【アルスラーン戦記】 ヒルメス「シャガードを臣下にするために、金貨1万枚を与えた結果!」 13巻

3 件のコメント :

公開日: 2016年4月17日日曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章




アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたページ
キャラ別 ヒルメス
ヒルメス「シャガードを臣下にするために、金貨1万枚を与えた結果!」 13巻 2016
4/17
ユリアン(´・ω・`)良い買い物しましたね。ヒルメス殿下。


ヤン(´・ω・`)でも、次の巻で、全部失敗して部下ほとんど失っているから、結果的に何の意味もなかったよ!?

●原作13巻 

ヒルメス(´・ω・`)やったお。
地道にミスル国で出世するつもりだったけど、シャガードの馬鹿が暴走して国王を拉致ってくれたお。
おかげで、ミスル国で軍事クーデター起こして、乗っ取りに成功したお。
シャガードには、毎年、金貨一万枚あげるお


シャガード(´・ω・`)じゃ、パルス人部隊の指揮権をください


ヒルメス(´・ω・`)調子に乗るんじゃないお!


シャガード(´・ω・`)じゃナルサスの首……



ヒルメス(´・ω・`)ミスル国の平定すら出来てないのに無茶言うなお!
一生の目標にするべきだお!

シャガード(´・ω・`)金貨一万枚をすぐください。
散財してゆっくりします




ヒルメス(´・ω・`)わかったお






シャガード(´・ω・`)ヒルメスが南方に遠征したから、その間に金貨一万枚で兵力集めて、王宮を占領したったwwww




ヒルメス(´・ω・`)良くやったお!
俺に不満を持つ人間を集めてくれて嬉しいお!
全員殺すお!


シャガード(´・ω・`)ふぁっ!?
ヒルメスがすぐに戻ってきやがった!?
馬鹿なこれは孔明(ナルサス)の罠だというのか!?☚死亡





ヒルメス(´・ω・`)☚14巻でカウンタークーデターされて、ミスル国から追放。


メルカッツ(´・ω・`)(こいつら……混乱をバラまくだけばら撒いて、パルス国に利益を齎しているぞ……。
ミスル国王が暗殺された結果、ミスル国はパルスに攻め込む余裕がなくなって、しばらくは内政に集中しないといけないしな……

3 件のコメント :

  1. ナルサス(´・ω・`)金貨の価値。

    金貨三万枚で、シンドゥラ国の兵士を盾にして、蛇王戦がやれるコスト

    返信削除
  2. 金貨の価値が分からない・・・。たまにおバカなファンタジー小説でとんでもなく外れた価値を設定しているのは論外として、
    ・貴金属の価値が現代より安定してかなり高かったはず
    ・昔はよっぽど特殊な技能がないと給料かなり安かった、
     (もちろん社会保障はない)
     そしてその特殊な技能を身につけるには大金や身分等がいる。
    ・昔はエンゲル係数が高い(江戸時代中期90%?)ためそんな時代では現代とお金に関する感覚が違うはず
    ・換算する基準となる物の値段も現代と昔では違うはず
    等のため色々聞くのだがどどうも納得いくものがなかなか見当たらない。

    返信削除
    返信
    1. 金銀銅の価値なんてこだわりすぎればきりがないから適当でいいよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。