【ガンダムSEED】プラント「俺らが開発したセカンドステージシリーズが、地球を侵攻する事を前提にしたガンダムな件」

21 件のコメント :

公開日: 2016年2月21日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ ザフト地球連合兵器・MS・MA・艦艇
プラント「俺らが開発したセカンドステージシリーズが、地球を侵攻する事を前提にしたガンダムな件」 2016
2/20

●ガンダム種死ネタ


地球連合(´・ω・`)おいこら!?
この開発した新型ガンダム!大気圏用のMSじゃないか!


プラント(´・ω・`)変形する陸戦用ガンダム
水中用ガンダム
ミサイル乱射型ガンダムとかたくさん作ったどん。



地球連合(´・ω・`)しかも、潜水空母まで大量生産している件!


プラント(´・ω・`)(最初から戦争する気まんまんで軍拡してまーす)



ユリアン(´・ω・`)(デュランダル議長。最初から世界大戦する気まんまんだ・・・・・)



ヤン (´・ω・`)つまりアズラエルの選択は正しかった・・・という事さ。
危険思想を持ったテロリスト集団なんて消した方がいいよ。
その方が地球圏も安定するだろうしね。
宇宙に住んでいるといっても遺伝子操作しているといっても一応同じ人間なのに、ガチの宇宙生命体よりも理解し合うのが難しそうだな
まだ宇宙に出てそんなに立ってないんだし地球で暮らした経験や親や祖父がナチュラルって人も多いはずなのに
まあ高齢でスカンジナビア王国出身という設定があるシーゲルですら、北欧の被害甚大になりそうなエイプリルフールクライシス起こしてるけど…
返信削除

  1. 恐らくプラントに移動した最初のコーディネーターが「遺伝子を弄ったことでナチュラル達に何らかの理由で迫害された人達」なんだろう。
    実際、初期のコーディネーターについての理解が進んでない頃なら「(それが努力によるものだとしても)遺伝子を弄ったことで努力をせずに頭が良くなった」と思われても仕方ないし、それを理由に虐めや迫害を受けるのは予想できる。
    そして、プラントでそのナチュラルにされたことを子供に教育と同時に伝えるわけだ。
    結果、プラントにいるのは迫害を受けた人達と、そんな人達に教育を受けた子供しかいない訳だ。
    地球に恨みを持ってる連中しかいないんだから話なんて通じるわけが無い。
    削除
  2. 一応サイクロプスの報復なんだけど条約とか無いに等しいからね虐殺やってんのはお互い様
    決められた後のスタゲでもスキ有らばってお互いやらしてたし
    現実でもこんなもんだろ
    捕虜に価値あんのは中世の頃だけで助けたり死なない様に気を使ったりしたの旧日本軍くらいだし
    削除
  3. クルーゼ(´・ω・`)まさに憎しみの連鎖
    削除
  4. プラントはコーディネイターをテロから守るために作ったコロニーだぞ
    削除
  5. コーディネーターは関係ないよ。プラントは理事国が作った工場だ。
    削除
  6. ナチュラル絶対殺すマンのパトリックが担当しているディセンベルコロニーは
    初等教育全般を担当してるから変な思想教育していてもおかしくないわな
    削除
  7. 種はよく停戦になったなというかお互い裏切る前提の条約だったんだろうな
    削除
  8. 種は、プラント側も継続戦闘限界まで戦い、地球側も宇宙艦隊全滅させられて制宙権取られたから、仕方なく合意したわな。
    ただ、地球側も親プラント国家群が締め上げられたり、プラント側もセカンドシリーズなんて明らかに地球へ乗り込むためのMS作ったりと、やる気満々だよな。
    削除
  9. セカンドシリーズのガンダムは明らかに地球圏での運用を考えたものばかりだからなー
    宇宙じゃ必要ない機能満載の新型高性能MS……そりゃ連合側が特殊部隊投入して奪取を図るわけだわ
    削除
  10. 種の最後って地球側は絶対停戦しない方が良かったよなあ
    ジェネシスなくなったプラントに勝ち目なんてなかっただろうに
    宇宙軍が全滅したわけじゃないだろし戦闘が減ってきただろう地上軍から人引き抜いて艦隊再建すればあの世界の謎の生産力なら数ヶ月でもう一度攻め込めるだろ
    削除
  11. いや、数ヶ月もかかったら地球は滅亡しちまう。
    お手軽に、衛星軌道から物落とすだけで地球は滅びるし、それを阻止する戦力も無い。
    宇宙戦争ってのは、相手に領土的野心が無い場合、非常に短期間で終わる。
    削除
  12. (´・ω・`)一部のテロリストが、コロニー落としやるだけで地球が滅びてまう現実

    ナチュラル(´・ω・`)俺達が生存する難易度が高すぎる・・・・
    削除
  13. 如何せん、種世界は地球におとす質量物体が近くにゴロゴロしすぎてるからな。
    地球に支配的欲求が無く、ただつぶすだけの場合非常にお手軽。非常にテロリスト向きやな。
    むしろ、種終戦後から種死への間に、地球側が、衛星軌道条約とか地球周辺の防衛に関する条約とかで、防御態勢を取らなかったのが不思議でしょうが無い。
    さすがに同じ質量・突入速度は用意できないだろうが、ユカタン半島に隕石落ち時は、地球生命種の99%が死んで、副次的に発生した酸性雨により地球全体に酸の雨が降り注いだ。
    あれだけ攻撃的なプラントを考えれば、メテオストライクにどうして考えが及ばなかったのか不思議でしょうが無い。


▲ メルカッツ(´・ω・`) (現実で例えたら・・・・第一次世界大戦が終わったら、すぐに第二次世界大戦へと向けて準備をするようなものか・・・・
戦時国債をどれだけ発行しても足りないな・・・・この展開・・・・ )

21 件のコメント :

  1. シン・アスカ(´・ω・`)また戦争がしたいのか!アンタ達はっー!

    地球連合(´・ω・`)お前らが言うな!

    返信削除
  2. 表向きとしてはザフトの地球基地の防衛用なんだろうが
    まぁ連合が素直に信じるわけが無いわな

    返信削除
  3. 大気圏突入機能をつけるより、宇宙を占拠してコロニー落しをチラつかせる方がはるかに効果的で脅威度も高いんじゃないだろうか?
    NJでレーダーを潰せるから適当な岩石を地球に打ち続ければ、その岩石を防ぐだけで軍はキャパオーバーで動けなくなると思うが。

    アウトレンジから殴り続けるのが人類古来からの最強の戦術で、これされたら対応不可能だと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. プラント(´・ω・`)そ、そんな事を平時からしたら・・・また世界大戦だしっ・・・!

      削除
    2. プラント側もコロニーに対する核ミサイル飽和攻撃受けるリスクがあるからなぁ
      実際種死で連合は大規模核攻撃に踏み切ってるし
      (一方向からだけ攻撃隊を繰り出すとか言う信じがたい愚策を採ったせいで殲滅されてるが・・・)

      削除
  4. 基地防衛用と強弁しようにも、長距離単独航行可能な強襲揚陸艦とセットだもんなw
    どんな低脳でも欺されないだろ。

    返信削除
    返信
    1. プラント(´・ω・`)ち、地球陣営も強襲揚陸艦とMS部隊を持っているし・・・・!
      俺が持っていても良いような気がする

      地球連合(´・ω・`)どっちも悪党どん☚巨大MA開発しすぎ

      削除
    2. 巨大MAはMSより複数人で動かすからナチュラル向きだしそんな悪くないとおもうがな

      削除
    3. 直掩も付けずに単機運用したのが悪いのであって
      MA自体は優秀だったよなぁ

      削除
    4. 空間認識能力のある人間が操ればMS以上の戦闘力を発揮する『エグザス』
      ストライクダガーの上部を流用することでコストを低下させた鉄壁防御もちの『ゲルズゲー』
      コストはかかる(だろう)が、攻防双方に優れた『ザムザザー』(※何故あの巨体に近接格闘能力を付与したのか謎だが、シンとインパルス相手に近接戦闘で優勢だったことを考えれば、ちゃんと意味があったのだろう。また、運動性もある程度あることになる)

      やっぱり優秀だね
      というか作中でこのMA群を倒した描写があるのは、シン、レイ、ルナマリア、アスラン、イザーク、ディアッカとザフトでもエースクラスだけなんだが……

      削除
    5. ユークリッドのコストダウンに成功すれば機動兵器はこいつのマイナーチェンジだけですむ。
      というよりも各種最新技術を投入した戦艦の開発に成功すればMSが要らなくなってしまう。

      削除
    6. 空を飛ぶんなら手はともかく足はいらんからなー
      AMBACにしても足である必要ないし

      削除
  5. マジカルカナーバさんが頑張り過ぎて種の頃の地上のザフト占領地域がそのままになったんだよな

    返信削除
  6. 種死のオーブとラクス一派てヤバイよな
    連合のアークエンジェルを秘匿してプラントのフリーダムを秘匿して
    プラントの次期主力MSコンペに裏工作しかけてドムを落選させて核動力ドムを横流しさせてドムのデータもプラントから削除して
    オーブのトップであるカガリを武力でもって拉致して
    戦場に介入してひたすら暴れてさようなら

    返信削除
  7. 両澤氏、なんかまだ未確定だが亡くなったらしい話が・・・金丸氏のつぃったーにあったが・・・

    返信削除
  8. 本当だ、不謹慎だが、よかった。
    これで、他の脚本で種を作り直してくれればな
    あと、映画の方も話が進むんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 谷口悟朗監督・黒田洋介脚本のSEEDとか見てみたいなぁ

      削除
    2. 「(会議に出ている女性は自分しかいないので)男性感覚が場を圧倒し、設定やメカの話ばかりが飛び交う。それもいいがこれは何描く話でした?と言いたくなる(笑)」(アニメージュ2008年4月号)

      なんて言っている奴だから業界にとってはよかったのかもな

      削除
    3. 設定やメカよりドラマを重視したかったんだろうけど、種・種死を見終わった後はキラ無双しか印象に残ってないんですよね、女性感覚ってヒーローが無双することだったんですね。

      あとサイバーのラストの「ただいま」「おかえりなさい」は素人丸出しでナニコレ?ってレベル。

      削除
    4. >女性感覚ってヒーローが無双することだったんですね
      ○十年前の少女マンガ感覚?

      削除
    5. そもそも部外者だったのに勝手にスタジオ入って語って来るアレな女だし
      会議に参加(ッキリ!)じゃねーよw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。