╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「立ち退きを拒否する良い方法を思いついた!」 最高権力者の写真を家に貼りまくる

10 件のコメント :

公開日: 2016年3月31日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース







東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別  中国
中国「立ち退きを拒否する良い方法を思いついた!」
最高権力者の写真を家に貼りまくる
2016
3/30
 


(´・ω・`)
解説(´・ω・`)

中国(´・ω・`)違法建築は強制的に撤去するぞー!



(´・ω・`)くっ・・・!
このままでは家をぶっ壊されるっ・・・!
ならっ!
習近平国家主席の写真を大量に貼り付けてバリアー!
どうだぁー!



中国(´・ω・`)ば、馬鹿なっ・・・!
最高権力者の写真だとっ・・・!
こんなものを撤去したら、制裁される恐れがあるっ・・・!
ちくしょうっー!



ユリアン(´・ω・`)なんて美味い手だ!


ヤン (´・ω・`)銀英伝世界だと、ルドルフ大帝の写真を大量に貼り付ければネタに出来そうだよね・・・




メルカッツ (´・ω・`) (素晴らしいな……このネタ。
感動した)



(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 

習主席ポスターで建物覆い、立ち退き阻止 上海、当局は“不敬”恐れ?手出しせず
1違法建築を理由に立ち退きを迫られている中国上海市の住民が、建物を強制撤去から守ろうと習近平国家主席のポスターを“護符”のように外側全体に張って抵抗、騒ぎが拡大するのを恐れた当局は27日までに強硬措置を講じない意向を示した。

習氏のポスターで覆われた建物を取り壊せば「不敬行為」と受け取られかねず、問題がこじれることを懸念した当局側が折れたとみられる。
ポスター作戦を実行したのは上海市閔行区の繁華街で飲食店などを営む男性(45)。今月末までの退去を命じられたことを受け、26日未明から早朝にかけポスター500枚以上を建物に張り、多数のやじ馬が集まった。
当局は同日午後、ポスターを剥がせば、強制撤去はせずに話し合いで問題を解決するとの考えを伝え、男性も同意、同日夜に全て剥がした。(共同)




 
迷探偵パルメ(´・ω・`)毛沢東の写真だとダメなの?


パルえもん (´・ω・`)毛沢東関連だと、容赦なく撤去されちゃうよ……。
習主席視点から考えたら、自分以外の権威なんて邪魔だろ?  

10 件のコメント :

  1. >全て剥がした。
    なお国家主席の顔写真は破かれて捨てられた模様

    返信削除
    返信
    1. 警察(´・ω・`)別件逮捕できてワンチャンス

      削除
  2. メルカッツ
    「ローエングラム公がこの手を使っていたら」
    「もっと早く帝国の内戦が終結したのかも……」

    シュナイダー
    「どうでしょう? 大帝の肖像を何て事に使うんだ!と」
    「反発されたかもしれませんよ?」

    返信削除
    返信
    1. 門閥貴族連合軍(´・ω・`)見ろ!
      ルドルフ大帝の顔をっ!艦艇にペイントしたぞ!
      手を出したら不敬罪だ!

      ラインハルト(´・ω・`)宇宙空間だから、目視できる距離じゃない……という理由で殺そう

      削除
    2. ラインハルト(´・ω・`)ルドルフとかどうでもいいけど、「大帝の絵姿が描かれたもの」に乗り込んでるということは踏みつけてるってことだな?
      よし、あいつら大帝を踏みつけている不敬罪で艦から降りてきたらしょっ引こう。

      削除
  3. 世論の反対や将兵の感情・士気の問題でできないだろうけど、
    同盟側が軍艦に大帝の顔をペイントとしてきた場合に、
    帝国側の対応や如何?

    返信削除
    返信
    1. 軍艦に直接ペイントは感情的に難しそうだけど
      バルーンみたいなのにペイントしておいて
      戦場で膨らませたり広げたりして盾にするならいけるかも

      削除
    2. ラインハルト(´・ω・`)ルドルフ・バリアッー!

      削除
  4. 日本でも江戸時代に徳川家康を神格化した勅諡号(ちょくしごう)、「東照大権現」を
    首筋に刺青してた囚人が斬首を免除されたことがあったそうだ。
    ただ、「最初の一人だけの魔法」というべきもので、俺も俺もとマネした後の連中は、
    文字のとこの皮を剥がされるというクッソ痛いことをされた上で斬首されたそうだ。

    返信削除
    返信
    1. 「皮剥がしたれ」ってなるよねそれは。中華でも宋代に刺青が流行って全身飾った連中が幅を利かせたとき、ある貴顕の奥さんがその生皮を壁に飾る趣味に熱中すると皆隠すようになった話があったような。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。