【小説家になろう】 2016年3月の月間ランキングベスト10は異世界行って俺SUGEEEE! 【異世界人の手引き書】【ラスボスの向こう側】【アラフォー賢者の異世界生活日記】

17 件のコメント :

公開日: 2016年3月7日月曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別    なろうのランキング  ●内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

2016年3月の月間ランキングベスト10は異世界行って俺SUGEEEE! 【異世界人の手引き書】【ラスボスの向こう側】【アラフォー賢者の異世界生活日記】 2016
3/1


ユリアン  (´・ω・`)でも、基本的に楽して俺SUGEEEEです。


 
ヤン (´・ω・`)そりゃネット小説だもの。
楽して俺SUGEEEE展開の方が受けるだろ?





1位  異世界人の手引き書   作者:たっくるん   ジャンル:ファンタジー
58,166pt
連載中
(全111部分)
異世界に突然召喚された主人公……そして出てきたのは腹黒そうな貴族様……これは従わないと死ぬな。 なんとか成り上がって生き延びよう!そんな彼の物語。 基本コメディたまにシリアス? 魔力はチート級でも油断はしない性格で、腹黒い事を考えながら胃薬を飲む。 周りの目にビクビクしたのは最初だけ? 成り上がり英雄として頑張ります! ※4日連続日間1位 週間1位 月間1位 累計入り ありがとうございます! 皆様の応援でここまで来れました!本当にありがとうございます!※ ※ 一章完結! 二章更新中です! 毎日更新実施中! ※
キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 異世界召喚 成り上がり 主人公最強 たまにシリアス 貴族 魔力チート周りが勘違い ご都合主義 ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 剣と魔法 徐々に溺愛 ハッピーエンド ハーレム無し
最終更新日:2016年 03月 01日 00時 00分 231,883文字
40,158pt
連載中
(全57部分)
※第二章完結しました。 ※第一次無双完了しました。  観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。  少年は快諾し、異世界転生する。転生先は邪神アシュタール。  ゲームで言うところのラスボスである魔王を倒したあとに、おまけ要素で用意されている、圧倒的最強の裏ボスである。  魔法によって世界中を観察して過ごすこと1000年。    おい! なんで誰もこねーんだよ! 一応裏ボスだぞ!  さすがに飽きてきたアシュタールは、ある出来事をきっ「かけに学園に通うことになるのであった。  時には図に乗った魔族をぶちのめし、時には図に乗った大国に反撃するために銀行の頭取になる。  そんな邪神のお話。
キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 異世界 転生 恋愛 ダンジョン運営 勇者 魔王 主人公最強 経済 戦記魔法 スローライフ 人外転生 ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望
最終更新日:2016年 03月 01日 03時 08分 168,614文字
39,586pt
連載中
(全22部分)
 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めたのは、何処とも知れない森の中であった。  しかも能力はゲームで使用したアバターその物。正にチートである。  四十代DTのおっさんは、この世界で平穏な生活を送れるのだろうか?  そんな彼の異世界生活がはじまる。  
キーワード: 残酷な描写あり 異世界 転生 おっさん チート もしかしたらハーレム 冒険 日常
最終更新日:2016年 02月 27日 23時 32分 228,731文字
36,151pt
連載中
(全40部分)
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。  少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。 『次の人生、能力は平均値でお願いします!』  なのに、何だか話が違うよ!  3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。  だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。  
キーワード: R15 残酷な描写あり 転生 チート 異世界 魔法 少女 学園 ギルド 魔物
最終更新日:2016年 03月 01日 00時 00分 156,397文字
35,687pt
連載中
(全89部分)
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。 スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。 それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。 戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。 しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。 ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。 そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ ペットが最強 料理
最終更新日:2016年 02月 29日 22時 29分 216,439文字
35,347pt
連載中
(全106部分)
「もう、冒険者やめた方がいいんじゃないですか。」 解雇からはじまる、駆け出し冒険者支援の物語。 チートなし。地味な展開がつづきます。 最初は個人でコンサル。後で事業家として支援していきます。
キーワード: その他 ビジネス/企業 異世界 OL/サラリーマン 冒険者 経営指導 起業 靴へのこだわり
最終更新日:2016年 02月 29日 22時 00分 125,152文字
33,427pt
連載中
(全47部分)
異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。 彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。 自らが救ったであろう世界への郷愁の念にかられながらも、地球で生きていくことを決意し過去を振り払う。 戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。 そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。 しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 高校生 召喚 転移 主人公最強 元勇者 日本刀 魔法 チート 異世界転移 ファンタジー 最強 ハーレム? ネット小説大賞
最終更新日:2016年 03月 01日 00時 35分 129,027文字
33,112pt
連載中
(全26部分)
滅びかけた異世界に召喚されて、おれはあらゆるものを作成できる能力を手に入れた。 住む家がないから家を作った。 人が集まってきたから家を増やして町を作った。 町がモンスターに襲われたから最強の武器を作って撃退した。 無限にチャージされる魔力を使って、思うままに世界を作り変える。
キーワード: ファンタジー 異世界召喚 奴隷ハーレム エルフ 成り上がり 魔法 サンドボックス ステータス スローライフ
最終更新日:2016年 02月 29日 20時 53分 72,879文字
32,242pt
連載中
(全32部分)
 ――よく寝れば、より強くなる。  俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキルを開発しているけれど、俺だけは自動的にゲットしてしまう。  何が取れるかは俺の運次第だけど、強力な極大魔法ですら普通に取れてしまう。そんな魔道書を持って俺は、異世界で出来た嫁や仲間達と、気ままにのんびり暮らしています。 
キーワード: 転生 魔道書 主人公最強 魔法 スローライフ 精霊  ファンタジー 成り上がり スキル 異世界
最終更新日:2016年 02月 29日 19時 00分 70,579文字
10位  村人ですが何か?   作者:白石 新   ジャンル:ファンタジー
30,994pt
連載中
(全19部分)
 飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。  転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。  ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世界で、冒険者や魔導師が立身出世する話は多い。  けれど、職業が大きくステータスに反映される世界で、竜人に無双などは到底見込めない。  だがしかし、彼は村人のままでぶっちぎりの最強となったのだ。  これは彼が最強へと至り、そして村人のままで無双する物語。
キーワード: ファンタジー 主人公最強 村人 無双 女勇者 冒険 幼馴染 ドラゴン
最終更新日:2016年 02月 29日 22時 10分 63,545文字
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモン。
僕はゴーストライターの能力がほしいなって思った。




パルえもん (´・ω・`)ゴーストライターもなにも・・・・もう小説書ける人工知能存在するから・・・・
人間が商業作品書く時代なんて終了間近じゃないか・・・・

17 件のコメント :

  1. アラフォー賢者は結構好面白いと思う

    返信削除
    返信
    1. 能力があれば外見はどうでもいい、は10代~20代の発想なんですよね、能力をアピールするのは第二段階で、第一印象で相手に不快を感じさせないのも重要だってオッサンになってやっと思い知った今では自身の外見に無頓着な主人公には共感できないですね。
      というかタバコを吸う描写がオッサンらしさなのだろうか。

      削除
    2. 収入があれば髪はどうでもいいだろ!

      削除
  2. 日間ランキングにもはや信頼性はないけど
    月間上位はまあ大体は面白い。

    返信削除
    返信
    1. 大して変わらん。累計ですら3割切るのに月間上位は一割くらいか面白いのは。日刊上位になったこと無いけど月間上位作品とかがあれば別だけど、全部、一度日刊の上位に名を連ねてる。

      削除
  3. 6位の冒険者パーティーは全然楽してないぞw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しゅごいよう

      削除
    2. ジャンル:その他 ってのが笑えるw

      削除
  4. 殆どが、異世界ネタのコメディ小説と思えば面白いんだが、
    真面目なファンタジー小説として読むとイライラする

    返信削除
    返信
    1. 手引書と経営支援はたまにでてくる理屈系の物語だな
      設定資料集とかハウツー本を読んでるような面白さはあるけど
      物語の盛り上がりみたいなのにはイマイチ欠けるね

      その他の作品については上に同意

      削除
    2. と思ったら手引書と全然違う作品と勘違いしていたので自己レス
      一応手引書も読もうとしたけど句点が全く無いってのが無理だった

      削除
  5. パルメさんの新作、『パルメですが何か?』が載ってない!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)低空飛行ですがなにか!

      http://ncode.syosetu.com/n9226dc/

      (´・ω・`)ポイント欲しいどん

      読者(´・ω・`)今の小説家になろう。更新履歴が一番下にあるから、余計に新着が埋もれる仕様なのぜ・・・?

      (´・ω・`)そんなー

      削除
    2. そう言えばパルメさんの作品この前ハーメルンの週間「オリジナル」のランキングで1位だったよ
      おめでとう!

      削除
    3. ついにパルメさんの時代が……。

      削除
  6. クレイジーエイプの発想はなかったww

    アラフォー賢者の敵は普通じゃない(´・ω・`)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。