【ガンダムSEED】ザフト「反日教育ならぬ、反地球教育が施されているって!?」

28 件のコメント :

公開日: 2016年2月14日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED




ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ ザフト●●
ザフト「反日教育ならぬ、反地球教育が施されているって!?」 2016
2/10


プラント(´・ω・`)地球は卑劣すぎる!
俺のコロニーに核兵器ぶち込んで、20万人以上殺した! ☚作中内で、血のバレンタインの悲劇だけ視聴者にアピールしまくり



地球(´・ω・`)お前なんて、地球にニュートロンジャマーぶち込んで、10億人殺したろ!?

プラント(´・ω・`)しらんがな。
血のバレンタインの悲劇がなんたらかんたら~
正直、地球なんて消滅すればいいよな。
そうしたらゆっくり暮らせるよ。(ガンダム種死の一般人感覚)



地球(´・ω・`)もうやだ、この宇宙人。
コロニーを勝手に占拠して奪うわ。
コペルニクスの悲劇で、地球の首脳陣を皆殺しにするわ。
何度も地球人皆殺しを企むわ・・・・もうやだ・・・・




ユリアン(´・ω・`)隣の半島よりもうざったい・・・?ヤン(´・ω・`)憎しみの連鎖は怖いって事さ・・・・?

プラントの連中はどっかの蛮族が可愛く見えることを平気でやるからな
年表見ると
C.E.71年2月13日にビクトリア宇宙港は陥落。
翌日、プラントにて行われた血のバレンタイン追悼式典に花を添えることとなる。ザフトの兵士は基地陥落時に投降した地球軍兵捕虜を整列させ銃殺していた

ばっかじゃねぇの
返信


  1. コーディネータ-は頭は良いけど常識がなかったり他人の感情に疎かったりするから、勉強「は」できるバカでしょう。
    削除
  2. 遺伝子弄るうちに共感とかの人として大事な部分まで弄ってしまったんじゃ…


 
メルカッツ(´・ω・`) (こんな隣人と一緒に生活しないといけない・・・・地球人たちが悲惨すぎる・・・・・
マジキチだ・・・・)  

28 件のコメント :

  1. 宇宙に住んでいるといっても遺伝子操作しているといっても一応同じ人間なのに、ガチの宇宙生命体よりも理解し合うのが難しそうだな
    まだ宇宙に出てそんなに立ってないんだし地球で暮らした経験や親や祖父がナチュラルって人も多いはずなのに
    まあ高齢でスカンジナビア王国出身という設定があるシーゲルですら、北欧の被害甚大になりそうなエイプリルフールクライシス起こしてるけど…

    返信削除
    返信
    1. 恐らくプラントに移動した最初のコーディネーターが「遺伝子を弄ったことでナチュラル達に何らかの理由で迫害された人達」なんだろう。
      実際、初期のコーディネーターについての理解が進んでない頃なら「(それが努力によるものだとしても)遺伝子を弄ったことで努力をせずに頭が良くなった」と思われても仕方ないし、それを理由に虐めや迫害を受けるのは予想できる。
      そして、プラントでそのナチュラルにされたことを子供に教育と同時に伝えるわけだ。
      結果、プラントにいるのは迫害を受けた人達と、そんな人達に教育を受けた子供しかいない訳だ。
      地球に恨みを持ってる連中しかいないんだから話なんて通じるわけが無い。

      削除
    2. 一応サイクロプスの報復なんだけど条約とか無いに等しいからね虐殺やってんのはお互い様
      決められた後のスタゲでもスキ有らばってお互いやらしてたし
      現実でもこんなもんだろ
      捕虜に価値あんのは中世の頃だけで助けたり死なない様に気を使ったりしたの旧日本軍くらいだし

      削除
    3. クルーゼ(´・ω・`)まさに憎しみの連鎖

      削除
    4. プラントはコーディネイターをテロから守るために作ったコロニーだぞ

      削除
    5. コーディネーターは関係ないよ。プラントは理事国が作った工場だ。

      削除
    6. ナチュラル絶対殺すマンのパトリックが担当しているディセンベルコロニーは
      初等教育全般を担当してるから変な思想教育していてもおかしくないわな

      削除
    7. 種はよく停戦になったなというかお互い裏切る前提の条約だったんだろうな

      削除
    8. 種は、プラント側も継続戦闘限界まで戦い、地球側も宇宙艦隊全滅させられて制宙権取られたから、仕方なく合意したわな。
      ただ、地球側も親プラント国家群が締め上げられたり、プラント側もセカンドシリーズなんて明らかに地球へ乗り込むためのMS作ったりと、やる気満々だよな。

      削除
    9. セカンドシリーズのガンダムは明らかに地球圏での運用を考えたものばかりだからなー
      宇宙じゃ必要ない機能満載の新型高性能MS……そりゃ連合側が特殊部隊投入して奪取を図るわけだわ

      削除
    10. 種の最後って地球側は絶対停戦しない方が良かったよなあ
      ジェネシスなくなったプラントに勝ち目なんてなかっただろうに
      宇宙軍が全滅したわけじゃないだろし戦闘が減ってきただろう地上軍から人引き抜いて艦隊再建すればあの世界の謎の生産力なら数ヶ月でもう一度攻め込めるだろ

      削除
    11. いや、数ヶ月もかかったら地球は滅亡しちまう。
      お手軽に、衛星軌道から物落とすだけで地球は滅びるし、それを阻止する戦力も無い。
      宇宙戦争ってのは、相手に領土的野心が無い場合、非常に短期間で終わる。

      削除
    12. (´・ω・`)一部のテロリストが、コロニー落としやるだけで地球が滅びてまう現実

      ナチュラル(´・ω・`)俺達が生存する難易度が高すぎる・・・・

      削除
    13. 如何せん、種世界は地球におとす質量物体が近くにゴロゴロしすぎてるからな。
      地球に支配的欲求が無く、ただつぶすだけの場合非常にお手軽。非常にテロリスト向きやな。
      むしろ、種終戦後から種死への間に、地球側が、衛星軌道条約とか地球周辺の防衛に関する条約とかで、防御態勢を取らなかったのが不思議でしょうが無い。
      さすがに同じ質量・突入速度は用意できないだろうが、ユカタン半島に隕石落ち時は、地球生命種の99%が死んで、副次的に発生した酸性雨により地球全体に酸の雨が降り注いだ。
      あれだけ攻撃的なプラントを考えれば、メテオストライクにどうして考えが及ばなかったのか不思議でしょうが無い。

      削除
    14. 現実も原発作りまくってSEEDほどじゃないけどテロリスト向きに世界になってきてる
      日本でも持て余してるのに発展途上国に原発売りまくるとかバカじゃないの

      削除
    15. 現代文明そのものを、資本主義も民主主義も大量消費社会も
      グローバルスタンダードもネット社会も株式市場も
      なにもかももてあましてるんだから、
      今更原発の千や二千増えたところでどうってことない。

      削除
  2. まあ、某国みたいに能力も無いのに意味も無く日本を見下してる訳じゃないからね、ザフトは
    能力があれば見下して良いって訳じゃないけど
    某国の自信に満ちたあの見下しは何だろね

    返信削除
    返信
    1. つ「中華思想」
      中華に物理的な距離が近いほうがえらいとかいう意味不明な思想を連中未だに信じてるからな

      削除
    2. プラントは逆に宇宙思想だろ。
      つまり、地球に近ければ近いだけ旧人類。宇宙に生存権を求めた新人類な俺たちカッコイイ。じゃね?

      削除
    3. ザフトに能力があるかと問われるとうーん…脳筋的というか…

      削除
  3. しかし現実って自国を称えて素晴らしい出来事を列挙し、後ろ暗いところは蓋をするってのが普通じゃないだろうか。

    ザフトとかはバカというより幼稚で感情に流されやすい。情緒的に未熟の方じゃないだろうか。
    このあたりは能力や年齢ではなく、社会経験で磨かれていくものだから刑務所で服役するとあまり伸びないらしいから、プラントで同じような人間とばかり過ごしてると同じように成長できない大人が量産されることになったのかも

    返信削除
  4. プラントのコーディネーターは自分たちでコロニー作ればよかったんだよ
    たしか第一世代て金持ち連中が多かったろ

    返信削除
    返信
    1. つうか火星で開拓頑張ってるコーディネイターたちがいるんだから、プラント住人はそっちいったらいいのに。
      ナチュラルの金で作ったプラントなんてこちらから願い下げ、俺たちがフロンティアを切り拓く!ぐらいの気概は見せろよ、進化した人類を自称するならさ。

      削除
    2. コーディネーターが新天地を欲して一部のプラント建造に出資したとかにすれば
      自治や独立を目指すも正当性がでてくるんだがなー

      削除
    3. 一世代目は少なくとも親は金持ちだろうね
      ある一定以上の財力がないと子供のコーディネイトなんて出来ないだろうから

      削除
    4. ロゴスを作ったのは実はコーディネーターで後にブルーコスモスに乗っ取られてたぐらいあっても良かった

      削除
    5. >>4

      ロゴス(´・ω・`)コーディネーターから利権を奪うために、差別問題を煽り立てた黒幕や。展開?

      削除
    6. >パルメさん
      その通りで、戦前からの全ての問題の黒幕にしちゃった方がいっそすっきりする気がしたんだ。
      なぜなら本編の中でナチュラルの悪行がほとんど皆無なのに開幕からプラント側がやり過ぎてる。
      だからナチュラル側の悪行を増やしてバランスを取るのと同時にプラント側の悪行の理由付けした方が行動が自然になるし、両勢力のどうしようもなさをアピールできて第三勢力を取る意味付けにもなると思ったんだ。
      で、そこまで理由づけすればオーブの中立の意味も世界の真実を知ってしまったからとか、元からロゴスと暗闘してて連合側に立てないとかほとんど構造を変えずに行けるんじゃないかなー、と。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。