╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】 神様「すいませんでしたぁー!特典つけて転生させてあげます!」 何で主人公が横柄なの?

45 件のコメント :

公開日: 2016年3月4日金曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

神様「すいませんでしたぁー!特典つけて転生させてあげます!」 何で主人公が横柄なの? 2016
3/1


神様(´・ω・`)手違いで死なせてすいませんwwww
特典つけて転生させてあげますwwww



主人公(´・ω・`)おう!それくらい当然の権利やな!
ギルガメッシュの王の宝物庫とか、どらえもんの道具をもらっていくで!



神様(´・ω・`)はいwwwwどうぞwwww

ユリアン  (´・ω・`)神様の扱いがひどい件。


 
ヤン (´・ω・`)日本は宗教観が薄いからね・・・・・
だから、転生神っていう、人間に最強能力をプレゼントする迷惑ジジイが誕生しちゃったのさ。






土下座神から能力をもらってアニメや漫画のキャラの姿で転生、憑依して俺tueeeeは闇が深い

それなら普通に本人でいいだろと思う

結局欲望の塊なんだよね
返信削除



  1. 中学生位の頃、一度は「○○(アニメやゲームのキャラ)になって見たい」って思ったりしなかった?
    それの延長だと思う。
    削除
  2. 本人入れた場合はキャラの性格と行動が一致しなくてイライラすることが多い。
    原作を何も知らないキャラ1人入れただけで原作から大きく変えるのは難しいし。
    ただ、土下座神の流れは主人公横柄すぎたり、謙虚だからおまけされたりの流れは見てて気持ち悪いんだよな......
    削除
  3. 主人公は一般人にしたい、けどさいきょうにしたいってのを簡略化したのが神様転生だしね。
    文章の話だから神様の元で千年修行してから転生しましたでもいいのにそれをしないのは面倒を省きたいから。
    その世界で普通に生きて強くなったりすると背景考えたり既に立場あったり考えないといけないし、生まれたときに最強だと人格形成から考えないとならない。
    その辺の作者と書きたい話の都合の結果としての転生ものだからどうしようもない。
    ま、相手のほうが立場上なのに主人公横柄なのは謎だよな
    削除
  4. 神様能力は最強オリ主に対するリミッターだからな神様は一種のスタンドのような存在なんだ(と思うようにしている)
    千年修行するにも地雷オリ主の時空を超越した改変能力によっては一秒にも満たないのさ(と思うようにしている)
★迷探偵パルメ(´・ω・`)僕もこんな神様に謝罪されて、便利な能力を貰いたいよ・・・・




パルえもん (´・ω・`)いや、この転生神。
明らかに騒乱の種が増える事を承知で、人間を次々と転生させているから・・・・ゾロアスター教の悪神アンリ・マユみたいな存在だよね・・・?

45 件のコメント :

  1. たぶん、最初にやったヤツはギャグのつもりだったと思うんだよな。
    普通に考えて、神なんて存在からすれば人間なんて塵芥、ミジンコみたいなもんだし。

    ところが、マネする人がクローニングしていく段階で、完コピは拙いって変化をつけ始めたんだよ。
    後は、劣化コピーと変化のエスカレートですよ。
    間違えて殺したとか言ったって、その後に主人公が別世界行って殺しの一つでもすれば、別世界の本来死ななかった人間が死ぬわけで、そこに間違えて殺した云々の説得力は無い。
    我を楽しませよ系にしたって、自分が与えた力で暴れる他人の様見て何が面白けりゃ。
    自分が力与えてるんだから、神なんて存在なら結果が簡単に予想できてしまう。そしてほぼ間違いなくその予想通り主人公は与えられた力に酔っ払ったチンピラ。

    よっぽどの伏線にでもなってない限り、神天導入部分は読み飛ばしても何の問題も無い。

    それにぶっちゃけ、最近は読み飛ばされることが前提のも結構多いよね。
    出てくる神がクレーム処理のサラリーマンみたいに事務的だったり。

    返信削除
    返信
    1. 最近だと、そもそもそ導入部分で神様登場自体少なくなった印象があるなぁ
      いつの間にか転生してたトリップしてたって感じ
      出番があったとしても、少し物語進んでからの転生トリップした経緯を軽くまとめたエピソードで一文だけとか

      もう飽きられた展開でもあるし、地雷と思われる展開でもあるしね
      実際今更神様転生してる作品なんて、初回の連続投稿終わったらエタるようなのばっかりだし

      削除
    2. 一ひねり入れてる作品もある程度存在するけどね
      最近だと「この素晴」とかだけど、これは神様転生とああ女神さまパターンを組み合わせたやつだね。
      これだけでも結構新鮮に感じられる

      まあ、なろうのワンパターンのほとんどは考えるのが面倒だからって理由だろうから工夫する人が少数派になるのは仕方ないかもね

      削除
    3. 勇者とかでもなけりゃ神様に会うってのが一番不自然な部分だから話に関係ない場合は一文でも何の問題もないし

      削除
    4. 君の様な(都合の良い)転生神に、ずっと側に居て欲しい!

      ああっ!転生神さまっ!!

      削除
    5. 神様からすれば暇つぶしのために
      手違いと言う事にして、低姿勢でヨイショしつつ望む能力ポンとやって
      後は高みの見物でそいつがどう世界を引っ掻き回すか見てるだけの
      どこぞの鬼畜クジラみたいな感覚なんだろ

      時々その世界担当の神より上位の外界担当の神のパワー貰った奴に狩られたりする奴もいるけどw

      削除
  2. 幽々白書の悪口はやめろよ!(あれは転生ではないけどもw)

    返信削除
    返信
    1. 神様(´・ω・`)たまたま雇ったガキが、魔界の最強キャラの息子だった・・・!

      削除
    2. 幽助は不良だからオイネーチャン、とかガンつけたりはしていたけど横柄な要求はしてなかった気がw
      むしろ霊界に探偵としてこき使われてるww

      削除
    3. あれの元ネタは天国から来たチャンピオンだと思う。

      削除
  3. にしても神様転生でチート能力もらうやつって、その能力を突然取り上げられるかもしれないって不安にならんのかね?
    わけのわからない理由でもらった力なら、わけのわからない理由で取り上げられても不思議は無い

    返信削除
    返信
    1. 実はそういう疑問を持つ心を取り上げられている説

      削除
    2. もっと分からないのは、どんなのか良く分からない世界に飛ばされるのに「チート能力はいらない」とか言い出す意識高い系主人公を生み出す高二病作者や、「生まれつきもっと凄いチート持ってるから、お前のせこいちーとはいらねぇ」と言い出す真・中二病作者。

      削除
    3. 新しく人生をやり直すのに、
      「他の人間より理不尽に強い、貰っただけの能力なんていらない!他人と同じぐらいでいい!」
      と思うのは高二病なのかな?まぁお花畑ではあるかもしれないけど
      ベルセルクやマブラブ並に危険な世界と知らされてるならともかく

      削除
    4. 使わないことのできる力をとりあえずもらっとけばいいのにって思う。
      何もいらないっていうのは考えなしか、何一つ大切に思えず何も望まない人格破綻者か、自信過剰の野心家くらいしか想像できない。

      削除
    5. 使う気が無いとしてもとりあえず貰っておくべきなんだろうな
      大切なものはチートだとか方法は問わずに保護するべきだし

      自分にチート能力渡すってことは別の人間にも渡す可能性があるわけで、
      そいつらが暴れた時に対抗できる手段は持っておくべきだよね
      旅団に対してしか使えないクラピカの念みたいな感じでいいからさ

      削除
  4. 今の子は、自分が主人公だと思ってるから神様に横柄な態度をとられるとストレスたまるみたいだからね
    主人公が間違ってたり責められたりすると、ストレスたまるみたいだし、発狂する子も多いからしょうがないね

    返信削除
    返信
    1. 今の子と言っても
      なろうは(元も含め)ワナビのおっさんおばさんが
      大量にいるんだぜ
      幼稚なのがガキだけならどんなに良かった事か…

      削除
  5. というかそもそも、転生して両親が変わったら親として認識できないよなぁ……
    親を生前と同じままでとか、そういうを望むオリ主は少ないからオリ主はクズ。

    返信削除
    返信
    1. だから元親を屑にしてるんだよ。

      削除
    2. 「あなたのために新たに世界を構築しますよ」ならともかく「既に存在している世界(ひいては両親となる人も既に存在している世界)に生まれ変わりますよ」なんだから親を生前と同じにって発想には至らないかなぁ

      削除
  6. 神様つっても色々いるからな・・・
    こんな変な神様いないだろー、って思ってたのに某神話だと変な神様ごろごろいたり
    神話に余程詳しくないと 「こんな神はいねぇ」なんて言えないんやな

    返信削除
    返信
    1. 極論、人間の想像力の数だけいるから。
      どれだけおかしいのがいることやら。

      削除
    2. つか日本神話も変人(神)多いからなあ
      イザナギは産褥で妻が死んだからって生まれたばかりの息子を惨殺するし、イザナミは迎えに来た夫が逃げ帰ったのに怒ってヤンデレ化するし、夫婦喧嘩で人間の命を一日千人や千五百人単位で死なせたり産ませたりしようとするし、アマテラスは弟の乱暴のショックで一時岩戸に引き籠るし、スサノオは乱暴者だし…ww

      削除
  7. 昔なのはのTS物二次で、神が暇つぶしの玩具にする為に、まだ死んでない人とかでも強引に殺して引っ張ってきて自分にとって都合のいい願いを言うまで何度も記憶を消して願い事をやり直しさせてるって描写があったな。
    実はこの手の神様転生でチートの願い事も神が何度もやり直しさせている可能性が微レ存・・・?

    返信削除
    返信
    1. 記憶を弄れるのなら、都合のいい願いを言う記憶や人格に変えてしまえばいいのに…迂遠な神だな

      削除
    2. そこはそれ暇つぶしだから、そうしないのが自分ルールなんでしょう。
      昔のSFマンガで軍団を組織し宇宙を滅ぼそうとする神がいて、
      軍団の総帥とおぼしき、天使のような存在に対し、
      「宇宙を滅ぼすなら自分でやれ」のようなことを、
      主人公の父が言うんだけど、
      「思うにこれは主の暇つぶしのような物ではないか」
      なんて答えが返ってくる。
      あくまで推測であり、神の真意はわからないけどね。
      ルールに則ってやるからこそ暇つぶしになるのでは?

      削除
    3. しかし全知全能で永遠不滅の神なんてものは、
      人類とは全く異なる精神(そもそもその言葉で表現できるか?)
      構造してるんだろうな、
      さもなきゃ退屈でおかしくなるよ。
      OVAフォトンの銀河皇帝、
      魔法発生装置みたいなものの設定に細工して不死にして万能となる、
      たぶん千年くらいしか生きていないが、既に退屈しきっており、
      同型と称する反逆者を泳がすなど、いろいろとくだらない小細工を。
      ところがここに計算外の存在がいて、その影響もあって、
      直接的には手駒であった反逆者に殺されるんだけど、
      本人はここには退屈がないって歓喜してたからなあ。
      巻き添えになった帝国主力艦隊の皆さんはお気の毒。

      削除
  8. ミスを起こす神様の管理する世界ってミスが原因で世界の危機がおこりそうで怖いよね

    返信削除
    返信
    1. 昔の海外のSFで、神で有っても、無限の時間の間には
      一度は間違いが起こりうるってのが有ったな。
      森羅万象すべての出来事を印刷する輪転機で
      特定の時間にEの文字が少し早く落ちてしまうとか
      なにかそんな感じのミス、
      それでさんざんな目にあった主人公、
      最後はそれを利用して天国へ行って
      ミスを修正してもらう。

      削除
    2. 星野之宣「コドク・エクスペリメント」で量子コンピュータにパスワードかかったファイルを数兆個コピーさせ、処理エラー探してパスワード暴いてたのは、そのSFがネタなのかな、もしかして。

      削除
  9. この手の話って勇者召喚とかそれこそ何でお前生き残ってんだよとか
    良い悪い含めた補正全てにいえることだからな
    神様転生だけでいうのは間違いだよ

    返信削除
    返信
    1. 完全ミスとか無作為に選別ならまだしも勇者召喚とかの選ばれた系ならそういう補正が掛かる人間が選ばれたともとれる

      削除
  10. 土下座神という存在は
    死の間際に深層意識が見せたまやかし
    神という事象であるという錯覚
    主人公の内面意識が具象化した存在、貪欲。
    横柄なのも神を自己として無意識に知覚しているから。

    案外と現実世界では頭を強く打ち精神分裂病になって
    入院してる合間の出来事かもしれない。

    返信削除
    返信
    1. 神じゃないけど、不幸な主人公に天使がやってくるラブコメ?バトル?漫画があったけど、もしかして天使と出会った時の事故の時に意識不明になって、今見ている現実は夢じゃないか?ってなるのがあったけどなんだっけ……

      削除
  11. 神様の謝罪からのチート能力を貰ったり、熱い自分語りの部分は呼んでて不快だから読み飛ばしたいけれど、
    たまに重要な設定とかが書いてあるから読み飛ばせないジレンマ

    返信削除
    返信
    1. そもそもそんな作品の重要な設定とか見ても面白いって感じないような…

      削除
    2. 異世界転生物は1~2話は読まずに飛ばす。
      高確率で自動車に轢かれる、不審者に殺される、神様が誤って…のパターンが多いからストーリー的には読まなくてもおk。
      そしてオンギャ~(赤ん坊の泣き声)になったらまた1~2話飛ばす。
      大人の記録が有って赤ん坊の時のオムツ変えの羞恥プレー的な話だからコレも飛ばすけどエタって続きを読まずして更新止まってる時が有る。

      削除
    3. ゼロの使い魔のギーシュ戦まで、みたいな感じで
      転生~赤子~チート発見までしか考えてない場合多そうだよな

      削除
  12. 転生神パルメ(´・ω・`)の日常生活を描いたら、
    なかなか笑える作品になるのじゃないかなw
    タイトル「転生神パルメ(´・ω・`)の日常」

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´・ω・`)トラックで人を転生させる毎日は辛いお

      削除
    2. 時は西暦3150年。
      世界は、ついに大転生時代を迎えていた。

      魂論の確立、多次元世界の観測・間接的な干渉の術を手に入れた人類。
      そして、人類の業は、自分の好みに合った異世界の住人に己の魂を飛ばして乗っ取る異世界転生ブームを巻き起こす。

      『異世界転生』

      それは、極まった科学と一握りのプロフェッショナルの共演。
      観測機器により異世界を観測、乗っ取る対象を策定する超科学。
      そして、どんな機材も観測することの難しい僅かな次元の裂け目を敏感に感じ取り、その先にある憑依対象に文字通りクライアントをはね飛ばし憑依させる魂の運び屋。

      狙ったターゲットは逃さない。

      例え受精したばかりの受精卵であろうと、空を超音速で滑空する有翼人種であろうと、クライアントの魂を己がドライビングテクニックで百発百中のお届け!
      デコトラが! 赤いワゴンが! ハイエースが世界を駆ける!!

      人は彼らを、転生トラック野郎と呼んだ!!

      転生トラッカー☆御利・主次郎
      -御意見無用-

      これは、転生トラッカー御利主次郎(おり・ぬしじろう)とその相棒、パルメのジョナサンの熱い男と人情の物語である。

      削除
    3. 神(上司) じゃパルメさんは、転生トラックの件、処理お願いね。

      パルメ(´・ω・`) 転生トラックは、悪質なクレーマーが多くていやなんだよ…

      削除
  13. 横柄に出ることで、怒ってるアピールをすることでよい条件を引き出そうとする交渉術のような気がしてきた。
    なお、

    返信削除
    返信
    1. 親密になる必要がなくて、なおかつ自分の立場が強い場合ならあながち間違ってないのが困りものだね

      でも、相手にも同等のメリット(相手がそう感じてないとダメ)をもたらすんじゃなければ後々まで遺恨が残るから凡人には向かない交渉術だ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。