【FateZero】「王様ばっかり召喚しようとしているのは何故だ!」

27 件のコメント :

公開日: 2016年3月20日日曜日 Fate Zero 管理人の文章


FateZero】☚まとめたページ
キャラ別
「王様ばっかり召喚しようとしているのは何故だ!」 2016
3/20

ユリアン(´・ω・`)王様って、他人の言う事に従わない『超わがままな人』ばっかりですよね?
猜疑心が強くて、部下を拷問して処刑したりする人が多いような・・・・?



ヤン (´・ω・`)ゆ、有名になれる奴は、物事の中心人物だろ?
だから、必然的に王様ばっかり選ばれるのさ。
マスター(´・ω・`)命令に従えー

史実のアレクサンドロス大王
(´・ω・`)ふざけんな。
余を誰だと思っているっ!
偉大なる父を超え、宿敵ペルシャ帝国を打倒し、インドまで遠征した大王であるぞ!



マスター(´・ω・`)病気にかかって死んだじゃん。


史実のアレクサンドロス大王
(´・ω・`)余の気の短さを知らんようだな!
猜疑心が強いからっ!ちょっと疑いがあるだけでっ!
長年、仕えてくれた臣下を拷問して処刑しちゃう大王なのだぞ!



マスター(´・ω・`)(あかん・・・Fateバージョンのイスカンダルの方が良かった・・・・)



メルカッツ (´・ω・`)(誰かの言う事を聞きそうで、有能な指導者の英霊か・・・・
下積み時代の頃ならともかく、成り上がった後だと・・・言う事をききそうにないな・・・)



メフメト2世(´・ω・`)征服王ですが何か!


チンギス・カーン(´・ω・`)有能で忠義を貫く奴は厚遇しますが何か!


ナポレオン
(´・ω・`)ヨーロッパを席巻したフランス皇帝ですが何か!国民軍最強です!

27 件のコメント :

  1. 王(´・ω・`)王様になる過程で、他の競争相手を蹴り落として生き残ってる人材!

    マスター(´・ω・`)(忠義とは正反対すぎる人材だ・・・これ・・・)

    返信削除
  2. 東郷平八郎が居ればワンちゃん

    街中で艦隊を呼び寄せるとかできたら最強じゃない?

    返信削除
  3. 今の今まで、書き順が 1.3.4.2の順だと思っていた……。

    返信削除
  4. 令呪があるから言う事をきかせられるんだ

    返信削除
  5. 令呪で支配できるし、自分からの魔力が無ければ脱落するから自分に服従するだろう。って考えてるんじゃない?

    見る限り魔術師って自信家で傲慢な人種が多いみたいだし、聖杯戦争なんて致死率が高い儀式に参加する連中はよりその傾向が高いだろう。

    返信削除
    返信
    1. まあそりゃ呼び出したらデンデラやらザーバニィーャアやらバビるやら危険は有るよ
      でもプロトは兎も角、冬木のは一応了承して来てますから
      問題はアポ時空の方で制御が半端な亜種なんだよね

      削除
    2. アポ時空の亜種聖杯戦争ってサーヴァント6体以下で宝具が無い可能性があったね。令呪も少なかったりするのかな?
      なお、ハサンで勝ち抜いた猛者がいるおかげで魔術師は死に物狂いでハサン対策をする模様。

      削除
    3. 六体以下じゃなく六体未満。最大で五騎。しかもウェイバーとケイネスが参戦したのが最大級規模といふ。

      削除
    4. ジャックザリパー(幼女)はマスター相手な
      ら無敵って設定があるらしいね
      鯖は知らん

      削除
  6. 王=知名度が高い=強くなる
    ってことじゃないの型月的に考えて。

    ただ王様って基本指導者だから、戦場に立っても自分で剣を振る訳じゃないはずなんだよね。
    そういう伝承が残ってる王ならともかく、セイバーがあんなに強いのは謎だw

    返信削除
    返信
    1. 型月世界はリアルと違うから
      昔の王=強いて世界だよ

      削除
    2. っていうかねー、昔の王様ってのは陣頭指揮は当たり前、最前線で自ら一番槍上等な連中が多いこと多いこと。
      ま、その時受けた傷が元で死んだ奴多いけど、それに生き残った連中はだいたい化物級。

      削除
    3. リチャード獅子心王「せやな、戦場で死ぬことこそ騎士の誉れや。アーサー王もそうやったろ!ワイはクロスボウは好かんけど射手は許してやるんやで。(なお)」
      こいつエクスカリバー(自称)持ってるイギリス王だけど大陸育ちなんだよなぁ…

      削除
    4. でえじょうぶだ、元ネタの円卓の騎士だって一番強かったランスロットはフランス人だしw

      削除
  7. 王貞治なんて死んだ日には最強の英霊になるな。だって王なんだもん。

    返信削除
    返信
    1. そう言うことなら、高麗王家は姓が王。
      あとは新の皇帝王モウとか。
      五代十国の十国の方に確か王姓がなかったけ?

      削除
  8. 型月世界の魔術師は英霊がほんとに従順になってくれると思っているのかな?
    令呪があるから大丈夫なんて思うやつはそうそういないと思うのだが

    返信削除
    返信
    1. ただ強力な使い魔程度の認識じゃね?
      ケイネス先生は降霊術の権威でもあったからっていうのも理由の一つだろうけど

      削除
    2. やせいのスパルタクスがとびだしてきた!

      削除
  9. やっぱり触媒無しが一番やな!
    それか戦闘力だけじゃなく、性格とかも調べて共闘できる奴呼ぼうよ。例えば……カルラとかベオウルフあたり?

    返信削除
    返信
    1. 触媒無しだと桜とメドゥーサみたいに類似性で召喚される場合が多いっぽいが、そうなると同属嫌悪されてぶっちぎられる展開もありうるかもしれん・・・。悩みどころですなー

      削除
    2. その点、月聖杯はマジで相性で召喚される素敵設定。

      削除
    3. 但しキャスアサでもタイマン強制です

      削除
    4. 陣地補正0でタイマンから始まるとかごく一部の例外を除いてキャスター不利すぎんだよなぁ…なぜ月はそんな観測時間が減るような仕様にしたのか

      削除
    5. 龍ちゃんと旦那なんかも仲よさそうに見えるけど、アレ実は要所での選択肢間違えたら即死の昔のADVみたいな状況だったらしいからなあ。
      たまたま全選択肢でパーフェクト出してあのエンドにたどり着いただけで、受け答え間違えてたら途中で死んでた可能性が高い。

      削除
    6. なお全選択肢に正答しても結局死ぬ模様。
      クソゲーやんけ!

      削除
    7. サイコパスなシリアルキラーなんぞ出会う前に死んでろすぎるわ
      まあ結局の所『座』からサーヴァントの型に容量に収まるように特性やらコピーしたようなもんだし
      「令呪(コントロール券)もあるし超性能のゴーレムみたいなもんでしょ?」って意識があるんだろうね
      まあ人格もコピーしてるからゲームのAIみたいにはいかないんだけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。