╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

校長「女性は子供を二人以上産んだ方が良いって言った結果」失業

47 件のコメント :

公開日: 2016年3月26日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

校長「女性は子供を二人以上産んだ方が良いって言った結果」失業
2016
3/26

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


麻生元総理 (´・ω・ `)「子供産まない奴が悪い」 

官房長官 (´・ω・ `)「(福山マサハルも)子供を作って国に貢献してほしい」 

校長 (´・ω・ `) 「子供を2人産むことはキャリア以上に価値がある」


マスコミ(´・ω・ `)(´・ω・ `)よっしゃ!全員、ひたすら叩くで!



校長 (´・ω・ `)☚失業
    
 
ユリアン(´・ω・ `)なぜ、ここまで叩くんだっ……



ヤン(´・ω・`)セクハラ扱いになるからかな……?



メルカッツ (´・ω・`) (少子化すぎて、このままだと日本は滅亡だな……
日本円が紙切れになって、全産業が壊滅する日が近くなってくるぞ……)
(´・ω・`) ソース (´・ω・`)
 

大阪市教育委員会は市立中学校の男性校長(61)が2月末の全校集会で「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むこと」と発言するなどした問題で校長を3月末で退職させる方針を固めた。懲戒処分も検討しているが、「過去の事例などに照らすと難しい」との声が内部で出ており、見送られる公算が大きい。



迷探偵パルメ (´・ω・`)僕は異世界でハーレムして、少子化社会に貢献するんだ。



パルエモン (´・ω・`)現実でハーレムやりなさい!


迷探偵パルメ (´・ω・`)金がかかりすぎるから破滅しちゃう!
ど、奴隷市場から人間を購入するのはどうかな?
東アジアは、世界最大規模の奴隷市場があるしさ。


パルエモン (´・ω・`)ジョークで言ってもマスコミに叩かれるよ!?

47 件のコメント :

  1. 日本的には「女性が二人以上産んだ方が良い」は間違ってはいないんだけどもねw
    少子化で子供少ないわけだし。

    返信削除
  2. 本音では子供を生むことは負担であり、子供を生まなければいけないことは女にとって男より不利な事だと思っているから
    子供を産もうっていう発言が不適切扱いされるんだよね。

    返信削除
    返信
    1. そうだと思う。
      女はああだこうだ言ってるけど、本音では単に子供を産みたくないだけ。
      そこに理由なんてないんだよ。
      しかし、単に子供を産みたくないじゃ理由にならんから、ああだこうだ言ってるだけなんだよね。

      だからこそ、何らかの形で圧力をかけないといかんのだけどね。
      昔は、石女とか言われて、不遇な扱いされたんだけど、どれがいいのかって話だけど。

      削除
    2. 今の社会制度というか会社の制度がなあ
      新卒史上主義で20代に仕事しまくらにゃならんが、子作りも20台が一番いいというジレンマ。
      育てようと思えば20代の安月給の夫オンリーでも二人くらいなんとかなるっちゃなるが、金銭面でギリギリになるしね。
      30代で子供が小学校入学と同時に正社員で新人やれるような会社がそれなりにあればよいのだが。

      かつての村社会であれば、子育てを婆ちゃんなり近所の子育て終わったおばちゃんなりに任せて働くというのもできたが、今じゃ親と離れて住む場合が多いしな。



      削除
  3. 男は種付けるだけだけど、女性にとってはそれなりにリスクのある話だからな。
    どんなに医療が進んでも不測の事態はあるわけで・・・。
    あと、養育費が掛かりすぎる。

    でも、今後は一人当たり三人以上生まないと、人口減少に歯止めが掛からないというジレンマ。

    なんらかの姥捨て山を実装して、老人に回すお金を子供に使えるようにせんと、マジで詰みなんだよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 子沢山で貧乏生活(´・ω・`)養育費がかかりすぎ!

      少ない子供で生活(´・ω・`)経済的に一人か二人で良いよね。

      (´・ω・`)究極の選択どん

      削除
    2. 姥捨て山というか、孫の子育てと養育費は老人世代が負担すりゃいいんだがな。
      娘が仕事行ってる間の面倒を見て、一緒に住んで節約した年金から子育てに回す、それが滞りなくできれば待機児童問題も含めて解決する。
      …田舎から仕事がなくなったせいで核家族化した上、老人は故郷を離れないからそう簡単ではないが

      削除
  4. 校長「女子生徒の皆さんが2人以上子供を産ま無いなら、このままでは人類は滅ぶ!」
    生徒「な、なんだってーっ!」

    返信削除
    返信
    1. 生徒「じゃ、子供をたくさん作れば良いんですか!」

      校長「養えないから家庭が滅ぶ!」

      子供「どうしろと?」

      削除
  5. 子供産めというのはわからんでもないし、
    キャリア(賃金労働)よりも子育てを優先せよというのもわからんでもない。
    が、学業(大学進学)より子育て優先しろってのはどうよ?
    子育てに教養は不要とでも思っているのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 不要じゃね?
      大学で「教養」が身に付くとは思えないんだけど???
      不要な経験は山ほどつめるけどね

      大学に教養を求めてる奴なんて無視できるレベルでしか居ないよ

      削除
    2. そりゃ氾濫してるFランクはそうだけど特に技術系は企業から引く手数多な大学も有るよ
      全体聞くとそれなりにまともな事言ってたけど教職の人間が個人的な思想を語るのは違反な押し付け(しなさい言ってるからね)と受け取られるし、それなら誤解を与える云々で濁しとけば良いものを多方面に気違いみたいな噛みつきかたしたらアカン奴だからクビになるだろ

      削除
    3. 母親にこそ教養が必要だと思うのだがなあ・・・
      端的に言って、馬鹿な母親が子供育てたら子供も馬鹿になるだろ。
      DQNの自己増殖みたいに

      削除
    4. 子育てには不要やね。
      教養よりも気遣いが必要だから。

      そもそも女子の高等教育は歴史的に産児制限の側面があるからな。
      つまり、結婚が遅くなると子供の数も減ることを目的にしてる。

      つまり、現在の少子化は必然なんやよ。

      削除
    5. 気遣いねえ・・・

      この校長先生の理想像たるDQNたちは
      子供をむやみやたらと作っては虐待して殺したり、
      労働するでもなく生活保護で育てていたり、
      一応まともに育てている場合でさえ食生活その他文化が滅茶苦茶だったりするのだが、そういうのが気遣いに溢れているのか。

      削除
    6. なにその教養万能論wwww
      残念なことに教養があるからといって立派な人間にはならんのやで・・・。
      それこそ、親の教育なんやよ。
      日常生活までは教師は教えきれないからな。

      削除
    7. 家政学部をしらんの?
      少なくとも、日常生活の一部は教養でカバーできるのだが。

      削除
    8. 家政学部なんて行く奴がどれだけの割合居ると思ってんだ

      削除
    9. ならば言うべきは
      「家政学部に行って家庭に入れ」とかであって
      「大学行くな」じゃないだろう。

      削除
  6. 日本は少子化政策で、子供を作らせない、産ませない、育てさせないの三無運動展開中だから、それを推進する連中からしたら大問題なんだろうね。
     

    返信削除
    返信
    1. 未来の日本(´・ω・`)なぜ、こうなった……

      削除
  7. 女性の義務にのみ言及してるからクサいんじゃね?
    はっきり言って、女が二人以上産む必要があるなら男には育て上げる必要があるんだよなぁ。

    コイツの言ってる事は、人口減の原因を女性側に押し付けてるようにも聞こえるからセクハラ扱いでも擁護できん。
    本気で世の教育を憂いてる奴なら二人以上まともに育てられる甲斐性のある男が必要な事にも言及するだろ。

    返信削除
    返信
    1. こんな失言で懲戒処分みたいな声がでてくる世の中で
      これ以上男に求めるのは酷でしょ…

      今回は60歳過ぎの爺さんだからいいけど、まだ働き盛りの妻子持ちだったらえらいことだぞ

      削除
    2. 原文ではちゃんと言及してる
      「子育ては夫婦の仕事であって妻に押し付けてはいけない」ってちゃんと言ってる
      いつも通りの印象操作によって削られている部分がクッソ多いだけ

      削除
    3. でも男に対しては「大学進学なんてもってのほか!高卒中卒で直ぐに働いて妻子を養え!大学行きたければ後からでも行ける!」
      とは言ってないんだよなw

      削除
    4. 言ってないからなんだっていう
      女性が出産する時は一時的に休暇が必要になるってだけ
      性差が存在することを理解しよう

      削除
    5. まあ発言の内容と処分の重さが釣り合ってない感じはあるな
      厳重注意くらいが妥当だったと思う

      削除
    6. 若い人に産んでもらわない事にはどうしようもないって言う、ごく当たり前の事を社会の必要性の面から言っただけにしか受け取れなかった。
      これで処分(注意ですら)は重すぎると思う。
      子育てとキャリアを両立できる社会制度ができていない事が問題であって、一般人が少子化と向き合うなら子供に対してはこの結論しかない。と言うか今やってる少子化対策だって多くが若者が産めよって事になるんだから、言葉が違うだけでほぼ同じ事を主張してるんだし、やっぱり処分は間違ってると思う。

      削除
    7. この人両立なんて訴えてないし、両立ができるともやりたいとも思ってないよ?
      現段階どころか社会制度が変わろうとも。

      削除
  8. たしかにいい伴侶がいて、
    経済的にも社会的にもちゃんとしてれば
    女性としても自然と子供は生んで、育てるしな。

    そこを問題全部手つかずで投げっぱなしにして
    お前ら(だけ)が頑張れでは・・・、
    業務では官民問わずデフォだが
    教育現場で言えば吊るされるわな。

    返信削除
    返信
    1. 金持ちほど、子供を産まない(少ない)のは統計学的にはっきりしてる。
      ということは、女は自然と子供はうまないんすよ。

      削除
    2. それどっちかというと貧乏人(DQN)の子沢山ってやつじゃね?
      DQNを量産しても別に国は豊かにはならないと思うのだが。

      削除
    3. そうだよ。貧乏人の子沢山は正しいじゃよ。
      理由ははっきりしないけどね。複合的な理由だと思うけど。

      残念ながら、数は力なんだよ。
      国を豊かにしたければ、まずは数を揃えることじゃ。
      内政もので、一番最初にするのは人口増加じゃろ?

      削除
    4. それは労働力になるからだな>数は力
      肉体労働頭脳労働、兵力というのもつまりは労働だ。
      もっといえば「社会のために働いてくれるから」人口は力となる。

      だが、DQNは反社会的だからね。
      たとえるなら、難民が国内で増えても別に国は豊かにならないだろう?DQNの増殖はそれと同じだ。

      削除
    5. DQNは一部の常識が欠如してるだけで別に反社会的なわけやないで。
      普通に暮らしとるがな。
      ネットばっかりしてないで社会に出なよ。

      削除
    6. DQNの意味知らないのか?
      「反社会的な人間」を指す言葉なんだが。

      削除
    7. DQNを反社会的な人間って意味で使ってるなら
      そんな奴は貧乏人の子供だろうと少数だからそもそも言ってることおかしい

      削除
    8. 貧乏人が子供をたくさん産むならそりゃDQNだぞ?

      子育てには金も手間もかかる。
      貧乏人が子供をたくさん産めば、それだけ生活は苦しくなる。
      まあ両親がそれで苦しむのは勝手だが、子供たちも苦しむし、まともに育つ確率も下がるわけだ。貧困の再生産ってやつだよ。

      である以上、少々理性と良識と公共心と子供への愛情のある貧乏人なら、そもそも生むのを諦めるか、産むにしても数を絞って愛情とリソースを集中するだろうよ。何、たいした手間はかからん。コンドームを買うだけで済む。

      それでもなお貧乏人の子だくさんするってことは、子供たちの幸福よりも自分の中田氏の快楽を優先する利己主義者ってことだ。自分の子供にも冷淡な利己的な人間が、わが身かわいさよりも社会を優先してくれると思うのか?

      削除
  9. 出産って女からしたら恐怖以外の何物でもないからね
    女として生まれたからには子供は産んでみたい、けど出産って怖いんだよ
    医療技術の進歩で死ににくくなったけど壮絶に痛いのは変わらないし

    返信削除
  10. 少子化に関して知識のなさが多いなと思うのでまとめて書いてみようと思う。
    というか、意図的に伏せられてるからみんな知らないことですけど。

    歴史的に女子の高等教育は産児制限・少子化させるために行ってます。
    学業の時間が増える = 嫁に行くのが遅くなるので、必然的に少子化するってわけです。
    100年ほど前からそういって推進されてるわけですから、現在の少子化はここに起因するわけですね。

    それから金持ちほど子供を産まない。
    これは統計学的にはっきりしてる。
    このことから、経済的理由で子供を産まないって言ってることが嘘ですね。
    ついでに言うと、幼稚園などがないとか言ってるけども嘘ですね。
    子育て環境は100年前と比べて整ってますから今のほうが高くなってないとおかしいです。

    こうやって様々な要因を排除していくと、結局、『子供を産め』という周囲の圧力で子供を産んでるんよ。
    正確には、子供産むのが正しいと思い込んでいた・思い込ませていたというべきなのかな?
    昔は子供を産めないのはおかしい、とか言って肩身が狭い思いをさせてたわけですから。
    それが弱い先進国で少子化するのは必然ですね。


    これを内政ものに使おうとすると、隣国で女子教育を普及させて少子化に陥らせて兵士が少なくなって、奪い取るとか?かな。
    100年くらいかかるけどな。

    返信削除
    返信
    1. だからそれDQNの子沢山じゃね?

      そのやり方で子供をたくさん増やしたとして、
      それDQNだから誰も得しないよ?

      削除
    2. 昔は家を守る為に、とか子供は死にやすいから、とか子沢山にする圧力があったからね。
      理由的に周囲からの外圧だけじゃなくて当事者の内部から意識が湧いてくるし。
      あと、何歳までに結婚しないと恥という考えがあって、兎に角結婚を斡旋する人々が一杯いた。
      それで結婚したらヤルことはやるわけで、当然生まれる確率も上がる。
      …近頃はそういう親族や近所からの見合い圧力もなくなったからなあ。
      相手がいない身としてはそういうおせっかいが今も残っててほしいと思わないでもない。

      まあDQNの子沢山みたいに頭空っぽでヤリまくってたら生まれたというパターンもあるだろうが。

      削除
    3. 昔の話で言えば、
      家を守るために子供たくさん作るが、
      実際に家を継ぐのは一人なわけだ。
      そこであぶれた次男三男は悲惨だぞ?
      商家や職人の下で一生下働き(今で言うならワープア)ならまだマシな部類で、実家で奴隷扱いさえあったわけで。

      今はそういう社会じゃないし、そういう社会であってほしいとも俺は思わんな。

      削除
    4. 1、
      そのエリートしか認めない思想ってどこからくるんだ?
      ちょっと異常やで!!

      2、
      そうなんよね。
      昔は恥だったからな。
      それが薄くなってしまえば、子供産まないんよね・・・。

      3、
      代わりに現代じゃコンピュータの奴隷やで。
      人がいらへんと言うて、首切られまくりやしな。

      削除
    5. 別にエリートじゃなくてもいいがDQNはまずいだろう。

      DQNのDQNたる所以は、養育費の計算もせず目の前の性交の快楽を求めて中田氏して子供を作る所だ。それも一発だけならまだしも何度も何度もやって、そのせいで自分が貧困になるどころか子供達まで貧困に巻き込むところだ。そのような家庭で育った子供達が恵まれていると思うのかね?

      削除
  11. 女が子供を二人以上産まなければ少子化によって国は将来的に崩壊する。
    今後は団塊世代が一斉に老人になり、その負担がとてつもなく大きくなる。
    すでに歪な状態の人口ピラミッドが加速度的に酷くなる。これは事実。

    男は女が安心して子育てできるように、女性の育児を助ける必要があるし二人以上の子供を養っていく甲斐性を持つ必要がある。これも事実。

    現代日本だと女が妊娠・出産の際に退職せざるを得ない場面が多すぎる。
    共働きでないと生活が成り立たないのに女が妊娠して退職。子供がある程度大きくなったから養育費を稼ぐ為に再就職しようとしても非正規や給与面で大きなハンデができる。
    子育て後の女性が新卒採用組と同じ条件で就職できる環境こそ必要だと思うけどね。

    返信削除
  12. 金持ってる男と結婚するにも良い大学に入って出会いの場を用意しなくちゃいけないんだもんね
    勉強は大事ってこと

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。