【ガンダムSEED】「プラントって何で存続が許されたの?テロリストなのに」

18 件のコメント :

公開日: 2016年3月6日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ キラ ●ザフト地球連合兵器・MS・MA・艦艇
「プラントって何で存続が許されたの?テロリストなのに」 2016
3/1


プラント(´・ω・`)大規模工業地帯なコロニー群を占拠したったww


地球の諸国(´・ω・`)じゃ、買い取れよ


プラント(´・ω・`)死ね!国際連合の首脳部をテロで消滅させたったw


地球の諸国(´・ω・`)ふざけんな。なら戦争だ。
ユニウスセブン・コロニーに核攻撃!


プラント(´・ω・`)NJで地球人十億を殺害したったw
次はジェネシスで残り90億人を殺すわw


地球の諸国(´・ω・`)くそ、マジカルカナーバーの外交力でアニメ1期後にプラントの存続が決定してしまった・・・・


プラント(´・ω・`)コロニー落としで地球人皆殺しにするよー

地球の諸国(´・ω・`)また、戦争がしたいのか!アンタ達は!

プラント(´・ω・`)月面都市をニュージェネシスで吹っ飛ばして、地球圏を恐怖で統治する!
次の照準はオーブな!


地球の諸国(´・ω・`)ふざけんな


●アニメ終了後


プラント(´・ω・`)未だに存続が許されてる。不思議


ユリアン(´・ω・`)なんて酷すぎる大悪党



ヤン (´・ω・`)まるでエイリアンだ・・・・相互理解なんて無理だよ・・・これ・・・
どっちが悪いかで決めるならプラント。
仮に差別などがありそのために独立したとしても、人のもの奪って占拠するのは犯罪。
法的に考えるなら差別は悪いことでも犯罪ではない。プラント側は明らかにアウト。

そして再犯を考えるならテロリスト相手に妥協してはならない。しかも相手は大量の兵器を用意している。危険視して当然。
テロリスト相手とはいえ、核を使うのは確かに問題あるが、その後の報復の犠牲者を思うと……。

プラント全体の何倍の犠牲者がででいると思っているんだ! むしろ生ぬるい。最初から核で奴等を全滅させるべきだった!

人道的なことを考えずに結果だけで言えば間違えとは言い切れないし、実際に言った人がいても可笑しくない。例えるなら難民を皆殺しにしろみたいな。

それでも明確に勝てば問題はなかった。独立戦争に勝利して国として認められたことも歴史上珍しくない。
けどプラントは明確に勝てた訳ではない。お互い被害が大きくて戦争を続けるのが難しくなっただけ。

批判されたくなかったらまず彼らは自分たちの想いを世界に訴え、占拠ではなく買い取るという形をとるべき。
兵器に金をつぎ込んでいるのは駄目だろ。そもそも性急過ぎる。世代を渡って少しずつ変えていけば平和的に独立出来た可能性だってあったはずだ。
返信削除







  1. 次世代の誕生が極めて怪しいコーディネーターに世代をまたげってのは、ある意味とても残酷なのかもしれない
    削除
  2. 残念ながら独立後直ぐに、人類制覇の野望に燃えて運命計画した模様。尚敗戦して独立どころか種の存在さえ危機に。
    削除
  3. そもそもその考えが一番の問題。ナチュラルもコーディネーターも同じ人間だろ。違う種族だと思うから差別になる。
    はっきり言ってコーディネーターを武力で全滅させるよりも自然消滅するというのが世界にとって一番良い。
    ナチュラルが死んでコーディネーターだけの世の中になれば人間という種が全滅しかねない。
    そして能力の違いがある以上、コーディネーターが存在する限り差別が続く。

    新しく作らないで、コーディネーターの血が薄れてナチュラルに近づくことを願うか、自然の摂理にしたがって消えるか。
    それが一番正しい。
    削除
  4. >人のもの奪って占拠するのは犯罪
    他人のものを勝手に奪って~と言うけれど、そもそもプラントは理事国が作った土地で、プラント民はその国民じゃないの?
    言ってみれば大金つかって新大陸にせっせと殖民したら宗主国の意に沿わぬ形で独立宣言されたようなもので、それ盗人とは言わなくね?
    勿論他の国民の税金も使われたのだろうし、理事国としては断固許さん武力行使も辞さずとなるのは当然の理屈だと思うが

    >占拠ではなく買い取るという形をとるべき
    そりゃあ勿論その通りなのだが、そもそも話し合いによる平和的解決はブルコステロ等で妨害されたんですが
    加えて先に軍事行動起こしたのも、大量殺戮(核→NJC)したのも、敵国民を皆殺し(核→ジェネシス)にしようとしたのも、全部引き金は地球連合側からだぞ
    こんな過激な勢力が痛い目も見てないのに買い取るなんて生易しい方法許してくれるとは思えないぞ

    ・・・と擁護っぽい事してみたけど、まあプラントが恐ろしく危険な集団である事に異論はないよ
    種死後に反省して迎え入れた指導者がよりにもよって国際法何それおいしいの?なラクスな時点でお察しですわ
    真っ当な良識もったコーディネイターとしてプラントに生れ落ちると人生クソゲーですね
    削除
  5. あいつらは国民じゃない。自分の意志で就職した従業員と家族だ。何度も書かれているがプラントは国際大規模工業地帯であって、植民地でもなんでもない。さらに言えば先に手を出したのはザフトだったりする。そして理事国は買い取りを提案していた。テロで台無しになったけど。
    …本気で何一つ擁護点が無いな。
    削除
  6. 命を張って地位を向上させた地球のコーディネイターにしてみれば、2年経っただけで散々やらかしたプラントのコーディネイターに対する感情は最悪だろうな。
    削除
  7. >種死後に反省して迎え入れた指導者がよりにもよって国際法何それおいしいの?なラクスな時点でお察しですわ

    逆に疑問なんだが、あのプラントの招聘に、あの、息吐くように地球に悪鬼のごとく破滅をもたらした、今や全人類の仇敵にまでなってるプラントの招聘に、応じる人物って居るの?
    お察しもクソも、種死終了後プラントは既に詰んでる。一発逆転とか、反省しましたとかあり得ないレベルで詰んでる。
    他に誰応じてくれる・かつ適任者が居るなら教えてほしいわ。
    と言うか、引き受けたラクスも絶対プラントを良くしようなんて思ってないだろ。未来永劫塗り替えることは無理なんじゃ無いかってクラスの不良債権だぜ?
    プラントのコーディネーターを隔離して破滅させるとか、野心なり野望が無きゃ受ける理由が無いわ。


▲メルカッツ(´・ω・`) (地球は涙目だな。
NJで十億人殺されるわ。
折角、宇宙に大規模工業地帯(コロニー)を作ったのに占拠されてる時点で・・・・・)

18 件のコメント :

  1. さ、最終的には種が残せなくなって絶滅するから(震え声)

    返信削除
    返信
    1. コーディネーター(´・ω・`)そんなー

      削除
  2. 血のバレンタイン後に反撃でNJを撃ち込むんじゃなくて連合にこういうことされた~って世界に訴えて政治的に解決してれば犠牲者の非難はともかくとしてその時点で独立出来た可能性はあった。
    パトリック・ザラの奥さんが被害者じゃなければそういう考えも出来ていたのかもしれんね。

    返信削除
    返信
    1. プラント(´・ω・`)俺は被害者~ 賠償しろー

      大西洋連邦(´・ω・`)プラントの自作自演乙

      プラント(´・ω・`)(報復しよう)

      (´・ω・`)恐らく、こうなると思うどん

      削除
    2. いや、そうなったらそうなったでもいいねん。
      独立しようと思ったら、結局の所世界でどれだけの国が独立を支持するか。
      そして、独立反対国の策定と、その反独立国家に、どうやって工業組織としてのプラントを諦めさせて、国家としてのプラントを認めさせるか。その戦略に切り替えてやるしか無い。
      正直、NJは散布は衝動的過ぎる。
      散布することによってどうなるか・散布してどうするか、の明確な戦略ビジョンがまるでないのが、独立を目指す者達としてまずダメ。

      削除
    3. NJで地球の戦力・生産力を低下させて戦争吹っかける
      独立ではなく旧人類の殲滅が目的だったと思う
      すくなくとも基地司令やってた虎や前線の兵士はその認識

      あとNJを撃ち込まれてなお支援する国家が存在してたからある程度の勝算はあっただろ

      削除
    4. 血のバレンタインの前にザフトが先に仕掛けてるわけだが
      ユニウスセブンでの戦闘てさザフトが圧勝してるんだよ
      圧勝してるてことはNジャマー使われたてことだろ使ってなかったら連合側が負けるわけないし
      Nジャマーは核分裂を抑制するから核爆発なんて起きようがないんだよ
      だからザフトの自作自演てのは一定の説得力がある
      ただ第三者マルキオ導師あたりが工作したて可能性もありそうだね

      削除
    5. >独立ではなく旧人類の殲滅が目的だったと思う
      それなら、NJいらんじゃん。
      隕石でも牽引してきて、問答無用でぶち込めば地震と津波と酸性雨と寒冷化で地球生命も終わりやし。

      独立宣言文読んだと思ったら殲滅だーとか支離滅裂すぎて、勝算なんてはなっから考えてなかったんじゃないかと疑うレベル。

      削除
    6. 隕石を地球に打ち込んで旧人類の殲滅したら地球の土地や資源も使えなくなっちゃうじゃないか
      それじゃうまみが少ない

      削除
    7. シーゲルとかの穏健派的にはコーディネイターが種として存続ができるのと都合のいい消費地として程度のナチュラル殲滅にしときかったんやろ。

      削除
    8. プラントの人口で地球を搾取とか無理すぎるだろ。
      しかも、地球にはプラント人工の十倍以上のコーディネーターも居るのに。
      本当にコーディネーターが優秀なら直ぐにでもひっくり返されかねない。

      削除
  3. キチガイを世界中に拡散させておくよりは一箇所にまとめておくほうが監視しやすいし多少はね?

    返信削除
    返信
    1. 地球に住むコーディネーターのほうが多いんだけど
      あと監視て言うけどプラントの運営丸投げだからな…

      削除
    2. なんて言うか、あまりつき合いたくない連中だから
      自分らだけで閉じこもっててくれるならありがたい。
      そう言う心理はあったんじゃないかな?
      棄民とか放逐とかって思いがどこかに。
      大人しく閉じこもってる連中じゃなかったわけだけど、
      人は見たい物しか見ない傾向があるし。
      誤算の多くはそれが原因。

      削除
    3. 同胞である地球在住のコーディネーターと宙の怪物であるプラントを明確に分けたかったのかもね。

      削除
  4. プラントを許したんじゃなく継戦する余力が無く、自分が滅びる可能性があるから停戦するって認識だったんじゃないかな。
    プラントを潰して自分は生き残る体力を取り戻すまでの準備期間って感じで

    ただ、テロリストのために病み上がり+追加ダメージの状態で再戦したけど

    返信削除
  5. プラントに住むコーディネーターの10倍以上のコーディネーターが地球に住んでる設定だから
    コーディネーターのためどうのて言い分は説得力に欠けるんだよな

    返信削除
  6. ぶっちゃけ連合は片手間での戦争だろ?
    たかが人口5000万以下のプラントが最低でも人口50億の地球に喧嘩吹っ掛けて何であんなに長引く?普通なら瞬殺だ
    エイプリルフールクライシスで喰らった主要エネルギーほぼ使用不能、通信網諸々断裂、人口一割死亡etcの被害回復に重きを置いてたからだろ?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。