【ガンダムSEED】 「コーディネーターがいると社会が不安定になるって!?」

29 件のコメント :

公開日: 2016年2月12日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED




ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ  ●ザフト●●クルーゼ
「コーディネーターがいると社会が不安定になるって!?」 2016
2/10



金持ち(´・ω・`)優秀な子供をデザインして作るで!


貧民(´・ω・`)(´・ω・`)ふぁっ!?
勝ち組に無能が誕生しなくなって、永遠に勝ち組の時代が登場した!?



金持ち(´・ω・`)勝ち組がずーと勝ち続ける。
つまり、富が一部に集まりまくって、超格差社会になってしまうのだ。
人類の社会構造的に考えて。




ユリアン(´・ω・`)僕、この状況を解決する手段を思いつきました。
デザインベイビー税です。これでコーディネーターから搾り取ってばら蒔けばワンチャンス。



ヤン(´・ω・`)他国に優秀な人材が逃げるだけだから、意味ないよ・・・・ユリアン。




  • 再構築戦争(第三次世界大戦)西暦年代末に各地で民族紛争や宗教紛争が激化し、なおかつ石油資源の枯渇や環境汚染の深刻化、世界不況が起こり、世界各地で代表勢力による分割が行われ、世界各地でブロック化が進む。
    いわゆる国家統合・再編を目的とした戦争である。

    C.E.1年には中央アジア戦線(カシミール地方)において核兵器が使用される「最後の核」と呼ばれる事件が起こる。

    C.E.9年にR.C.Warが終結。

    C.E.15年ジョージ・グレンの告白

    ジョージ・グレン(´・ω・`)木星へ旅立つ前にこれだけは行っておきたい、
    ボクが天才なのは実は遺伝子を弄ったコーディネータだったからなんだよ!
    コーディネイターの製造方法を世界中にネットワークを通じて公開しとくね。

    ブルーコスモス(´・ω・`)自然環境圧力保護団体としてはコーディネイター技術に関して、
    アズラエル財閥支援の元で反意を表明する!

    C.E.16年「人類の遺伝子改変に関する議定書」採択

    国際連合(´・ω・`)「国連遺伝子資源開発会議」でコーディネーターを作るのを法律で禁止!
    だけど極秘裏にコーディネイターを誕生させる者達は後を絶たたないよ!

    C.E.17年にはコーディネイター生成を行っていたシカゴの病院が焼き討ちに遭い、
    医師・看護士、入院患者らが虐殺される(ブルーコスモスの関与が噂されたが、真相は不明)。
    ジョージ・グレンの処遇に関しては即決せず、帰還後に決定。


    C.E.22年「エヴィデンス01」発見

    ジョージ・グレン(´・ω・`)木星から帰ってきたよー、地球のものでは無い生物の化石発見
    生物の進化の可能性を感じるね、人類が宇宙進出を進めるキッカケになったよ!
    これのせいで宗教の権威が失墜したとされるね、ブルーコスモスからは、
    破壊すべき対象として狙われているらしいよ。

    C.E.30年「パレスティナ公会議」開催

    各宗教界の権威者が一堂に会し、コーディネイターに関する議論を行うがまとまらず、宗教界は権威失墜。
    以後、コーディネイター寛容論が世界に蔓延。第一次コーディネイターブームが到来

    C.E.40

    極秘裏に精製されたコーディネイター達が、学術・スポーツ・芸術の各方面で成果を上げ始めて
    ナチュラルの反コーディネイター感情が悪化を始める。
    武装遺伝子差別主義団体が地下で結集し、反コーディネイター運動が過激化。

    C.E.44年に完成し、建造拡大が行われていたプラントにも反コーディネイターのテロ行為が発生する様になる。

    C.E.50年黄道同盟 結党

    アスラン父(´・ω・`)プラントのL5コロニー建設に従事してきたコーディネイターの有志によって、プラントの自治権、貿易自主権を求める政治結社「黄道同盟Zodiac Treaty」が結党するぞ!

    ラクス父(´・ω・`)食料生産制限撤廃と自衛権獲得を求める活動も開始。
    ただ、まだ表立っての活動ではなく「地下に潜って」のアングラ活動として組織運営だけどね

    C.E.53年 ジョージ・グレン暗殺

    ジョージ・グレン(´;ω;`)ぐわぁー、コーディネーターじゃないからって人生に悲観した少年に暗殺された!? 
    少年は心神耗弱を理由に無罪。背後にはブルーコスモスの暗躍と噂されてるよ

    C.E.54年 S2インフルエンザ流行

    ナチュラル(´;ω;`)ぐわー! ワクチンが効かないインフルエンザが流行って多数の死者が出たよ!?
    けどどうしてコーディネーターがかかってないんだ! 
    ジョージ・グレン暗殺の報復及びナチュラル殲滅のためにおこなった作戦か!?


    C.E.55年10月29日

    コーディネーター(´・ω・`)よし! S2型インフルエンザのワクチン開発に成功したぞ地上への供給開始だ
    ナチュラル(´・ω・`)病気になりにくいから薬学が遅れてるはずなのに、なんであっさりワクチンできるんだよ!
    やっぱりお前らの仕業か!?

    コーディネーター(´;ω;`)ぐぐっ、ナチュラルのコーディネーターに対する風当たりがきつくなったからプラントに移住しよう……
    C.E.58 

    ラクス父(´・ω・`)よーしプラントの評議会に当選だ

    アスラン父(´・ω・`)黄道同盟の党勢拡大も進めよう

    C.E.55年「トリノ議定書」採択

    宗教界(´・ω・`)S2インフルエンザの流行は「神の鉄槌」だ! 
    「遺伝子改変禁止に関する協定」(通称「トリノ議定書」)を採択、
    遺伝子操作は再び法律で禁止!

    C.E.63 機動兵器モビルスーツ開発開始

    アスラン父(´・ω・`)こっそり理事会からの独立運動計画を本格化しよう

    ラクス父(´・ω・`)そのために宇宙機器モビルスーツの軍事転用の研究を開始だ

    C.E.65年自由条約黄道同盟ZAFT建設
    同時に、史上初のモビルスーツ試作第1号「ザフト」が秘密裏にロールアウト。
    これが後に「YMF-01B プロトジン」に発展

    C.E.68年
    ラクス父(´・ω・`)プラント最高評議会議長に就任だ!
    同年、マンデンブロー事件

    アスラン父(´・ω・`)ナチュラルからの差別で被害が出たので既存のZAFTを解体再編し、
    プラント内の警察保安組織と合併、モビルスーツを主戦力とする軍事組織でもあるZAFTにするぞ!
    同年、L4コロニー「メンデル」で大規模

    ユーレン・ヒビキ(´・ω・`)キラとカガリの遺伝子上の父親だよ!
    L4コロニー「メンデル」で大規模なバイオハザードが発生し死者多数。
    同コロニーは無人となりX線照射消毒が図られるG.A.R.M. R&D社倒産。
    L4コロニー「メンデル」にあった同社所有の研究所施設は放置状態になったんだ。

    C.E.69年 L5宙域事変に続く(大戦争に)
    削除
  • この世界のナチュラルは感情的過ぎて馬鹿な選択ばかり取ってるしコーディネイターは効率重視の感情無視or脳内お花畑で政治力がマイナス
    ぶっちゃけ二種族間での戦争は永遠に終わらんだろ
    休戦中なだけで種死の10年後とかにまたカリスマ指導者が戦争起こすよ
    ジョージ・グレンがもっとまともだったら違った世界になってそうだけど
    削除
  • 運命の後もカズィが爺さんになるまで戦争は続いたらしいから半世紀は戦乱の世だったみたいだな
    そのころになるとコーディは天然記念物並みにまで数減らしているみたいだが
    削除
  • 誤解している人が多いんだが、個人的な好悪はあっても種族間の対立なんてないんだ。
    プラントはコーディネーターの代表者ではなく先鋭化したテロリストにすぎない。
    プラント以外はそこそこ共存できていたし、開戦後もブルコス盟主の会社でコーディネーターが勤務できる程度は上手くやってる。
    削除
  • プラントの連中はちっとも弾圧されて苦労してるようには見えないからなあ。
    海鮮ジョンゴル鍋とか名物だし、持てる者の我儘にしか思えん。
    こんな連中より、逆風に晒されてる地球在住コーディネイターや過酷な火星開拓してるコーディネイター、戦争でボロボロにされたL4コロニー群の住人の方がよっぽど頑張って行き抜いているよ。
    削除
  • >地球各国及びナチュラル全体への宣戦布告だこれは!

    後にやった地球全体規模の攻撃を考えると実際そうだったんじゃないかと余計に思えてくる…
    ただしナチュラル、コーディネーター問わず地球人類全体への
    削除
  • >そのころになるとコーディは天然記念物並みにまで数減らしているみたいだが
    結局は結果的に自滅か、手を加えてみても本当の意味での改良は無理だったと。
    所詮はトレードオフでどこかの能力を伸ばせば、どこかにしわ寄せが行く。
    突出した能力が生かせる環境には強いが、どうしてもバランスが崩れてるから、
    その環境が失われるともろい面がある。
    人類には手に余る技術なのかもね?


  •  
    メルカッツ(´・ω・`) (コーディネーターのせいで・・超格差社会か・・・
    金持ち側に無能が誕生しないと、散財して富をばら撒いてくれないからな・・・・)  

    29 件のコメント :

    1. コーディネーターは必要経験値が低いだけで訓練しなきゃ駄目です

      返信削除
      返信
      1. コーディネーター(´・ω・`)最小限の努力すらしない奴が出てくるという事だな

        削除
      2. 種死で既に最低限の努力さえしないボンクラばっかりになってるじゃん。
        逆になんも争いの無いところにおいたら、連中食べるだけの豚になるんじゃね?

        削除
      3. グレンに勝った金メダリスト、ハンデ付きでザフトのトップエースとなったクルーゼ、腕相撲でカガリに負けるキラ、ナチュラルの女性技術士官に圧倒されるコーディネーターの特殊部隊。これらを見る限り覆せないほどの能力差は感じられない。

        削除
      4. キラ以外はなんでも上昇ではなく特定の能力アップだからね、その上昇にしても個人差があるし
        青アスに出てきたイライジャは顔を美形にというコーディネーターで身体能力はナチュラル並、MSの操縦も苦労していた

        削除
      5. そりゃあ、プラントっていう恵まれた環境にいたら努力しようと思わんだろう。
        プラントのコーディネイターは全員火星開拓送りにでもしようぜ。

        削除
    2. 生殖能力が乏しいといわれているし永遠に有能な人材で階級を維持できるって夢物語じゃないか?
      どこかしら妥協してコーディネーター化をやめたりナチュラルから人材を引き抜かないとだめそう

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)き、機械化を進めればワンチャンス・・・

        削除
      2. 某議長 (´・ω・`)「遺伝子の解明は終わった!」
        「く、くるしい……」遺伝子病で苦しむ某議長の養子 (´・ω・`)

        あんな嘘つきごろごろ出てきてはその都度振り回される未来が見える。
        もう、素直にナチュラルとの融和を進めて、自然に埋もれてしまえ。

        削除
      3. デュランダル議長(´・ω・`)遺伝子は解明したが、特効薬の作り方が分からないどん

        寿命が短いクローン人間(´・ω・`)そんなー

        削除
      4. ってかあのオッサン、メンゲレだかメンデルでナチュラルのヒビキ夫妻の後塵を拝して、コーディの遺伝子的相性を解決できなかったから子供がほしいオバサンに逃げられたんだろ?
        ホントに解明できてたら、いの一番にタリアの旦那に卒論書かせて、自分が結婚してるんじゃね?

        削除
    3. コーディネーターとは今後生まれてくるであろう新人類と旧人類の間をとりなす架け橋てき存在だと
      ジョージ・グレンは言ってたけど新人類さんでてこないね

      返信削除
      返信
      1. ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/aa/e2ddb44cce20d2b8a667d18a55d645b0.jpg

        きっと、こんな感じで既に現れてるんだよ。宇宙じゃ目立たないだけで。

        削除
      2. プラントの連中はジョージ・グレンに割とはっきりと否定されてる。なのでグレンの暗殺はシーゲルの命令なんじゃないかと思ってる。あの時期の連合やブルコスにグレンを始末する理由がないから。

        削除
      3. さすがにそこまで行くとシーゲル万能説だろw

        削除
      4. 蒼穹のファフナーのエスペラントや美羽みたいにしたかったのかな?
        人間とは違う宇宙生命体の因子を持ち、対話によって人間と宇宙生命体の架け橋になる存在
        まああの作品の設定では、人間自体が宇宙生命体がコーディネートして生まれた生物だけど

        削除
    4. S2型インフルエンザワクチンがプラントで開発されるてほんと怪しいからな
      これ狙ってこんな設定にしたのかな

      返信削除
      返信
      1. というかインフルエンザの性質上コーディネーターが掛かったせいでより凶悪に変異したんじゃないか?
        その設定考えた奴そっちの意味も含めて作ったんだと思うぞ

        プラント以外はそこそこ共存出来てたし≫プラントも共存してるし他も問題無いわけじゃ無い

        削除
      2. 新型ウイルスに対する耐性はナチュラルと同じはずなのにプラント地上問わずコーディネーターは一切掛からなかった

        削除
      3. 薬なんて、ウイルスサンプルと適切な機材・人材があれば、何処でも開発できるよ。開発できるかどうかは、運の要素が多きけどさ。
        その理屈だと、エボラ用の薬はアフリカで開発されなければ怪しいと言うことになる。

        削除
      4. べつにコーディネーターが開発するだけなら何の問題もない
        研究所などに勤めてる人は多いだろうしね
        ただ開発されたのがプラントてのが疑惑をうでるんだよ

        削除
      5. 開発できるのはいいが
        コーディネーターは既存の病気には強いためプラントの医療技術は低くプラントに住むナチュラルが少ないため検体がほぼないといっていいのにいきなり特効薬として完成品が提出された
        地上のコーディネーターを含む医療機関のほうがサンプル・機材などは充実していたはずなのだが

        削除
      6. 初期設定や年表を見る限り、設定担当はコーディネーターを地球人とは異なる異星人的な存在にしたかったんだと思う。クロボンの魚とトカゲの関係をより大規模にした感じで。キラは魚と一緒にいる変わり者のトカゲ、その視点から見た生存競争を21世紀のファーストガンダムのテーマとして提示したかったんだろう。

        削除
      7. ※2
        ウイルスなんて血液型が違っただけでかからないなんて事もあるし
        それに関してはさほど不思議じゃないかも

        削除
      8. このコメントは投稿者によって削除されました。

        削除
      9. 竹田が小説版のあとがきで言ってたけど、コーディネイターは
        「既存の病気の抗体・耐性は網羅してるけど、新種の・未知の病原体・ウィルスは極端に弱い」という設定がある
        竹田は鎌状赤血球とマラリアの関係に例えて、遺伝子に劣勢(に見える)要素削ぎ落とした
        コーディネイターの意外な弱みとしてそれを説明してたけど

        で、それを踏まえたら、ナチュラルなら100%罹患死亡する新しい病原体であるS2インフルエンザに対して
        何故か微塵も発症しないって時点で、真っ黒になるんだよねコーディネイター

        削除
    5. 結局遺伝を完全に制御するってことは
      人類の限界を越えてるのかもしれない。
      完全自立の人工知能ならあるいは可能かもしれないが、
      そいつが人類の言うとおり動く保証もない。
      自分に都合の良いように設計したりして。
      時限爆弾仕込むとか、少しずつ改造していくとか。
      かくて新人類は人工知能の奴隷となるのだった。

      返信削除
      返信
      1. 機械の反乱はよく見る設定だけど、最初から機械に何らかの欲望を付けておかないと起こらない設定だよな
        ロボット三原則に自己保存なんて入れなけりゃ済む話だと思う

        削除
      2. 幸福は義務です市民(パラノイア)や、自然環境再生→自然を荒らす人間滅ぶべし慈悲はない(Gガンダム)みたいな超解釈で、人間が想定しない行動をとってしまうとか

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。