ガンダムSEED】 プラント「ジェネシス作らずとも、隕石落としするぞ!って、開戦時に連合を脅せば勝利できるんじゃね?」

18 件のコメント :

公開日: 2016年3月9日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ キラ ●ザフト地球連合兵器・MS・MA・艦艇
プラント「ジェネシス作らずとも、隕石落としするぞ!って、開戦時に連合を脅せば勝利できるんじゃね?」 2016
3/1


プラント(´・ω・`)大規模工業地帯なコロニー群を占拠したったww 

地球の諸国(´・ω・`)じゃ、買い取れよ


プラント(´・ω・`)あん?
隕石落とすぞ?こらぁ?

地球の諸国(´・ω・`)くっ・・・!
ニュートロンジャマーを散布するよりも効果的な脅迫だとっ・・・!?



ユリアン(´・ω・`)なに、この北朝鮮。


ヤン (´・ω・`)ジェネシスは戦争を阻止するための抑止力。
なら、隕石落としするぞ!って言って脅すのもアリだよね・・・・
ユニウス・セブン一つで地球終了だし
血のバレンタイン後に反撃でNJを撃ち込むんじゃなくて連合にこういうことされた~って世界に訴えて政治的に解決してれば犠牲者の非難はともかくとしてその時点で独立出来た可能性はあった。
パトリック・ザラの奥さんが被害者じゃなければそういう考えも出来ていたのかもしれんね。
返信削除


  1. プラント(´・ω・`)俺は被害者~ 賠償しろー

    大西洋連邦(´・ω・`)プラントの自作自演乙

    プラント(´・ω・`)(報復しよう)

    (´・ω・`)恐らく、こうなると思うどん
    削除
  2. いや、そうなったらそうなったでもいいねん。
    独立しようと思ったら、結局の所世界でどれだけの国が独立を支持するか。
    そして、独立反対国の策定と、その反独立国家に、どうやって工業組織としてのプラントを諦めさせて、国家としてのプラントを認めさせるか。その戦略に切り替えてやるしか無い。
    正直、NJは散布は衝動的過ぎる。
    散布することによってどうなるか・散布してどうするか、の明確な戦略ビジョンがまるでないのが、独立を目指す者達としてまずダメ。
    削除
  3. NJで地球の戦力・生産力を低下させて戦争吹っかける
    独立ではなく旧人類の殲滅が目的だったと思う
    すくなくとも基地司令やってた虎や前線の兵士はその認識

    あとNJを撃ち込まれてなお支援する国家が存在してたからある程度の勝算はあっただろ
    削除
  4. 血のバレンタインの前にザフトが先に仕掛けてるわけだが
    ユニウスセブンでの戦闘てさザフトが圧勝してるんだよ
    圧勝してるてことはNジャマー使われたてことだろ使ってなかったら連合側が負けるわけないし
    Nジャマーは核分裂を抑制するから核爆発なんて起きようがないんだよ
    だからザフトの自作自演てのは一定の説得力がある
    ただ第三者マルキオ導師あたりが工作したて可能性もありそうだね
    削除
  5. >独立ではなく旧人類の殲滅が目的だったと思う
    それなら、NJいらんじゃん。
    隕石でも牽引してきて、問答無用でぶち込めば地震と津波と酸性雨と寒冷化で地球生命も終わりやし。

    独立宣言文読んだと思ったら殲滅だーとか支離滅裂すぎて、勝算なんてはなっから考えてなかったんじゃないかと疑うレベル。
    削除
  6. 隕石を地球に打ち込んで旧人類の殲滅したら地球の土地や資源も使えなくなっちゃうじゃないか
    それじゃうまみが少ない
    削除
  7. シーゲルとかの穏健派的にはコーディネイターが種として存続ができるのと都合のいい消費地として程度のナチュラル殲滅にしときかったんやろ。
    削除
  8. プラントの人口で地球を搾取とか無理すぎるだろ。
    しかも、地球にはプラント人工の十倍以上のコーディネーターも居るのに。
    本当にコーディネーターが優秀なら直ぐにでもひっくり返されかねない。


▲メルカッツ(´・ω・`) (しかし・・・隕石落としするぞ!って脅したら、プラントがシャア並のクズになってしまうな・・・・)


シャア「隕石落としをしたけど何か!」

18 件のコメント :

  1. 無慈悲なマスドラネタはもうドラグナーでやっちゃったから駄目

    返信削除
  2. プラントの場合、我慢できずに落としちゃうでしょ。
    俺らは優秀、だからナチュラルぶっ殺すでまとまってる連中なんだから。

    返信削除
  3. 現場が暴走して落とそうとするも事前に告知したせいで待ち構えられて迎撃される所まで余裕で想像できるのがヒドイ
    不意討ちならともかく、告知してたらジェネシスと違って対策とれちゃうから…

    返信削除
  4. だからって騙し討ちしたシャアが優れてる訳じゃ無いと思うが

    返信削除
  5. 隕石落していうけど地球に落とせる手ごろな大きさの隕石なんてどこから持ってくるのて話だぞ
    また資源衛星などを落とそうとしたらモロバレだから
    やるなら核を地球全土に落とすぞてほうが実現性あるよ
    Nジャマーを落とせたんだからそれが核弾頭に変わるだけだし

    返信削除
    返信
    1. コロニー(´・ω・`)ユニウス・セブン

      削除
    2. 管理責任者のプラントさんが
      「ウチのシマだから手出すんじゃねーぞ?」→「あーテロリストが悪いよテロリストがー、じゃけん賠償とかせんよ?」
      だもん

      削除
  6. NJ落とした直後なら連合の戦力ガタガタだったからできたんじゃないかな
    ただそんな頭がなかったか上層部の意見が割れてたからやらなかっただけで

    隕石の大きさだけどツングースカが地表に落ちた部分が3~70mと言われてるから最大とまではいかなくても月とかからMSくらいの岩塊を何十と用意するくらいはできるのでは?
    地球は滅亡する被害がでるサイズは1Kmくらいらしい

    返信削除
  7. 隕石落とし成功したら経済壊滅で両方死亡まで想像できた

    返信削除
  8. ウイルスばら撒けば勝手に死んでくれるの…物語にならないか

    返信削除
  9. プラントに住んでるコーディネーターたちの中には地上に親族がいる人たちもいるだろうし
    やり過ぎたら内部崩壊しそうだ

    返信削除
    返信
    1. 連中、親類だとしても同胞とは思ってないんじゃないの?
      コーディネーターの中でもそう言うのが欠落してる連中が
      集まってそうなんだけど。

      削除
    2. デスティニーのユニウス7の時、シンの友人のモブ顔のどっちかが、いっそ地球が吹き飛んでくれた方がいいのになあ~みたいなことサラッと言ってたから、これがプラントコーディネイターの本音だろう。

      削除
    3. 祖国を悪く思ってるとはいえ
      地球出身の奴の目の前でそういう話が出来る時点で異常だよな

      こんなの知人相手に発言したら距離置かれるような会話やん

      削除
    4. シン(´・ω・`)俺の命を預ける整備兵達が・・・クズだらけだった・・・?

      削除
    5. やっぱりプラントって性格に障害がある連中が隔離されたのか、
      あるいは自ら寄り集まって傷を舐めあってたとしか思えない。

      削除
    6. ナデシコのプラントと交換したら、
      厄介者はいなくなって、生産能力向上。
      おお、めでたしめでたし。

      あの~、押しつけられたこっちの方は?
      厄介者同士でつぶし合ったりして。
      それならめでたいかも?
      木連もプラントもどっちも妙な選民意識があるから
      結託はしなさそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。