の実質最低貨幣が10ウォンだからだよ
      ちなみに10ウォンが最低貨幣なのはインフレのせい
      デノミしたら1ウォンが復活する

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。