【ゲート】 ゾルザル「自衛隊が帝都に攻め込んできた!助けて!」23話ネタ

14 件のコメント :

公開日: 2016年3月25日金曜日 ゲート 管理人の文章



ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚纏めたページ
キャラ別ページ  主人公+自衛隊+日本政府 ●汚い敵
ゾルザル「自衛隊が帝都に攻め込んできた!助けて!」23話ネタ 2016
3/23


ユリアン (´・ω・`)一般兵が可哀想(こなみかん


ヤン (´・ω・`)いや、自衛隊は必要最低限の攻撃しかしてないから、ワンチャンスだよ、ユリアン。
第23話『空挺降下』





●ゾルザル「逃げる事すら許されない!どないしよう!」
陸将『本作戦は電撃的に帝都を奇襲、一挙に目標を占拠する!』
『我々の目的は翡翠宮にいる同胞と亡命者を救出し今後の講和の芽を守ることだ!』

「敵防空施設の破壊を確認」


●自衛隊「レーダー誘導で、敵のドラゴン部隊皆殺しにしたった!」


●自衛隊「門にいる兵士を皆殺しにして退路確保ー!」



特戦「帝都上空に脅威なし。送る」
「了解。これより第二段階に移行」



空挺「コースよし、コースよし、用意用意用意、降下降下降下!」





●ゾルザル「敵が空から降ってくる・・・・?え・・・?」

ゾルザル『何だこれは…!?』
部下「殿下 あれは敵です、敵が空から降って参りました!」


ゾルザル「馬鹿な…ッ!」


部下「すぐに迎え撃つ準備を!…殿下!!」


ゾルザル『…そうだな。あの程度の人数たかが知れておる!数にまかせて押し出せェ!』

兵士「敵の一隊がすでに西門を制圧、門を開け放って城外の敵を迎え入れようとしています!」

ゾルザル『何というはやさだ…!』

ウサギ『殿下、まさかお逃げになるおつもりではないでしょうね?』


ゾルザル『そんな訳ないだろ!』
ユリアン (´・ω・`)逃げられない、勝ち目もない、かっぱえびせん。

ウサギ『とにかく殿下はみだりにお動きになられてはなりません。たとえ敵がここにやって来ようとも殿下はここにいるべきなのです』

『何しろこの国はありとあらゆる事が殿下の御指示で動いているのですから』


ゾルザル『そ、そんな事は解っている!』

ウサギ『申し訳ありません。私ったらつい出過ぎたことを』



●ゾルザル「一通り、兵士を虐殺して自衛隊が帰っていった・・・辛いよぉ・・・」

メルカッツ (´・ω・`)(べ、便衣兵を使えば、誰が味方か敵かわからなくなって、ワンチャンスだな・・・・)




ユリアン (´・ω・`)奇襲攻撃ですから、そんな方法で対応する時間ないですよ、提督。

14 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「刀剣類と弓矢のみで自衛隊と戦う、か……」
    「要人救出という目的は分っている。ならば人質を分散して配置し」
    「狭い通路などに誘い込んで各個撃破を狙ってみる……くらいしか」
    「思いつけぬな」

    シュナイダー
    「制空権を奪われ、無線も無いのでは」
    「それくらいしか対処法が思いつきませんね……」

    返信削除
    返信
    1. それは相手の作戦、目標がわかってる場合のみ通用する手段で、
      殿下側が正面から喧嘩売られたようにしか認識で来てなかったと思うぞ
      兎さんは、…してても適切なアドヴァイスする木なんてないしな

      削除
    2. ゾルザルさん、自衛隊が攻めてくるとは思ってなかったのか。
      恐るべきおバカだな・・・
      優将が敵を100万人殺す間に愚将は味方を100万人殺すってやつか。

      削除
    3. ゾルザル(´・ω・`)し、支配者としての経験が足りないから仕方ないいし……

      削除
    4. ならなんで国のトップに強引な手段でなったし、黒幕兎とその口車にのってホイホイ進めた自業自得じゃん今更いい訳とか・・・
      やっぱ器じゃなかったんだよw

      削除
  2. 中露だったら人質もろともABC兵器で殲滅してもおかしくないところだな。
    一発だけなら誤射かもしれないとか言って。

    返信削除
    返信
    1. 人質というか停戦に協力してくれる人たちだから帝国全土を殲滅する気が無い限り死なすわけにはいかない
      さすがに中露でもやらんやろ

      削除
    2. それでも中露なら……中露ならきっとやらかしてくれるw

      削除
    3. >さすがに中露でもやらんやろ

      その考え方で甘く見て、散々日本はしてやれらてきたんだから、改めた方がいい。
      所詮は日本人視点での範囲で捉えてるにすぎん。
      あいつらは見えているものが違うんだよ。

      削除
    4. 中国は移民先が欲しいんだからやるでしょ
      どう転ぼうと地ならしするんだから

      削除
  3. そんな事出来る訳ないって常識は分かるんだが、情報収集を怠りすぎ
    炎龍の討伐とかでレレイの事だけピックアップされたように望む情報しか入らない状況になってたんだろうけど、その足りない部分を補う臣下は排除したりしてるし、そこら辺も含めてトップとしての適正が足りなかったんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. むしろゾルザルより3バカが何をしてたのか
      お前ら銀座で捕まったとき何で飛竜とか落とされてたとか何も報告してないのかよ

      削除
    2. それよりも青空元老院になった爆撃があった時点で宮殿爆撃も視野にいれて戦略を練るべきだったのよ。
      …ピニャがいるからそれはないと思ってたかもしれんが、イタリカでの戦闘ヘリの活躍もあったわけだし少なくとも空からの攻撃は想定しておくべきだった。

      削除
  4. 腹黒兎大好きw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。