【マクロスデルタ】 主人公「俺の恋愛するヒロインの1人はパイロット~」2話ネタ

13 件のコメント :

公開日: 2016年4月15日金曜日 マクロス マクロスデルタ 管理人の文章




マクロスシリーズ】☚まとめたページ 
マクロスデルタ】
主人公「俺の恋愛するヒロインの1人はパイロット~」2話ネタ
2016
4/12
ユリアン(´・ω・`)今回の組み合わせは珍しいですよね。



ヤン(´・ω・`)いや、この紅い髪の方……敗北ヒロイン臭が序盤からプンプンしているよ?



ユリアン(´・ω・`)さ、最後に逆転勝利して、田舎娘が負ける可能性だってあるじゃないですか。
初代マクロスだって、恋愛競争にアイドルが敗北しましたよね?

第2話「覚悟のオーディション」 (´・ω・`)戦場で歌えない奴は採用しない。






●主人公「今回のダブルヒロイン候補が酷いだって!?


ヒロイン『そこの民間人!軍用機を無断で乗り回すなんて一歩間違えれば作戦に混乱が生じ被害が拡大していたかもしれない!小さなミスが命取りになるんです!』



●主人公「いきなり殴られた!?」
(´・ω・`)民間人を殴る軍人。これは問題になる。


主人公『待てよ!俺の話…』



ヒロイン『戦場を甘く見ないでください!』

主人公『あんたもミスってたろ。見てたぜ』

『飛び上がった時あんただけタイミングがずれてた。甘く見てるのはそっちじゃないのか?』

アラド『ミラージュ何してる。帰るぞ』

ヒロイン『…苦情は広報までお申し付けください!失礼します!』






●主人公「パイロットになりきたぞ!
命令は聞かない!
俺の好きな通りにやらせてもらう!」


●ヒロイン「なにこの主人公ひどい……」

▲  メルカッツ(´・ω・`)(うむ……若さという点で完全に負けているが……同じ職場で働くから、これからどんどん主人公と仲良くなって、最後に恋愛競争に敗北するのだろうな)

13 件のコメント :

  1. 初代マクロスの主人公(´・ω・`)恋人がいない間に、オペレーターとイチャイチャしたおwww
    アイドルの方は振るおwww

    アイドル(´・ω・`)そんな……男をねとられた状態で、恋歌歌えと?

    (´・ω・`)ヤックデカルチャー

    返信削除
    返信
    1. そりゃお前空気読めない女だしな

      削除
    2. そもそも都合の良い男であって恋人でも何でもなかった。

             ミンメイ書房刊『宇宙の偶像達』より

      削除
    3. リン・ミンメイ(´・ω・`)苗字が一緒だから、男塾のミンメイ書房ネタをやられた……

      削除
    4. 映画版を先に見た人→ミンメイがヒロイン!幸せにしないとかありえねぇ!
      TV版を先に見た人→ミンメイとか空気読めないクソ女だろ。年上のお姉さんで癒されたい。

      こんなイメージ

      削除
    5. うん、TVの方から入ったからそんな感じ。
      映画の方はTVでやったのを一度見た程度で
      まるで印象がない。

      削除
    6. ミンメイは自分の中では面倒な女の系列に属する。
      ラムとか水瀬名雪とか天童あかねとか、
      それぞれの作中にリアルだったらもっと面倒だろうなって子
      がいる場合もあるけど、でもなんか個人的にダメな子達。
      作中でもダントツダメで、絶対に受け付けないのが、
      ミスマルユリカ、うざさの極地、邪魔の極み。
      他の作品の女性艦長と交換して欲しい。

      削除
    7. ミンメイは、明らかに好意を示している男性を天然ぶって弄んでる節があるから、捨てられて当然。
      寝取られる以前に、友達と言い切ってるから、恋人でもない。

      削除
  2. 歌が、艦隊突入時に相手を攪乱する兵器になり、機動兵器の操縦が出来るようになり、あげくに洗脳までできるようになる。
    そのうち、指定範囲を消滅させる兵器になるんじゃね?

    返信削除
  3. 相変わらずマクロスシリーズは頭からっぽにして見ないとダメみたいね・・・。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、結局のところ最後の歌とドッグファイトの盛り上がりに全てを持っていくための布石みたいなもんだしな
      序盤の話が滑っててイマイチ付いていけないのは伝統みたいなもの

      削除
    2. 監督自らハリウッドが映画化権取得したときに
      これでシナリオがまともになったら下手したら名作になりますよって言う作品だからな

      削除
  4. ジーナスのくせに操作技術がいまいちなんて

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。