【亜人】「静かで穏やかな生活を得るためならばっ!拉致監禁して、村人を演技で騙してもよかろうなのだぁー!」

3 件のコメント :

公開日: 2016年3月28日月曜日 亜人 管理人の文章



亜人】☚纏めたページ
「静かで穏やかな生活を得るためならばっ!拉致監禁して、村人を演技で騙してもよかろうなのだぁー!」 2016
3/27
ユリアン(´・ω・`)主人公、サイコパスって奴ですかね。



ヤン(´・ω・`)行動と感情が一致せず、とっても合理的に行動しちゃう所とか、完全にサイコパスだよね……。
レベルの高いサイコパスって、罪悪感が少ないから、平然と色んな事ができるし

 

第10話「発生と同時に崩壊が始まっている」


●主人公「山に拉致監禁して、別人に成りすましている事がばれそう、どうしよう……そうだ!
村人を騙そう!」



主人公『あの…皆さん何か誤解されてるようなので少しお話しさせていただきたくて』


村人『誤解だと?今日だけじゃねぇ。この前も山をウロついてたらしいじゃねぇか』



主人公『それは…こういう自然の多い所は珍しくて』




村人『だいたいひょっこり出てきたおめぇを良次君と信じろってなぁ無理があるぜ』


ヤン(´・ω・`)カマかけだ。地味に高度な情報戦やってる。



主人公『えっ?あの…僕の名前は良次じゃなく良太ですけど…』


『確かに僕はどうしようもない人間です。今までたくさんの人を裏切ったし好き勝手やってきました』


『皆さんも知ってのとおり今年初めに窃盗罪で警察のお世話にもなりました』



ヤン(´・ω・`)確かに(亜人関連で)警察の世話になった・・・

主人公『高校は退学。両親とたった一人の妹にも見限られここへ来ることになったんです。こうなるまで僕は人は一人じゃ生きていけないんだと気が付きませんでした』



『もうここしか…ここにしか居場所がないんです』

『ろくな挨拶もしてなかったし不審に思うのは当然です。でもどうかここにいさせてもらえないでしょうか?』

※演技



村人『俺にはこの子が悪い人間だなんて思えねぇなぁ…』
『ああ。話におかしいところはねぇ。本人じゃなきゃこんなにぽんぽん出てこねぇわな』



主人公(計画通り……)


村人『だがなそんなんじゃここの一員と認めるわけにはいかねぇぞ』

主人公『もちろんそれは分かってます。だから気持ちといってはなんですが…』


村人『気が利くじゃねぇか。まあなんだ…誤解も解けたんだ。一杯やるか』



主人公(これで残るは北さんだけど…しばらくほっといても大丈夫だろう)




●あ、これ死亡ならぬ、別人だと、ばれるフラグだ。

▲  メルカッツ(´・ω・`)(酒やタバコで、簡単に相手を信じたり、重要な情報を話す大人が多い世界だなっ…… )




ユリアン(´・ω・`)しかし……物語的には扱い辛そうな主人公ですよね。
平穏を求めて、田舎で行動してますし。
主人公補正でトラブルの方が向こうからやってくるから問題ないですけど。

3 件のコメント :

  1. 「激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…植物の心のような人生を…そんな平穏な生活こそ、わたしの目標だったのに…。」

    今週から4部始まるね。

    返信削除
  2. 『確かに僕はどうしようもない人間です。今までたくさんの人を裏切ったし好き勝手やってきました』
    『高校は退学。両親とたった一人の妹にも見限られここへ来ることになったんです。こうなるまで僕は人は一人じゃ生きていけないんだと気が付きませんでした』

    この辺は真実なんだよなあ。
    真実と嘘を混ぜて信ぴょう性と真剣さを出すというテクニック。
    大部分が真実で、肝心な所だけ嘘を混ぜれば人をだましやすいというね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。