【このすば】 「機動要塞デストロイヤー製作秘話がブラック企業だった件」 最終話

7 件のコメント :

公開日: 2016年3月20日日曜日 この素晴らしい世界に祝福を! 管理人の文章





この素晴らしい世界に祝福を! 】略称【このすば】☚纏めたページ
キャラ別 ●主人公●アクア
「機動要塞デストロイヤー製作秘話がブラック企業だった件」 最終話 2016
3/20
ユリアン(´・ω・`)無茶な納期に間に合わせました!


ヤン(´・ω・`)制御できずに、暴走して無差別攻撃するのは仕様です!
・・・うん、確かにこれは・・・ブラック企業が作り出す製品だね・・・・



社畜「プログラムが動かないのは仕様です!
納期と予算内で妥協しました!」

●主人公「機動要塞デストロイヤーの製作者の日記だ!
読んでみるぞ!」




 ●社畜「やってられねぇー!
低コストで、国を幾つも滅ぼせる機動要塞作れとかっ!ふざけんな!」




日記「国のお偉いさんが無茶言い出した。こんな低予算で機動兵器を作れと言う。無茶だ」


「動力源をどうこう言われたけど知るか。伝説のコロナタイトでも持って来いと言ってやった」

「本当に持ってきちゃった。どうしよう。これで動かなかったら死刑じゃないの?」


ユリアン(´・ω・`)(ブラック企業の現場すぎる内容だ・・・)

「動いてください、お願いします!」




「終わった。現在只今暴走中」


「国滅んだやべー!滅んじゃったよやっべー!でも何かスカッとした」ユリアン(´・ω・`)

「よし決めた、もうここで余生を暮らすとしよう。だって降りられないしな。止められないしな。これ作った奴絶対バカだろ」

「…おっと、これ作った責任者俺でした」



●主人公たち「「ふざけんな!?
迷惑すぎるだろ!」」」

▲  メルカッツ(´・ω・`) (しかし・・・低コストで世界中の皆が止められない巨大兵器を作って、メンテナンスなしでずっと暴れさせまくる時点で・・・・・・
この製作者は天才だな・・・ドイツ軍なら十字勲章ものだぞ・・・)





ユリアン(´・ω・`)制御できない兵器なんて、運用できないから無意味ですよ!?

7 件のコメント :

  1. この製作者は日本から転生してきた元日本人という設定がある模様

    返信削除
    返信
    1. 異世界人(´・ω・`)マジカヨ。本当、日本人って迷惑だな。

      削除
    2. 迷惑だけど優秀だな、日本国民としてはそのまま日本に転生して普通に活躍して欲しかった

      削除
    3. 日本(´・ω・`)このお爺さんで、第二次世界大戦を勝利に導く!

      アメリカ(´・ω・`)完全無人巨大兵器だと・・・!?

      削除
  2. クレヨンしんちゃんに、こんなお爺さんが普通に出てきそうだなw

    返信削除
  3. ただ原作だと周りが勝手にあれこれ進めただけで、実は何もやって無かったりする・・・
    こっちもおもろいけど、

    返信削除
  4. 「本当に持ってきちゃった」の声色がマジで困ってる風で爆笑したなぁ
    畜生あれがあれば!→あったよ!の流れを連想したのもあるけど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。