【小説家になろう】主人公「教えた文化を改良して発展させる異世界人すげぇぇぇ!」  異世界征服 ~異世界に転移したので略奪スキルで商人を目指していたら世界を掌握していた件~

7 件のコメント :

公開日: 2016年3月27日日曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

主人公「教えた文化を改良して発展させる異世界人すげぇぇぇ!」
 異世界征服 ~異世界に転移したので略奪スキルで商人を目指していたら世界を掌握していた件~
2016
3/22


ユリアン  (´・ω・`)見てください。この異世界人達。
椅子の存在すら知らなかったのに、たった一日で大量の椅子を製造して、店内に用意してますよ。




 
ヤン (´・ω・`)いや・・・主人公を褒めて接待するために、撤去していた椅子とテーブルを元に戻しただけだと思うよ・・・・
完全に異世界人達が主人公を笑いものにしているよね。これ。




「凄いものだね……この店、既に椅子とテープルが用意されているよ」

 そう、私達が教えてまだ一日も経っていないのにこの店には椅子やテーブルに近い物が作られていた。
 もっとも他のみんなはまだ馴れていないのか動きがぎこちないようではあったが、それでも無い時よりは楽そうに見えた。

 「元々、あれは只の木箱だ。揃える事自体は何も難しいことではない」
 「だけど、ちゃんと改良も施しているようだね。ボク達の知っている姿に近いんじゃないかな?」

 それはまさしく異世界人の努力の結晶、あるいは才能なのかも知れない。
 見れば辺りのテーブルや机は既に私達が現世界で使っていたものと変わりはしない。
 勿論、ほんの僅かばかり材質が固そうなきらいはあるが別段無視できるほどだ。
 「異世界の人々……やはり侮れんな。普通は新しい物事が発展するのに二月ふたつきほど掛かるものだ。それを一日でやり遂げるとは」
 「きっとこれが流行って奴なんだろうね。昔から立って食べるのが嫌だったんじゃないかな」
 元々、不満があったにはあったが誰もその打開策を浮かばなかったのだろうな。
 人類の発展の歴史。それは努力する事ではなく楽をする事なのだ。
 楽をするにはどうすべきか、それを考えるからこそ新たな発明品が誕生する。
 それは移動が徒歩から馬車へと変化した事からも分かる事だった。



★迷探偵パルメ(´・ω・`)僕も、内心で馬鹿にされても良いから、異世界に接待されたいよ・・・・

パルえもん (´・ω・`)いや、さすがにこんな接待のされ方をされたら・・・馬鹿にされている事がわかって興ざめだよ!?

7 件のコメント :

  1. パルメ(´・ω・`)岩によっこらしょ。

    モブ(´・ω・`)すげえぇぇぇぇぇ!!!なんだよ!あれぇ!

    モブB(´・ω・`)天才がいるぞぉ!

    パルメ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 異世界人の知能低すぎじゃありませんかね、、、

      削除
    2. (´・ω・`)そ、その方が話題になるし……


      散髪屋(´・ω・`)むしゃー むしゃー

      パルメ(´・ω・`)なんで口で髪を切断しているので?
      ハサミ使えよ

      客(´・ω・`)天才だ!なんだこの便利な道具!

      客B(´・ω・`)唾液で髪を濡らさずに、髪を切れるわ!

      削除
    3. ファイヤーカットを流行らせよう
      美容室でたまに見かける真っ当なやつじゃなくて
      アフリカ辺りの原始的なやつ

      削除
  2. そもそもだ「この店、既に椅子とテープルが用意されているよ」
    椅子もテーブルもなければ、アフリカとかインドみたいな
    トレイに料理皿のせて地べたに座って食う文化で「座る」って発想が出ない訳ないし

    逆に立ち飲み居酒屋かつカウンター席しかないような狭い店出ない限り
    元々テーブルが無いとトレイなり皿持ったまま食う事になるんだが
    最低「座って食う」か「テーブル」はあったはずだと思うんだ
    なんでこんな発想もできない異世界人が服とか家とか商人なんてシステム考え付いたんだ技術・文化レベルがあべこべすぎるw

    返信削除
  3. この作品のタグに、「コメディ」とか「哲学」って入ってたら神作品になれたかもしれない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。